highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM128 東京300 いってこい伊豆高原

2017 BRM128東京300 いってこい伊豆高原 この時期にしては暖かくて、絶好のサイクリング日和でした。 エントリーリストにNさんの名前を見つけたので、フレッシュに向けて一緒に走る機会にしようかなと思っていたら、スタート地点には登場なさったものの、仕…

週末

土曜日はブルベ、日曜日は山手線一周ウォーキングの打ち上げと遊んでばかり。ブルベは別途記事にするとして、打ち上げは大久保のトラットリア・ピアットでやりました。一年ぶり。関西出身者ばかりで山手線一周ウォーキングをやったので、こういうときに行か…

キューシート出力機能

ルートラボでフレッシュ用に作ったルートと睨めっこしながらキューシートを作っていたのだが、Stravaでルートを作れば自動的にキューシートが出力されるということを初めて知った(Ride With GPSも同じような機能がある)。ルートラボでカーソルを動かしなが…

20170124

とても寒いが、夜にジョギングをした。体を動かしておかないと鈍るからである。こういうのはサボると一気に弱体化してしまうからな。まぁ元々さほど強くないのではあるが、当社比で動ける体とそこそこの心肺機能の状態を維持しておきたい。

ハンドメイドバイシクル展

科学技術館で開催中のハンドメイドバイシクル展。 日本国内のハンドメイドのビルダーが出展してて、一般的なスポーツバイクの他に、ちょっと変わったフレームのバイクや折り畳みとか、高齢者や福祉用など、幅広い展示で興味深かった。自分の目当てはチタンバ…

20170121

で、昼間はだらだらして、夕飯の後にジョギングして終了。来週は300kmのブルベ。あっという間に1月が終わってしまう。

Kempton

Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post Kempton Park set to be bulldozed for housing under Jockey C…

強風

トランプ大統領の就任式の中継を見てて寝るのが遅くなったわりに8時頃には起きたので、昼から走りにいこうかと思ったんですが、あまりに風が強いので心が折れました。部屋の中にいても風の音が聞こえてきて、おそろしやおそろしや……ってなってる。

山手線一周ウォーキング 2周目

前回の山手線一周が13年の11月なので3年2ヶ月ぶり。昨年、地元の友人と飲んでいるときに、「今度山手線を歩くか!」という話になった流れでの実施となった。スタート時点で5人、途中で1人合流し、最終的には6人という大所帯で歩いた。思いの外、寒い一日だっ…

ビバリーヒルズ・コップ

Beverly Hills Cop | Netflix Beverly Hills Cop II | Netflix Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online 3まで見た。1、2はストーリーもわかりやすいし、おもしろいと思ったけど、3はなんだこりゃという感想になった。誰が悪役か回収す…

人間ドック

午前中に人間ドックを済ませてきた。帰宅してバリウム排泄用の下剤を飲んだので、本日は自宅でゆっくりする。

はてなブログ

改行のはなし - はてな編集部ブログ「編む庭」 はてなダイアリーで改行で段落になる設定で書いてたもんだから、はてなブログにインポートすると改行なくなる問題があって悩んでいる。

20170116

やっぱり一日置いてからの方が筋肉痛が酷い。昨日より子鹿感が増している感じ。まぁでも概ね前回よりはダメージ少ない。あんだけ寒かったのに風邪をひくこともなく、体調を崩すこともなかったので、よい山手線一周ウォーキングだったと言えよう。まとめはそ…

週末

昨日、山手線一周ウォーキングをしてきて、一夜明けた今日の筋肉痛に怯えていたが、今のところほとんど筋肉痛は出ていない。明日が心配。

20170112

昼飯を買いにコンビニへ行ったら、ブラックサンダーのあずきと抹茶があったので思わず購入。もちもち感が売りらしい。さてどんなものかと食べてみたが、可もなく不可もなくという印象で、やはりノーマルのブラックサンダーが好みだという結論になった。 ユー…

アベマ

サイバー アベマTV、早くも曲がり角 :日本経済新聞 去年、自転車ロードレースが生中継である程度成功してたので、マイナースポーツには希望の星だと思うんだな。

20170111

本日もジョギングをした。最低でも週に二回ぐらいを目標にがんばりたい。今年は4月にフレッシュに参加する予定だし、足手纏いになってはいけないので、きちんと仕上げていかねば。

20170110

先週の金曜日に出社したものの、そのまま三連休突入だったので、今日から仕事始めという感じ。はー。

グリーンチャンネル新番組「競馬と趣味と僕と。~ホースマン探訪~」

こらまたなんか企画の意図がよくわからんフワッとした番組が始まってしまったなという気持ちになっている。

20170109

久々に夜のジョギングをした。続けたい。

はてなブックマークのカテゴリー

最初のブクマ時に割り当てられるカテゴリーは、過去のカテゴリー修正を反映して適切なカテゴリーに割り当てるようになっていないのかな。Racing PostやBloodHorseの記事って最初にブクマするとテクノロジーに分類されるんだが、これを何年もエンタメ(スポー…

20170108

雨だというので引きこもっていたが、暇なのでR東京の曽我梅林のゴール受付(徒歩圏内のご近所)に、お邪魔してきた。 なんせこの天気。200kmとはいえなかなか壮絶なブルベになった模様。冬の雨は言わずもがなであるが、風もなかなか強かった。雨が降ってなく…

20170107

朝から髪を切りにいき、日用品の買い出しをし、スーツをクリーニングに出し、そして水回りの掃除をしてた。そういうのは全部年内にやっとけよと思うが、やってなかったんだから仕方ない。丸一日かかった。 そういえば、再来週には人間ドックがあるので、節制…

ツール・ド・フランス2015 オフィシャル・ドキュメンタリー 23日間の舞台裏

Tour de France 2015: Behind the Scenes | Netflix 昨年のメカニカルドーピングの際のロードレース界の反応を見てすっかり幻滅したので、ロードレースの観戦をする気はほとんどないし、昨年も4月のクラシックシーズンが終わった時点でJ SPORTSの契約を止め…

BRM101 たまがわ200 三浦

BRM101 三浦200 (2017) | AJたまがわ サービス終了のお知らせ 元日0時スタートのブルベ完走しました。そもそもですね、元日0時スタートのブルベを走ろうという時点で「どうかしている」と思います。 大晦日は朝起きたときから頭痛が酷くて、アレ?これはヤバ…

20170106

新年初出社だったが、明日からまた三連休。まだ冬休みは続く。連休は天気が悪そうなので、必要なものをリストアップして買い物でも行くかな。革靴とか通勤鞄が結構傷んできてる。ソールが残念な感じになってきてた一足については修理不可能という連絡をもら…

冬休みが終わってしまう

悲しい。いつもの通り、実家で昼飯を食べてから出発。15時40分のひかりに乗り、19時前に自宅に着いた。一年には何度か帰省するタイミングがあるが、年末年始は町が静まり返っているし、いつもと違う感があるので楽しくもあり感傷的な気にもなる。今年のGWは…

20170104

朝と昼に自転車でうろうろ。ダウンを着て走ってたらクッソ暑くてまいった。ときどき帰省して地元の風景が少しずつ変化しているのを確認するのが楽しい。

20170103

帰省する際に実家の鍵を持って帰ってくるのを忘れたので、両親が外出してしまって自分だけが家にいるときに出かけることができない。

SCMP

Gold Ship, Orfevre, the ‘Spinner’ and His Madness – the lovable racetrack rogues of Japanese racing | HK Racing | South China Morning Post SCMPでネタにされる日本馬のみなさん。