highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20220331

まったく外に出ない日々であるが、夜の雨で桜が散ってしまうかもしれないと思って、昼にスーパーに行くついでに桜を眺めてきた。今年はこれだけになりそう。夜、Zwiftしてたら地震が来てびびった。

20220330

今日は仕事のみ。他に何もなし。

20220329

今日は一歩もお外に出ずに仕事してた。窮屈なので仕事の後にZwiftを90分。

20220328

今日はZwiftなし。Zwiftをしないとまったく運動をしないことになってしまうのでよくない。

20220327

Zwiftしたり、作業したり、Zwiftをしたり。焦っても何も解決しないのだが、4月いっぱいは立て込みそう。次に外を走るのはフレッシュかもしれんな。来週は気晴らしにちょっと走りたいが。

Dubai World Cup Day 2022

jra.jp すばらしい一日だった。遠征していない馬の中にも同じようなレベルの馬はたくさんいるし、今回勝った馬も普通に走って普通に勝ったという印象で、本当に日本馬は世界レベルだなぁ。これが令和か。

熱い夜だった

ドバイワールドカップデー、日本勢の大活躍だった。めちゃくちゃ見応えあった。

20220326

Zwiftをしたり、ちまちま作業をしたりして終了。ちょっと外に出るかと思ったけど、天気悪いし風強いしで諦めた。今日はドバイワールドカップなので夜更しのつもり。すでに日本勢が二勝していてすばらしい。

20220325

ただただ仕事するだけの日々。週末はZwiftしよう。

20220323

仕事してたら時間なくなったので今日もZwiftなし。

20220322

今日は電気の需給が逼迫していて停電になるかもしれないというので、夜のZwiftは遠慮しておいた(言い訳)。

20220321

昨日は謎の頭痛で丸一日潰れた。起きたのは夜9時。結局すぐにまた寝た。今朝もイマイチな感じだったけど、起きてローラーして汗かいたらすっきりした。なんだったのだろうか。 あと、久々にローラー用に自転車にバーテープを巻いた。ローラー用なので別にバ…

Cheltenham Gold Cup

www.youtube.com www.racingpost.com The first female jockey to win the Champion Hurdle.The first female jockey to win the Grand National.The first female jockey to win the Gold Cup.Ladies and Gentlemen, Rachael Blackmore pic.twitter.com/hP…

20220319

朝からZwiftをやって後は自宅でダラダラ。やらなければならないことは溜まっているのだが、なかなか手につかず。

シュワルツェネッガーさん

I love the Russian people. That is why I have to tell you the truth. Please watch and share. pic.twitter.com/6gyVRhgpFV— Arnold (@Schwarzenegger) 2022年3月17日 mainichi.jp 心に響く言葉だった。ロシアの国民にも届くことを願う。溶鉱炉に沈むべ…

20220318

あんまし時間がなかったので、夕飯後に軽くZwiftしたのみ。

20220317

なんだかんだでずっと仕事してたのでZwiftする時間なし。さっさと寝るか。

地震

停電した。自宅にはライトだけはいっぱいあるが……

20220316

ワクチンの副反応で発熱するということはなかった。昨日から引き続いてやや腕が痛いというのはあったけど、日常生活にまったく支障はないし、それももう解消した。熱はワクチン接種前からまったく変化なく、完全に平熱で推移した。二回目の接種のときも拍子…

海外旅行回復予測

note.com PCR検査や必要な書類が増えるのはそううものだと割り切って、お金を払ったり手間を惜しまなければよいだけと思うけど、個人的には万が一旅行先で陽性になった場合のリスクが大きくてなかなかホイホイとはいかないなぁ。 ③安心・安全 仮に現地で陽性…

20220315

ワクチン三回目。ありがたいことに自宅から徒歩5分ぐらいのところで予約を取れたので、仕事の合間に接種してきた。二回目まではモデルナだったけど今回はファイザー。会社の職域だと引き続きモデルナのようだが、特にこだわりはないので手軽さを優先した。11…

20220314

暑い一日だった。冬物の下着では汗ばむぐらい。明日はワクチン接種でどうなるかわからないので、仕事の後に一時間ぐらいZwiftでクルクル。

フルーツラインサイクリング

この週末はとても天気がよかった。土曜日はフルーツラインサイクリングということで、ぜっとさん、momさん、cherryさんと山梨へ。二年ぶり。 フルーツラインは山の裾をぐるっと回るように走っているので延々とアップダウンが続く。これはPBP対策にいいのでは…

20220311

震災から11年。特に変わりなく粛々と仕事。同じグループの方々とロシアの件について認識合わせをしたが、難しいなとしか言えませんな。

20220310

仕事の後に英会話へ。 帰りにグランツリー武蔵小杉でポケットチェンジを使った。PBPに行ったときのユーロが自宅にあるのだけど、特に硬貨は持っていても使い道ないのでどうにかしたかった。PCで買い物をする度にお釣りで硬貨が増え続け、お釣りを全部首から…

Velocio

velocio.cc VelocioがSRAMに買収されたようだ。ここは企業理念がいいなーと思って何着かジャージ持ってるけど、これからもそのスタンスを忘れずにやっていってほしいな。

20220309

粛々と仕事をしてZwiftをして終了。花粉の飛散が多いという情報の中、布団を干した。果たしてこれが蛮勇となるかどうか。

Medina Spirit

やや旧聞だが。 https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/256644/medina-spirit-disqualified-from-2021-kentucky-derby-win https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/257031/medina-spirit-to-be-buried-at-old-friends 死後にこうなっ…

20220308

仕事におけるロシアの件、いよいよどうしたらいいのか途方に暮れる感じになってきた。粛々とやっていくしかないのか。あんまり気分が乗らないので夕食後に軽くZwiftしたのみ。

20220307

いい加減サイクリングシューズを替えないといけないと思い(昨日四年以上経ってるって言ったら、マジで?という反応であった)、仕事を早めに切り上げて川崎のワイズロードへ。適当なものを試着してサイズを測りたいな〜と思ったけど、EUサイズの46は全然店…