highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20210131

シルクロードステークスはシヴァージ、根岸ステークスはテイエムサウスダンから入ったので、ぼちぼちという感じ。夕方にSSTをやり、続きでChris HoyのSocial Rideに参加。後者の最後の方はハンガーノック気味で疲れた。ワークアウトの後にイベントに参加する…

パワートレーニング

パワーメーターのデータ分析で調子の波を支配する! シマノレーシング入部正太朗【ファンライド】 なるほどこれはわかりやすい。お外を走る用の自転車にパワーメーター付いてないけど、これはパワメほしくなるな。今月は外を走ったのが一回だけだが……

20210130

仕事でちょっと週末に考えておいた方がいいかなということについて調べ物をした。外に走りにいこうかなと思ったけど、風がきつそうなので自重して、夕方にZwiftでゆるゆると回したのみ。白富士ステークスはアトミックフォースとブレステイキングを買っていた…

20210129

何の変哲もない日常であった。仕事の後にZwiftやって終了。

20210128

昼飯の調達に外に出たついでにスーパーに行って、お菓子を買ってくる悪癖が抜けないので、今日もココナッツサブレをあっという間に消費した。よって、夕飯の後にZwiftで90分。そしてアーモンド入り小魚をうめぇうめぇとつまんでいる。最悪。

うーむ

父が亡くなりました。原因は新型コロナによる肺炎です。不安を拡大させるだけではないか、という気持ちもありましたが、一人でもこんな経験をする人が減ってくれればと思っております。 - Togetter 年末年始に帰省するかどうか迷って、11月に帰ったからいい…

20210127

昼飯を食べにからやまに行き、胃もたれしないというリザルトを得たので、心が晴れやかになった。加齢していなかったのだ。夕方、ちょっとお仕事が長引いてZwiftでSST (Med)をやる気持ちが打ち砕かれたので、夕食後にEmily先生のお世話になった。その後、AJた…

20210126

先週、からやまに行ったらすっかり胃もたれしてしまい、もしやこれが加齢か……!!?と動揺する羽目になったので、真相を確かめるべく昼に再訪したのだが、残念ながら満員だったので尻尾を巻いて逃げてきた。 会社のオフィス改装が完了したらしく、これで自分…

20210125

昨晩、朝起きてすぐにTour de Zwiftをやるぞ!という意気込みを持って就寝したが、起きたら8時だったので粛々と朝飯を食べて仕事に取りかかった。仕事の後、英会話のために外出。去年の3月頃に買った革靴を初めて履いた。当時、そろそろ革靴を買い替えないと…

20210124

週末は天気が悪かったのでほぼ引きこもっていた。AJCCはステイフーリッシュでどうかと思っていたけど、明け4歳勢がきちんと上位に来て、本当にごめんなさいという気持ち。土曜の朝、日曜の朝、日曜の夕方にZwiftをやった。ビッグマック割引券をもらい、昼飯…

魁!!クロマティ高校

https://www.netflix.com/title/81382816 クロマティ高校とか課長バカ一代とか読んでたなぁと懐しくなった。脳ミソを使わないのでローラーのお供によかった。

IT/イット THE END "それ"が見えたら、終わり。

https://www.netflix.com/title/81081050 本作は前作の27年後に大人になったLosers Clubの面々が再集結し、ペニーワイズに対峙する話。昨日見た後に一体この映画は何なんだろうと考えていたが、自分にはよく理解できなかった。子どもには見える恐怖の対象と…

20210122

Zwiftなし。気分が乗らないので今日はもう寝る。モネール。

20210121

自転車用の衣類と日常生活の衣類は分けておきたいタチなので、寒い季節に自転車に乗るとき用のメリノウールのソックスやインナーは衣類ケースに眠ったままだったのだが、足の冷たさ等に耐えかねてこいつらを使い始めたらQOLが改善した。

