highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うむ

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/ncov2019-okabe 参考になる。

20200130

昨日はAJたまがわ二子玉川班のみなさんと蒲田で飲んでて、日付変わる前ぐらいの帰宅になってしまった。というわけで、今日は帰ってくるのがちょっと遅かったけど10分だけローラーをやった。元来ブルベ以外は自転車に乗らないおじさんだったのに、今月は15回…

20200128

マクドのモバイルオーダーで夕飯を調達し、急いで帰宅してすぐにTour de Zwift Stage 5に参加。最近Zwiftがとても楽しい。

PBPの動画

大学の同窓会でトークするときにPBPの公式動画を使おうと思ったので、やっとこさ一通り目を通したのだが、750KM PARCOURUSみたいに何キロ地点の様子って数字を入れるのはいいけど、肝心のランブイエのゴールのところを1119KM PARCOURUSってタイポしちゃうの…

週末

昨日は表参道で新年の関西人会を開催。参加者はほりべえとさおりんぬ。おしゃれなバルでワインをたくさん飲んだ後はすみれに移動して二人の 婚活トークを聞いてた。 【公式】地中海バール AOYAMA Mar Mare アオヤマ・マルマーレ|イタリアン&スペイン|ネッ…

空腹Zwift

昼飯前の空腹状態でZwiftのエミリーやったら大変だった。最後の方は嗚咽混じりだった。来週の金曜日に大学の東京支部の同窓会でPBPの話をすることになっていて、週末でスライドを作らないといけないのだが何もできていない。10月末に10歳ぐらい下の若者女子…

20200124

時間がなかったので帰りにマクドナルドでテイクアウトし、急いで食べて、20時からのTour de Zwift Stage 4に参加。ボローニャのコースはなかなかきつい登りがあったので大変だった。一時間ほどがんばったので汗だく。ワークアウトよりも見知らぬ人と走った方…

快活クラブ

AOKI「スーツ販売」低迷のウラで「快活クラブ」絶好調のワケ(小宮 紳一) | マネー現代 | 講談社(1/6) AOKIが運営してたのかという驚き。

20200122

帰宅後にエミリー。最近会社でごたごたがありまして白髪の本数が増えた(ような気がする)。

ストロングゼロ

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/strong-1 スーパーで無意識に酒を買ってきてしまうことがあるが、それでもストロングゼロは意識して避ける程度にはヤバいなという実感がある。あとあんまり美味しいと思えない。

今年の長いの

Sunshine State 1200 (SS1200) | Audax Australia なんだかんだでSunshine State 1200にエントリーした。30人しか枠がないのでエントリー峠がすごいのかなと心配していたけど、オープンしてから一週間以上経って自分がエントリーした段階で13人。全然問題な…

たぬきや

伝説の天国酒場「たぬきや」跡地で飲む :: デイリーポータルZ 稲田堤の河川敷にあった店、行きたい行きたいと思いつつ行かず終いだった。悔やまれる。

20200120

急いで帰宅して20時からTour de ZwiftのStage 3に参加した。Apple TVにしてアプリの起動が速くなってストレスが軽減されたので、カジュアルにZwiftをやる流れができていてとてもよい。

20200119

引きこもっていてもよかったのだが、天気がよかったので昼から近所をぶらぶら。多摩川を下流へ下り、TREX KAWASAKI RIVER CAFEで遅い昼飯にして、平和大鳥居あたりをゆるポタしてから帰宅。 RIVER CAFE – TREX KAWASAKI 久々の訪問だったけどサイクリストフ…

深夜食堂: Tokyo Stories: シーズン2

Midnight Diner: Tokyo Stories | Netflix Official Site シーズン2が配信されているので何気なく見ていたら松永玲子さんが出演しててびっくりした。大昔に週刊アスキーを愛読していた頃、連載のコラムを持っていて、実はそこがちょっとした楽しみだったりし…

20200117

帰宅後にTour de Zwift Stage 2をやった。速い人達にがんばってついていったので(20分だけ)ちょっとだけFTPが上がった。

20200115

今日は時間もあるしローラーやるぞ!という意気込みで帰宅したのになぜかホッピーを飲み始めてしまったので残念なことにローラーなしとなりました。明日やろう。

20200113

例によって昼間は競馬中継を見ながらだらだらし、夕方にTour de ZwiftのStage 1に参加した。この冬はこういうZwiftのイベントにも参加してせっせとカロリーを消費したい(外を走りたいという気持ちが希薄)。なんせZwiftだと終わってすぐに肉を焼きながらお…

カメラを止めるな!

One Cut of the Dead | Netflix 前半の伏線を後半に順に回収していくすばらしい映画だった。SAWシリーズみたいだ(上手い伏線回収というとSAWシリーズを思い浮かべてしまう)。 カメラを止めるな!発売日: 2018/10/27メディア: Prime Video

Apple TVでZwiftをやる

年末年始に帰省した際に、使っていないというApple TVをぱくってきた。というか、何年か前にApple TVとNetflixのアカウントを準備して実家にプレゼントしたものなのだが、Netflixを見るときに使うのはiPadばかりで、Apple TVは全然使っていないという。持っ…

DPZ

【年末年始とくべつ企画】新幹線の駅でひとりだけ置き去りにされたい :: デイリーポータルZ すばらしい企画だった。

20200112

朝からZwiftにてりんぱぱさん主催のAJたまがわミートアップで一汗かき、正午になる前から冷蔵庫に準備してあったホッピー(ちゃんとキンミヤで割る)を飲み、昼間はだらだらしておりました。ホッピーが切れたので、夕方に買い出しに出かけたついでに武蔵小杉…

20200111

気がついたら日が暮れていたので、夕飯を食べに武蔵小金井の俵飯まで行ってきた。久しぶり。中学時代の先輩のお店で、最近はデカ盛りの店としてテレビにもよく出ているらしい。小の中という現実的な選択をしたが、それでも帰りはきつかった。小の小で十分か…

ポテトスティック

サラトガスプリング ポテトスティック ライトソルト 113g[税率8%] | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ KALDIの店頭で最近見かけなくなったので通販で買ってしまいそう…… しかしこれ、一缶で600kcalぐらいあるのね。いつも一時間もかから…

20200110

年明け最初の週なのでなかなかエンジンがかからなかった。とても疲れた。 東京出身の僕が日本一美味しいと思う「ホッピー」が大阪にあった - メシ通 | ホットペッパーグルメ 昼間に上記URLを眺めていたらホッピー飲みたい熱が急速に高まったので、帰りにホッ…

スラムダンク 湘北最大の危機! 燃えろ桜木花道

Slam Dunk 3: Crisis of Shohoku School | Netflix 配信されてたのでとりあえず見た。 スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道発売日: 2015/09/21メディア: Prime Video

プーチンの20年

https://www.themoscowtimes.com/2019/12/31/20-years-of-putin-best-photos-a66764 今日もまた仕事でニュースサイトをぶらぶらと巡っていたら、プーチンファンが歓喜しそうなページがあった。

ふくよかになったアンディ

Cycling could be 'the new golf' in UAE, says former Tour de France winner - Arabianbusiness 仕事中に中東の情報を眺めていたらこんなのに遭遇してしまった。アンディ、えらいふくよかになったんじゃないかー。

PBP

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com いい動画だった。

冬休み後半

1月2日にりんぱぱさんと三宮で飲んだ。13時から19時までただただ飲み、へべれけになって新大阪から新幹線に乗って帰ってきた。新横浜でちゃんと降車できるかかなり不安であったが、なんとか無事に帰宅し、即就寝した。 3日は逗子200の準備。4日は始発で逗子2…