highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

藤岡騎手

www.nikkansports.com つらい。

皐月賞

今週の競馬は涙なしには見られなかった。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 皐月賞。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 昨日の中山グランドジャンプ。

ジョン・ウィック

ジョン・ウィック、回を追うごとに頑丈になっていってるように感じた。殺し屋としてのテクがすごいけど、そもそも頑丈すぎる。最後に墓のシーンがあるのでさすがにもう続編はないか。 www.netflix.com www.netflix.com www.netflix.com www.netflix.com

2024 BRM413 たまがわ300km 青梅

ajtamagawa.org 久々に同じブルベを走る方もいてランドヌールとの交流を楽しもうと思ってたんですが、スタートして早々にちぇりー先生が道路の陥没穴に落ちてパンク。初めてパンクしてるところを見た。そんなこんなであっという間に最後尾になり、権現堂の桜…

20240411

久々にZwiftをやった気がするが、Jon's Short Mixがめちゃつらかった。2月ぐらいからボランティア活動のタスクが諸々積み重なったのと仕事の締め切りがいろいろとあったのでここ数年で一番サボっているし、体重も自転車乗り始めてからだと過去最高ではなかろ…

藤岡康太騎手

jra.jp www.youtube.com 昨年のマイルチャンピオンシップの代打騎乗でのG1制覇が記憶に新しい中、落馬事故で亡くなるのは辛すぎる。ジョーカプチーノのG1勝利も印象に残っているし、マカヒキを復活に導いたのも記憶に残る。 RIP. news.netkeiba.com 涙なしに…

20240410

岡山1200、外国からの参加者はほぼ知り合いなので彼らのメッセンジャーのチャットに入れられて宿や補給に困りそうなポイントなどなどの面倒を見ているが、主催者から「オーバーナイトコントロールで仮眠できますが、いっぱいだったら仮眠できません」と案内…

ホイールの異音

フレッシュで鳴り始めたカラカラ音、先週金曜日に早めに仕事を切り上げてMAGNETさんでチェックしてもらった。 出てきたのはこれ。カーボンを成型した時の残留物だろうか。初めての事例だと仰っていた。リムテープを剥がしてリムホールからファイバースコープ…

Fleche Nihonbashi 2024

2024 フレッシュ日本橋 | Audax Randonneurs Nihonbashi 今年は松本から山中湖経由で東京タワーまででコースを申請した。当初はジェイソンが台湾と香港から友人を連れてくるという話をしていて、二チーム作るつもりだったけど、昨年末までにジェイソンともう…

20240409

最近低気圧が通過するような日は頭が痛くなるのだが、ついにそういう人間になってしまったのだろうか。こんなことなかったと思うんだが。単なる思い違いか。ただの風邪か。

20240408

霞が関の警視庁に行く用事があったので、四年ぶりにスーツを着た。ピチピチパツパツで泣いた。

20240407

定峰のスタッフ。日付が変わる前に帰宅できてよかった。

20240404

切羽詰まってくるとそこら辺の片付けをしたくなる病が発症したので、明日の報告用資料を作るのに夜までかかってしまった。iPhoneのリマインダーにやることリストを作って期限を設定してあるけど、ボランティア関係のやつは毎晩「明日に延期する」を繰り返し…

20240403

昨晩はボランティア活動の案件で武蔵小杉に出向いて打ち合わせから飲み会の流れで帰宅してそのまま寝てた。飲んで帰ってくるとバタンキューになるの、老いを感じる。

20240401

昨日の午後、フレッシュから帰ってきて16時頃に寝落ちして、起きたのは今朝の6時であった。12時間以上寝てた。メカトラ続きでろくに休憩する時間もなく走り続けてたのでめちゃ疲れたフレッシュであった。それでもまぁフレッシュは年に一度の一番楽しいブルベ…

20240328

ここのところずっとインド関連の仕事をしていたので多少インドの地域別の状況に詳しくなった気がする。インドの州とか気にしたことなんてなかったもんな。

20240327

年度末だからというわけでもないけど仕事が立て込んでいて全然時間が取れずボランティア活動のToDoが全部後回しになっていてそろそろやべぇなという気になってきている。今週末はフレッシュで出かけちゃうしな。

BB交換

昨日、午後に時間を取ってMAGNETへ。パワメが修理されて戻ってきた。 ついでにBBも交換してもらった。TNIのT47のセラミックベアリングのものを使っていたのだが(当時はスチールの在庫がなかった)、1月にパワメを預けに行った際にもうゴリゴリ感があるので…

2024 BRM407 たまがわ200km 定峰(事前認定)

ajtamagawa.org 副担当なので事前認定。24日の日曜日に走ってきた。 定峰200をブルベとして定峰峠ありで走ったのは五年ぶりとかではなかろうか。長瀞への迂回も登りはあるにせよ、やはりメインディッシュとして定峰峠があるのとないのでは印象が全然違う。定…

機械式時計の誕生

www.youtube.com これは勉強になる。

山田五郎先生

www.youtube.com www.youtube.com へー、そうなのか。知らなかった。 www.youtube.com へー、自分も源頼朝で習った世代だ。

20240320

休日ではあるが納期が迫っている仕事があるのでせっせと作業。メールが来ないので捗る。今日は午後から天気が荒れたのでまぁ仕事でもいいかと納得しておいた。夕方、外出したら風が吹き荒れててママチャリの人が無惨にも吹き飛ばされていた。ここ数日随分と…

20240319

仕事が納期直前なのに不十分な点が見つかってしまってやばい感じ。明日なんとかしたい。なんとかなるだろうか。

2024 BRM316 たまがわ200km 鴨川

BRM316 鴨川200 (2024) | AJたまがわ 四年ぶりの鴨川200。花粉がやばかった。千葉県はあまり土地勘がないけど、三回目ともなれば大体景色は記憶にあるので、あーここかとなる場所が多かった。追い風基調だったからか全体的にみんな速く、最初のコントロール…

20240314

仕事をしている間は安定していた自宅回線が夜になってまた不調。ヤダヤダ。今日はここのところせっせとやっていた分析内容をクライアントへオンラインで報告したけど、途中で回線が落ちなくてよかった。しかしどういうことやねんまったく。

20240313

ネットの不調がようやく解消した。といっても時々急に繋がらなくなるんだが。 今回はpovoの24時間使い放題で凌いだけど、不調が数日に渡る場合は楽天モバイルの最強プランで全力全開で気にせずテザリングの方がよさそうという知見を得た。そもそも自宅でテザ…

20240312

今日も回線が不調。povoの24時間使い放題は今日いっぱい使えたが、明日以降どうしたものか。povoでテレワークもZwiftもやったけど特に問題なし。

20240311

朝から花粉症で絶不調。昨日、外を走ったのがあかんかったか。くしゃみと鼻水が止まらない。 朝からネットも絶不調。リンクは確立されているのにデータのやり取りができない。在宅勤務にも影響が出るのでサブのスマホのpovoで24時間使い放題に課金した。何で…

20240310

昨日はえらい風が強かったので自宅でZwiftにした。今日は午後からクロスコへ。久々に多摩川グラベルおじさんになってきた。花粉がガンガン飛んでいるのでこの時期は外に出るのに覚悟が必要になるが、今日はマシな方だったか。帰宅後もあまり症状は出なかった…

福永厩舎初陣

www.youtube.com ニヤニヤしていてとてもいいな。こっちもニヤニヤしてしまう。