highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20220310

仕事の後に英会話へ。

帰りにグランツリー武蔵小杉でポケットチェンジを使った。PBPに行ったときのユーロが自宅にあるのだけど、特に硬貨は持っていても使い道ないのでどうにかしたかった。PCで買い物をする度にお釣りで硬貨が増え続け、お釣りを全部首からぶらさげていたブルベカード入れに打ち込んでいたために首に負荷がかかり、最後の最後にシャーマーズネックになったという思い出の硬貨である(大袈裟)。

18.76ユーロが2039円。今のレートが129円ぐらいなので15%程度の手数料という感じか。まぁ硬貨は持っていてもどうしようもないので、現地で使い切らなかったらこういう方法で日本円に替えるしかないか。