highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

iOSのアップデートに失敗しました

iPhone 3GSiOS 5にアップデートしたら写真が消えたファック。復元してセフセフ。
というわけで、iOS 5にしてiCloudが使えるようになったけれども、iPhoneのバックアップとか、クラウドに預けてしまっていいものなんだろうか。パソコンなしでバックアップをとれるのは便利だろうなとは思うが、連絡先をクラウドで同期するのにも抵抗があるし、なんでもかんでもクラウドに置くってのにまだ不安があるので、まだその辺の同期をオンにしていない。Gmailはばりばり使ってるくせにと言われると言い返す言葉もございませんなのだが。