highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

G1シリーズ開幕

もうスプリンターズSの季節なわけで、またIPATが活躍中。

シリウスS

ワンダースピード一頭軸の三連複で美味しくゲット。休み明けの大型馬ということでアロンダイトを嫌ったわけだが、あんだけ走れば十分。叩かれて上昇確実と思う。
勝ったドラゴンファイヤーは直線で前が詰まったのに間を抜け出して鋭く伸びて一着。これは本当に強い。同じ3歳のロングプライドより強いと思う。JCダートでも通用する。

ポートアイランドS

スーパーホーネットの独擅場だな。
マイネルスケルツィから。保険で買っといたスケの単複だけ。スーパーホーネットはOPクラスの京都、阪神の外回りで買いだと分かっているんだが、いつも買えてない。その癖、マイラーズCで買って痛い目にあってる。反省。

スプリンターズS

アイルラヴァゲイン一頭軸だったんですが、最終的にアストンマーチャンを消した時点で終了。スタート決められたところで終わった。最初の数完歩が美しすぎ。あれが中舘なんだよなぁ。
雨が降って力のいる馬場になればさすがのマーチャンでも牡馬のパワーに負けるだろうと思ったんだが、終わってみれば牝馬のワンツー。ま、どちらも馬格のある牝馬だけど。

おまけ

ポルトフィーノが出れなくてもしっかり勝つのが豊さんなんだな。来週から騎乗停止でリーディング争いは混沌としてきた。どちらも騎乗停止じゃない状態での争いをしてほしいもんだが、これはこれで面白い。