highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年

昨日、横浜6時初の新幹線で帰省した。 今年は、ブルベに参加するようになって自転車関係の知り合いが増えたし、長らくご無沙汰だった人とも飲みにいったりしたので、充実した一年だった。自転車に乗る機会自体は減っているので、来年はもうちょっと乗るよう…

東京大賞典

久々に大井競馬場に行ったが、コパノリッキーが沈んだので外した。こんなことならさっさと帰省しておくべきだった。明日の朝イチで帰省するつもり。

砂岡さん先週の結果分析を卒業

最後に解説陣が勢揃いした画面、かなり厳しいものがあった。ガラ悪すぎだろ。

20151228

もともとは今日帰省するつもりだったが、プラスEXの新幹線の予約で早割の席をゲットできなかったので(金曜日に飲みほうけていたため)、駅に着いたときに来た新幹線に乗るメソッドに切り替えた。しかし、こうなるといつでもいいやということになるため、本…

ぴったり

Amazonベーシック パソコン ケース スリーブ 11.6インチ NC1303151出版社/メーカー: AmazonBasics発売日: 2013/10/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るEeeBook用にぴったり。安くてよい。

有馬記念

本日は有馬記念。12時過ぎに中山競馬場に着いたが、船橋法典からの地下通路は入場券待ちで大行列。今日は12万人入ったらしい。10R終わってからはスタンドから見てたんだけど、スタンドから屋外に出るあたりで人の流れが入り乱れて将棋倒しになりかけていて、…

ラーメン

土曜日は、ブルベで知り合った方が自家製ラーメンを作って忘年会をするというので、高円寺の教会にお邪魔してきた。んまかった。ありがとうございました。またブルベで。

納会

金曜日に会社で納会があり、その後は有志で二次会。ベテランが会社の将来を憂慮する流れになってたので、年明け以降の動きが楽しみ。 納会のビンゴゲームでワイン二本セットをゲットしたが、料理用だしをゲットした女子がワインと交換してほしいですぅ〜とか…

20151224

今年いっぱいで地元に戻る高校の同級生とは日曜に顔を合わせて、東京での飲みはこれで最後と思っていたが、急遽飲みにいくことになり、渋谷でチキン(焼き鳥)食った。

20151223

昼過ぎにスーツの受け取りのため表参道へ向かった。この時期の表参道に夜に一人で来たらきっとリア充光線を浴びて死ぬので、アップルストアに寄った後、早々に退散した。雨も降ってきそうだったし。麻布テーラーの表参道店、細かいところまで相談に乗ってい…

20151222

仕事納めた。24日と28日は休暇を取ったので、あとは25日の納会だけだ。実質冬休みスタートと言ってよい。

健康

去年は11月頃から慢性的にゴホゴホやっていた上に冬休みはがっつり寝込んでしまったので、その反省から今年はここまで完璧にザ・健康体を維持してきたのだが、ここ数日やや喉に違和感がある。踏み止まりたい。

エアスピネル

昨日、飲み会の前に渋谷のウインズで朝日杯フューチュリティステークスを見てたけど、エアスピネルはあれで負けたんなら仕方ないかなぁと。もうちょっと早めに抜け出してもよかったんでは?豊さん大事に乗り過ぎたのでは?と思わなくもないけど、スタートで…

お酒お酒

日曜日は渋谷で独身の傷を舐め合う会。高校の同級生が仕事を辞めて実家に帰るというので、彼女とその大学の友達と、あとは高尾山に登るいつもの方と四人で飲んだ。自分が関東に出てきて、あまり知っている人もいない中、最初に飲みに連絡した人なので帰って…

仕事

昨日で年内の仕事が一段落した感じ。28日は休暇を取る予定なので、来週で仕事は終わり。整理整頓やら社内書類を作成してまったり進行の予定。最終営業日まで取引先で作業してた昨年とは大違い。

利上げ

米国の利上げは既定路線だが、アルゼンチンの為替規制の撤廃はびっくり。朝から隣に座ってるアルゼンチン担当の同僚に何度も何度も電話がかかってきてて大変そうだった。現地の今日のマーケットの動きが楽しみだ。明日の朝どうなっているやら。

ASUS EeeBook

一週間ぐらい前にAmazonでタイムセールやってるときに3万円を切ってたので思わずポチリ。ようやく開封してセットアップした。帰省のときはMacBook(2008年モノ)を持って帰ってたけど、昨年の夏にカフェオレをぶっかけて牛乳臭くなったし、バッテリーも妊娠…

Netflix

登録した。当面はこれに時間をとられそう。

週末

金曜日は大学院時代の同期のみなさんと銀座で飲み。昨日は学部ゼミの先輩と銀座で飲み。

AJたまがわ大忘年会 2015

AJたまがわ 2015年大忘年会 | AJたまがわ 週末はAJたまがわ大忘年会へ参加。金曜日に終電まで飲んでしまったので、土曜7時出発の予定が9時前出発になった。自転車に乗るのは10月末のニッチツ300以来。特にルートを引かずに走り始めたものの、よく知った道で…

帰宅

たまがわ忘年会から帰宅。最後はウワンさんと川崎まで。

クーリエ・ジャポン休刊

「クーリエ・ジャポン」、来年2月発売号で休刊 有料会員制サービスとして提供へ - ねとらぼ 意識高い系ビジネスマン向けの記事が多くなった頃からつまらなくなったし、当然かなと思う。創刊当初の頃の記事の選び方は他の雑誌にはないもので、紙媒体でじっく…