クリスチャン・アマンプール: 世界の恋愛&セックス

https://www.netflix.com/title/81011684 CNNのドキュメンタリーらしい。下衆い心で視聴し始めたのだが、東京、デリー、ベイルート、ベルリン、アクラ、上海のそれぞれが抱える性に関する問題を扱った実に真面目なドキュメンタリーだった。特にベルリンの回…

20210120

久々にスーパーで売ってるコーヒー豆を挽いたやつを買ったんだけど、これではもう満足できないカラダになってしまった。やっぱ豆を買って自分で挽いた方がよい。

神奈川県

<新型コロナ>「自宅で次々死ぬのか…」 神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感 :東京新聞 TOKYO Web とてもやばそう。荒廃都市になってしまうのか。自分が仮に症状があっても入院になることはなさそうなので、十分用心したい。まぁ年齢的に考えてもあん…

20210119

最近昼飯にビッグマックばかり食っている気がする。モバイルオーダーの通知メールを確認すると、一年前の1月からモバイルオーダーを使うようになり、基本的にはもうモバイルオーダーしか使ってないので、週に一回はマクドに行ってる計算になるようだ(そう考…

セブン・イヤーズ・イン・チベット

https://www.netflix.com/title/1179053 実話に基づいた映画なのだそうだ。知らなかった。 セブン・イヤーズ・イン・チベット(吹替版)メディア: Prime Video

20210118

仕事の後に英会話へ。週末に見た映画(ハクソー・リッジとジョーカー)の話をしてたらそれだけで終わってしまった。今日はZwiftなし。

クロフネ死亡

クロフネが死亡 JRA 2000年前後に怪物と呼ばれた馬といえばグラスワンダーも思い浮かぶが、やはりインパクトという点ではクロフネだろう。武蔵野ステークス、ジャパンカップダートの衝撃は今も忘れることができない。あの時の視線の先にはたしかに世界があっ…

20210117

朝食の後、YouTubeを見ながらZwiftでSST。日経新春杯はダイワキャグニーに託したのだが全然ダメでしたな。中山最終もアドマイヤデルタから入って死亡。傷口に塩を塗り込んで終了した。ぼさぼさで鬱陶しいことになっていた髮を久々に切った。三ヶ月ぶりだった…

監視資本主義: デジタル社会がもたらす光と影

https://www.netflix.com/title/81254224 もうSNSのない世界に戻ることも想像できないし、問題があるということを認識して上手く付き合っていくしかないのでしょうな。

ジョーカー

https://www.netflix.com/title/81092221 格差社会に対する問題提起も含んでいると思うけど、何よりホアキン・フェニックスの存在感がすごい。アーサーがテレビ番組に出演するために自宅を出た後、ダンスしながら階段を下りていくシーンは狂気が感じられてと…

20210116

朝Zwiftをしながらハクソー・リッジを見て、その後はダラダラ。愛知杯はレッドアステルが伸びて来ず、無事撃沈した。

ハクソー・リッジ

https://www.netflix.com/title/80108975 自分の信念に基づいて武器には一切触れず、ただひたすらに負傷した仲間の救助をし続けた米軍の衛生兵の実話らしい。プライベート・ライアンのような迫力ある戦闘シーンだった。流血シーンが苦手だと辛そう。 ハクソ…

20210115

いつもと変わらぬ日常であった。年が明けてからチョコレートを自宅に常備するようになってしまい、危機感を持っている。仕事中に無意識に食べてしまう。

ドライヴ

https://www.netflix.com/title/70189289 裏社会の犯罪映画という内容だけど、ライアン・ゴズリングがかっこいいのと、音楽がいいのと、各シーンが洗練されているという印象で大変スタイリッシュな映画であった(流血多いけど)。 ドライヴ(吹替版)メディ…

オンライン説法

浄土真宗の僧侶です。初めて書き込みます。 不慣れなため、先ほど書いた.. 当事者じゃないけど救われる気持ちになるな。宗教の歴史の重みを感じる。

決勝写真の仕組み

www.youtube.com わかりやすい解説だった。