highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表六甲ドライブウェイから六甲山へ

六甲山に登るルートで、まだ自転車で登ったことがない表六甲ドライブウェイを登るために、国道176号で宝塚へ出て、阪急今津線沿いに南下、国道171号、国道43号で西へ向かい、神戸市灘区から表六甲ドライブウェイへという計画で出発。 途中、宝塚でちょっと寄…

ラグビーW杯決勝

週末はラグビーW杯の決勝も。 ラグビーW杯の決勝は、準決勝でオーストラリア代表ワラビーズに圧勝して勝ち上がってきたニュージーランド代表オールブラックスがフランス代表レ・ブルーを相手にどんな強さを見せつけて勝つのかが注目だったけど、結果的には8-…

三冠馬オルフェーヴル

強かった。春の二冠と神戸新聞杯の内容からしても、まぁ負けないだろうとは思っていたけど、折り合いもついて、いいポジションとったところで、ウインバリアシオンは最後方だし、あぁこれはもう負けようがないなと。京都の直線を早目に抜け出して独走するシ…

武田尾

秘境、武田尾へ。 三田から大阪方面へ向かう途中のJR武田尾駅、ここで下車したことはない。少し離れた宝塚市西谷地区の住民、そして武田尾温泉やハイキング目当ての人が使うぐらいだ。武庫川を挟んで両側が山で、両側ともトンネルになっている。駅は北側のト…

今日の困惑

リアル知り合いのみで使ってるmixiやFacebookで、通貨スワップ協定を補助金と勘違いしてメラメラと燃え上がっている人がいることに大変困惑している。

British Champions Day

ムチ使用のルールが変更になって騎乗停止になる騎手続出で英国は大変ですね。そんな中、ブチ切れて騎手免許を返上しちゃった当事者のHughesさんがTwitterを楽しんでおられるようです。よかったですね。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = …

カマキリ

道の端で突っ立っているところを自転車で轢きそうになってしまうことでおなじみのカマキリさんがいました。

ミミズク

怪我したミミズクを保護したら、恩返しにネズミやヘビを狩ってきて家族に振舞うようになった。 : カラパイア 寝起きにフレッシュなヘビが目の前にぶら下がってたら絶叫するわ。

iOSのアップデートに失敗しました

iPhone 3GSをiOS 5にアップデートしたら写真が消えたファック。復元してセフセフ。 というわけで、iOS 5にしてiCloudが使えるようになったけれども、iPhoneのバックアップとか、クラウドに預けてしまっていいものなんだろうか。パソコンなしでバックアップを…

カマキリ

夏から今ぐらいにかけて、カマキリを踏みそうになって回避することが多いけど、なんであいつらは道路の端で突っ立ってるの。

世界自転車選手権2011

日曜の昼にやってた世界選手権の放送を見る。当日はストリーミングで見ていて、コペンハーゲンという土地柄もあって平坦基調のコースになっていて、最後は集団スプリントになるというのが大方の予想で、そして予想通りに集団スプリントになってカヴェンディ…

十万辻

昼食後、国道176号を下って宝塚駅まで行き、生瀬から県道33号で十万辻へ登り、切畑から西谷、志手原へと三田に戻ってくるルート。宝塚までの往路が1時間、復路が1時間半ぐらい。 Time 2:18'26 Dst 45.65km Ave 19.7km/h Max 51.3km/h

シンボリルドルフ死亡

同じ1981年生まれなので当然のことながらシンボリルドルフの現役時代を知らないけれども、皇帝と呼ばれた凄みはこの愛称からもひしひしと伝わってくるものだった。

スプリンターズS

ロケットマンは負けるとしたらこれ!みたいなペースに巻き込まれてたけど、日本馬総出で進路を潰していて、日本人騎手容赦ない!と思った。池添さんなんか、いい位置につけて、ロケットマンを外に出さないようにフタをして、そしてスムーズに抜け出して完勝…

BCプレップレースいろいろ

先週末は東西でBCのプレップレースもたくさんありました。 何よりUncle Moの復活がよかった。オーナーは、もうUncle MoはBC Classicに向かわせると決めている雰囲気のコメントを出してるし、エクリプス賞でのスピーチとか、春先にBloodHorseに寄稿してた記事…

凱旋門賞ウィーク

先週末はスプリンターズSがあったり、凱旋門賞があったり、アメリカではBCへのプレップレースが行われたりと、競馬だらけの週末でした。 ドラール賞 ナカヤマナイトは完敗というか、G2ではあるもののBywordとかCirrus Des Aiglesが出ているあたりちょっとメ…