GW前半

先週の土曜日の朝イチで帰省しまして、BAJ2400という変態の極みみたいなブルベの応援に行ってきた。
BIKE ACROSS JAPAN 2400
日曜日に兵庫県丹波市氷上町のPC8のローソンを通過する参加者が多そうなので、前日に差し入れのお菓子を買い込んで朝3時過ぎに車で出発。実家が三田市なので、車で小一時間といったところ。PC8はパナレーサーの本社工場が目の前にある絶好のパンクスポットであった。先頭の数名は通過した後だったけど、5時頃から参加者が到着し始め、10時あたりからは途切れることなく誰かがいる状態に。価格.com掲示板で見たといって応援に来ている方や、岡山1200を走ったついでに帰省していた方、普段近畿でブルベを走っている方も応援に来ており、あーだこーだ喋りながら13時半のPCクローズタイムまでローソンにいた。岡山1200を走った方と近くの餃子の王将で昼飯を食べて別れ、時間オーバーでも走り続けている最後尾のウワンさんを待つべくローソンに戻り待機(王将で別れた方は自走でルートを逆走して帰ればウワンさんとスライドするだろうと)。グリーンチャンネルWebで天皇賞を見るかと思って起動したらWiMAXが圏外ということで終了。ぼーっと待つこと一時間ほど、16時頃にウワンさんがやってきてPC8を無事通過したことを見届けてから帰宅。5時頃から16時半頃まで約12時間の滞在だった。それにしても、いやはや、すごい人達だなとしみじみ思った。「これうまいですよ」とか言って、鯖鮨食ってる人とかいたし。普段のブルベでもそんなもん食う気にならんのですけど。ちなみに絶好のパンクスポットであるPC8でパンク修理したのは一人だけでした。みなさん残りの道中も気をつけて。
- YouTube
Instagram
J on Instagram: "いま誰もいないです。。サポート隊も休憩 #baj2400 @tunante #japan 日差しが暑すぎる"
そのときの写真をFlickrにアップロードしておいた。

月曜日は実家でダラダラ。火曜日の午前中にクロスバイクでうろうろ。近所の橋桁落下事故の場所など。火曜日の夕方の新幹線でこっちに戻ってきた。新大阪駅で551に並んでると新幹線に間に合わなさそうだったで今回は断念。関西人としてあるべき姿を実現できなかった。