highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からヘブンウィーク

イザベラの準備が終わった。死亡フラグの芽は積極的に摘み取っていく方向でいきたいので、本音を言うと昨日中に終わらせたいところだったが。あとは明日の朝の新幹線で新白河に移動して走るだけ。荷物はリュックサック一つまでは預けることができるのでなん…

大阪杯・桜花賞・皐月賞

ブルベを走ってるうちに、大阪杯も桜花賞も皐月賞も終わってた。牝馬に怪物揃い、牡馬は混戦というのが今年のクラシック世代の前評判だったと思うが、ソウルスターリングとファンディーナも今のところ、抜けて強いというわけでもなさそう。牡馬は牡馬で実に…

ロードレースあれこれとスカルポーニ選手

ブルベを走っているうちに、ロードレース関係はすっかり春のクラシックシーズンが終わってしまった。J SPORTSの契約もしてないし、DAZNは言わずもがなであるが。 今年はジルベールさんがフランドルを逃げて勝ってしまったらしい。ワロン人だから石畳はあんま…

ジャレド・ダイヤモンド「銃・病原菌・鉄」

もうだいぶ前のベストセラーですが、いまさら。 なぜ欧州が世界を圧倒し、歴史の勝者になったのかを、学際的に分析した本。人種の能力には大きな差がないという前提で、地理的、環境的な要因が鍵になり、各地域の発展の方向性を決めてしまったという話。欧州…

イザベラ

で、イザベラの準備であるが、まーいろいろ買いました。 ちょっと前にオルトリーブのシートパックを買ったし、ハネンダーとかmicro SDカードの追加もした。へたってきてるインナーパンツも新しくしたし、そもそもパナチタンを買ったのもイザベラに向けてとい…

BRM422 たまがわ300 伊豆高原

昨日はスタート番をしてから一旦帰宅し、イザベラの準備などをしていたら18時頃に寝落ちし、起きたら23時前で、雨が降っていたので電車で二子玉川へ向かってゴール受付にお邪魔したのでした。自分の試走の分のブルベカードの記入もあったので、行かないわけ…

眠い

伊豆高原300のスタート番だったので3時に起き、とどろきアリーナでR東京のスタートにお邪魔した後、二子玉川へ。遅刻して特別に8時15分にスタートした三人組がいたが大丈夫だろうか。まぁ速そうな方々だったのでタイムアウトはないと思うけど。 https://www.…

BRM422 たまがわ300 伊豆高原 試走

土曜日に伊豆高原300の試走に行ってきたが、概ねうめき声を上げていただけの一日だった。向かい風が強くてどうしようかと思った。 BRM422 伊豆高原300 (2017) | AJたまがわ 6時スタートで試走に行くので、5時過ぎに家を出て、とどろきアリーナの前を通ってき…

ホイールの寿命

ホイールから聞こえる異音が気になっていたので、CYCLECUBEさんへ行って新車の防犯登録や初期伸びの点検のついでに相談してみた。 結果、特に振れもないし、ハブ部分にも異常はなさそうだけど、強いて言えばグリスがやや減ってきているということで、グリス…

フレッシュ日本橋2017 チームラーメンないと編

もう先週末の話ですが。 Google Sites: Sign-in 昨年の秋の定峰200でラーメン班だった面々を中心にチームが結成され、日本橋のフレッシュに参加することになったのがたしか昨年の10月頃(だったっけ?)。それからルート検討ミーティングを実施し、あーでも…

痩せない

定峰200、フレッシュ日本橋、伊豆高原300の試走と三週続けて走っても体重は減らない。というよりむしろ増えた。

20170413

ホイールから異音がするのがちょっと気になっている。今週末は土曜日に伊豆高原300の試走に行くつもりなので、日曜日にお店に行ってホイールをチェックしてもらった方がいいかも。 月曜日の朝に出社するときに、よく寝てご飯を食べ外に出たら晴れてたので、…

ホモケイデンス

https://twitter.com/road_mushi/status/851234712039194624 チームホモケイデンスがホーモホモ!ホモ!スキスキダイスキ!って歌いながら坂を登ってくるの、一度は現場で見てみたい。

フレッシュ日本橋2017完走

おつかれさまでした。 軽井沢から、水戸、銚子経由で我孫子まで走って、その後はNさんの車に拾ってもらって日比谷のナイスプレイスへ。懇親会に出て、帰宅即就寝から0時前に目が覚めてしまったので、風呂場でホイールとフレームをざっと水洗いした後、こうし…

20170406

早めに帰宅してから、世田谷へ。フレッシュのチームリーダーであるNさんが仕事の都合でDNSになったので、ブルベカードとゼッケンを受け取りに行き、当日持っていくという役目を仰せつかった。5人チームですでに2人がDNSとなっており、寝坊DNSということは許…

BRM402 たまがわ200 定峰 ~新車の乗り心地を確認~

BRM402 定峰200 (2017) | AJたまがわ 走ってきました。去年の秋の開催では、試走に行こうとした日に雨が降っていて断念したので、一年ぶりの定峰200です。雨の心配もなく、定峰200の参加5回目にして、初めて晴れの日に走ることができそう。 4時30分に兵庫島…

フレッシュ

フレッシュ日本橋、軽井沢スタートなので雨に降られない可能性も残されているけど、水戸〜銚子間の向かい風は約束された感じ。ちなみに、AJ丸の内B班みたび、イギリス人なら完走できるかどうか賭けの対象にしてると思う。一番人気は宇都宮で餃子ビールDNF、…

インプレッション文学

パナチタンに一日乗った感想をインプレッション文学風に申し上げますと、「シルクの上を走っているかのように振動が吸収され、地面に吸い付くような安定感があり、走りはまるで軽快に飛んでいるよう」という感じ。

パナチタン

やっと定峰200の準備が終わった。明日はパナチタンの初乗りです。

うる星やつら

Urusei Yatsura | Netflix Netflixでシーズン1見終わった。次はらんま見ようか。 うる星やつら TVシリーズ 完全収録版 DVD-BOX1出版社/メーカー: ファイブエース発売日: 2000/12/08メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (22件) を見る