highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20220531

5月はあまりローラーしませんでしたな。今週末の600kmが無事に開催されれば春のブルベは一段落なので(まだ611があるけど)、またローラーする日々に戻していきたい。今日はエミリー先生にしばいてもらった。

20220530

某組織の雑務、とりあえずGWの1200については海外とのやり取りも一段落して(したはず)メールボックスの受信ボックスが空になったのでうれしい。受信ボックスに何もないのは精神衛生上とてもよい。

20220529

今日で一年も終わり。また明日から来年のダービーを楽しみに生活したい。

日本ダービー

www.youtube.com いいレースだ。観客が戻ってきた日本ダービーを武豊が勝ち、そしてその馬は武豊の悲願成就のためにこの秋の凱旋門賞を目指す。牡牝で無敗の三冠馬が誕生したり、白毛馬がG1を勝ったりという偉業もあったけど、やはりこの人が主役にいると盛…

ドウデュース

いい日本ダービーだった。やっぱり競馬は豊だ。絵になる。 なお、プラダリアは残念だったが、期待したレースぶりではあったので外れて悔いなし。なぜかボックスにしていた馬連を拾ったので外れ馬券ではなかった(え?)。

日本ダービー

直前でもオッズが四強模様ということで、勢力図が定まらない今年のダービー。例年なら皐月賞が終わった時点でもう少し絞り込まれると思うのだが、なかなかこれという決め手がなく、有力所はどの馬も長所あり不安点あり。皐月賞を勝ったジオグリフにケチをつ…

Macの日本語入力

pc.watch.impress.co.jp なるほど。

20220528

ダービーウィークの週末なので昼間から酒を飲んでた。競馬中継見ながら自転車洗ったりして、だらだらしてたら日が暮れてしまったので申し訳程度にZwiftをしておいた。青葉賞組、ダービーを勝ち切るところまで行っていないけど、言うてやっぱダービーはディー…

今週は日本ダービー

jra.jp 明日は日本ダービーなので、例年通り今週末は自転車なし。金曜発売の段階でダノンベルーガ、ドウデュースの順に人気らしい。種牡馬も世代交代が進む中、ハーツクライの二頭が上位を占めているのはなかなか趣深い。明日までゆっくり考えよう。

20220527

ここのところ雑用ばかりで全然Zwiftする時間ないな。そしてビール飲んでしまうのでさらにZwiftが遠のく。

20220526

少し前から空前の蒟蒻畑ブームが続いているので、どんどん袋が開いていく。十袋ほどあったストックはもう半分になってしまった。買い足さねば。

2022 BRM604 たまがわ600km 野辺山(事前認定)

BRM604 野辺山600 (2022) | AJたまがわ 試走レポートにいろいろ書いたのでもうあんまり書くことなし。 全然雨の想定をしていなかったけど、飛梅1200の装備のままで、背中のバックパックがスカスカになるのが嫌だなと思ってなんとなくレインウェアの上下を入…

20220525

無心で仕事をしていただけの一日だった。仕事のお供にコーラが必要な季節になってきたので買い溜めせねば。

20220524

昨日はかなり疲弊して帰ってきたけど、今日は自分が設定した打ち合わせがあったので(しかも資料をまだ作っていなかった)休むわけにはいかず、せっせと仕事をした。

疲弊

向かい風で進まず、狂ったような稲光に怯え、ザーザー降りの雨に打たれて疲弊した事前認定だった。最近では一番ダメージありそう。

ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと・・・

www.youtube.com 泣いた。

eTrexの電源ボタンが崩壊した

やっとこさ今週も終わり。毎日打ち合わせと報告をしていた一週間であった。来週月曜は休みにしたので三連休である。土曜は用事ありなので日月で事前認定に行きたい。 で、準備をしていたら、いきなりeTrexの電源ボタンが崩壊して大変焦った。自分のFacebook…

20220519

昨日の酒にも負けず元気に起床し、せっせと仕事をした。 我らがフレッシュチームのメカトラ多発を見かねた台湾のジェイソンさん(エントリーしたものの来日できず)が各人に工具をプレゼントしてくれた。ありがたい。活用できるようにメカトラを発生させたい…

振り返り

GW中の競馬を今頃振り返っている。 www.youtube.com タイトルホルダーの逃げ切りは圧巻だった。春の天皇賞や菊花賞のような長距離戦は人気薄の逃げ馬が大逃げから逃げ残ってしまうことがあるけど(最近の天皇賞だと2004年のイングランディーレとか2012年のビ…

帰宅

飛梅反省会から帰宅。渋谷で東横線ホームに行ったら横浜行き最終と出てて焦ったけど、菊名行きはまだまだあるので余裕であった。

20220517

いろいろ片付いてきたので久々にZwift一時間。やっぱりこれぐらいやると汗もかいてスカッとしますな。

20220516

メガネが歪んできているなと思ってお店に持っていったら秒で直って拍子抜けしてしまった。今週末は事前認定に行きたいが天気予報がとても微妙。まだ数日あるので好転を頼む。

AquaSKK

macでは長年AquaSKKを愛用していたけど、挙動がよくわからず、対処の仕方もよくわからんところもあるので一旦標準の日本語入力に戻した。会社のパソコンではWin標準のIMEを使っているのでmacも標準のやつに慣れていこう。

20220515

GW中に溜まっていたちまちまとした雑務をやっていた一週間だったので、今週はZwiftをする時間がほとんどなかった。週末も洗車や片付けをしていたので進捗なし。 ヴィクトリアマイル、ソダシが強かった。馬券も買わずに眺めていただけだが、自分はソダシを買…

2022年GWは飛梅1200と近畿400

分割したので一覧ページを。 highrise.hatenablog.com highrise.hatenablog.com highrise.hatenablog.com highrise.hatenablog.com

2022 BRM507 近畿400km 京都 紀伊半島内周

audax-kinki.com 飛梅1200のダメージが心配だったけど、400km走る分には特に問題なさそう。結局ちぇりーさんは体調不良が解消せず、自分一人で走ることに。あと、福岡1200に関しても半年前に来ていて云々と書いたが、紀伊半島も半年ほど前に二回来ているので…

飛梅1200とその後、京都をぶらぶら

ゴール受付が終了し、みなさんと一緒にジョイフルへ。ジョイフルへタクシーで往復するというブルジョワプレイだ。こんなことは1200km終了直後の脳が仕事を放棄している状態でないとできない。 公園の宿に戻り、撤収準備。スタッフや参加者のみなさんともお別…

2022 飛梅1200福岡

ajfukuoka.com 一年ぶりの1200km。今年のGWはAJ福岡の飛梅1200とR東京の日本縦断2700が候補にあったものの、以前から計画を聞いていた飛梅1200はぜひ走りたいなというのと、やはりどうせならN2BRM開催ではなく他の参加者とわいわいと走れる方が楽しいかなと…

飛梅1200、前日移動や前夜祭など

今年のGWは飛梅1200に参加してきた。 4月29日の朝イチで福岡は筑後船小屋へ移動。自宅から新横浜駅が近いというのもあるし、目的地が筑後船小屋という新幹線の停車駅だったので、新幹線で移動することにした(前回訪問の際は飛行機だった)。新横浜から筑後…

20220514

雑務をせっせとやっていた。その後、洗車をして一日が終了。Zwiftなし。