highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

朝日杯フューチュリティステークス

ドウデュースが勝利。というよりも、やっぱり競馬は武豊だ。競馬界の七不思議の一つであった「なぜか武豊朝日杯FSを勝てない」というのもついに終わった。あとJRAで勝ってないG1はホープフルステークスだけだが、そもそも最近G1に格上げになったレースだし、豊さんは過去にホープフルステークスニュービギニングで勝ってるし、厳密には前身となるラジオNIKKEI杯2歳ステークスだって勝ってるんだから、実質全部勝ったみたいなもんだが。キーファーズもやっとこさという感じで、なんか関係各位のいろんな思いが詰まっている勝利だ。やはり競馬界で一番絵になるのはこの人だ。