highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントディレイラーが曲がった結果

昨日、体重減ったので新車を検討してもいいかもしれないと書いたが、石廊崎400のときにフロントの変速でチェーンが噛んでしまった際にフロントディレイラーが外側にちょっと曲がって、クランクに干渉して、削ってしまってるので、コンポの入れ替えかもしくは…

白馬・木崎湖600 今年の抱負

ぼちぼちキューシートも発表になっておりますが。 去年は某氏が「山中湖のコンビニは通過チェックだから借金を背負うのが当然。これは主催者の配慮です」みたいな謎理論を披露し、時間に余裕がないのに富士忍野ベリーランドでのん気にアイスクリーム休憩をし…

もう十分減量したと思う

これまでは年に一回の健康診断のときにしか計ってなかったが、最近、体重計を買って計測すると、体重は去年の健康診断の水準を維持、体脂肪率は一桁台(TANITA計測でだいたい6〜8%ぐらい)になっており、食事制限とかなにもせずにこの状態になっているのだか…

マカヒキが日本ダービー馬に

【東京優駿】(東京)~マカヒキがハナ差の激戦制して世代の頂点に | 競馬実況web | ラジオNIKKEI ディーマジェスティの単勝と、エアスピネル、サトノダイヤモンド、スマートオーディン、リオンディーズを含めた馬連5頭ボックス(オッズ見ずに買ったので、よ…

ランドヌーリング

【落武者魂】 抄訳:ランドヌーリングの競技的側面 覚えておきたい。

とりあえず生

http://www.bloodhorse.com/horse-racing/race/CAN/WO/2016/5/28/10/race-10-msw-at-wo-on-5-28-16 http://www.equibase.com/profiles/Results.cfm?type=Horse&refno=9489523&registry=T&rbt=TB 日本的同調圧力が競馬の世界にも。

Prix d'Ispahan

エイシンヒカリ、10馬身差の独走Vで海外GI連勝!/仏・イスパーン賞 | 競馬ニュース - netkeiba.com はてなブックマーク - エイシンヒカリ、10馬身差の独走Vで海外GI連勝!/仏・イスパーン賞 | 競馬ニュース - netkeiba.com マジレスかっこわるいと思いつつ、…

連日の飲み会

昨日は渋谷でAJ中目黒。早々に脱社したので0次会から参加。一次会でピヨピヨになったAJたまがわ東葛班のボスをタクシーまで運んでから二次会へ。23時過ぎまで。今日は大学の同窓会。カバヤに勤めている人が来ていたので、塩分チャージタブレッツのお世話にな…

鉄のフライパン

買いました。 油ならしをして育てていく必要がありますので、じっくり育てていきたい。リバーライト 旧タイプ フライパン 24cm 極ROOTS出版社/メーカー: リバーライト(Riverlight)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る

GCH

今日は松岡藤原クロストークがないのか〜と思ったら、松岡さんの矛先が岡部さんに向けられててワロタ。

オークス

シンハライトは前が開いてからの伸びがすごかった。ウオッカが勝った安田記念みたいな。馬に勝たせてもらった一勝っぽい。

Preakness Stakes

えらいペースが速くて笑った。ラニが最後突っ込んできたけど、全然別の世界の競馬をしているようだった。でも、Belmontでちょっと期待してもいいんじゃないかなっていう結果だと思う。

BRM514 たまがわ400 石廊崎

BRM514 石廊崎400 (2016) - AJたまがわ 去年と同様に石廊崎400を完走してSRゲット。久々に一滴も雨が降らなかった。日頃の行いが良いからでしょう。 金曜の夜に出張で東京に来てた中学の同級生(実に10年ぶりぐらい)と飲みに行ったので、一次会で離脱したも…

那須ブラーゼン

http://cyclist.sanspo.com/252378l クラウドファンディングを経営安定に向けた切り札っていうの、根本的に間違ってると思う。単発の穴埋めにしかならんのでは。終わりの始まりっぽい。

はてなのRSSリーダーはどうなったのか

はてなブックマークは「RSSリーダー」の開発に取り組んでいきます - はてなブックマーク開発ブログ RSSリーダー機能は、はてなブックマーク10周年を代表する機能として考えておりますが、その他にも多くの新機能開発・既存機能改善を考えております(先日ベ…

はてなブログ

そろそろはてなブログに移行してもいいような気がしてきてる。 highriseの日記

海が見えたときの気持ち

海だぁ やったぁー ダカダンッ!! - ニコニコ動画 自転車で走っていて海が見えたときの気持ち、まさにこれ。

体重計買うか

体重を計るのは年一回、健康診断のときだけだったけど、ぼちぼち体重計を買うかという機運が高まってきている。

ジロが日本で?

2018年のジロ・デ・イタリア、日本で開幕の可能性も 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 現実的には課題だらけだと思うけど、こういう黒船襲来みたいなイベントでもないと(ツール・ド・北海道以外に)ラインレースなんて日本では開催できなさそう。

GW後半

後半は関東に戻ってきまして、水曜日以降はダラダラ。 木曜日 かしわ記念を見にいった。船橋競馬場って、自転車で側を通ったことはあるけど、競馬を見にいったのは初めて。今年のかしわ記念が豪華メンバーだったので、せっかくだから見にいったということ。…

Kentucky Derby

2016 Kentucky Derby presented by Yum! Brands - YouTube アメリカ競馬において、一頭だけドロドロにならないで最初にゴールに帰ってくる馬は、これぞチャンピオンというかっこよさがある。 ラニは残念だったけど、あの位置から追い込んで勝ったらそれこそZ…

Kentucky Oaks

2016 Longines Kentucky Oaks - YouTube 直線向いてCathryn Sophiaが並びかけてきたときにRachel's Valentinaはもうちょっと抵抗できるかと思ったけど、案外だった。いずれにせよ、この世代はどう頑張ってもSongbirdがいれば……って言われるのが辛いとこ。

ディルーカ

元ジロ王者ディルーカ氏、自叙伝でドーピングに「後悔はない」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News クソ野郎め!

GW前半

先週の土曜日の朝イチで帰省しまして、BAJ2400という変態の極みみたいなブルベの応援に行ってきた。 BIKE ACROSS JAPAN 2400 日曜日に兵庫県丹波市の氷上町のPC8のローソンを通過する参加者が多そうなので、前日に差し入れのお菓子を買い込んで朝3時過ぎに車…

アルデンヌクラシックとか機材ドーピングとか

アムステルゴールドレースのガスパロットの勝利はおめでとうと言いたいし、リエージュ〜バストーニュ〜リエージュも駆け引きがあって、おおーポエルスかーと思ったけど、フレッシュワロンヌでバ師匠が勝ってもなぁ〜という気がする。正直、バ師匠に関しては…