highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

AJたまがわ大忘年会 2015

AJたまがわ 2015年大忘年会 | AJたまがわ
週末はAJたまがわ大忘年会へ参加。金曜日に終電まで飲んでしまったので、土曜7時出発の予定が9時前出発になった。自転車に乗るのは10月末のニッチツ300以来。特にルートを引かずに走り始めたものの、よく知った道でということで、横浜から鎌倉街道経由で鎌倉へ出て、国道134号を西へ向かうルートにした。



途中、江ノ島の手前で見慣れたジャージの10人ぐらいの集団と合流。別ルートで来たようだが、向かうところは同じなので集団に乗っかった。小田原市街地の手前で回転寿司屋に入って昼飯休憩。あじわい回転寿司・禅という店。
店内撮影禁止なので、行った者しかわからないスポットらしい。回転寿司なのに壁にワインやワイングラスが並んでいたりして、和洋折衷感がすごかった。変態回転寿司として有名らしい。
https://tokyo-calendar.jp/article/4399
また行きたい。

熱海までは二時間ぐらいの距離なので、忘年会には参加しない組と別れつつ、まったり走行。


車部隊に写真撮られてた。

結局、二次会もあって寝たのが午前3時だが、さすがランドヌールの皆さん、8時頃に起きるとすでに出発した人もいるとか……
自分は風呂に入って朝飯を食べてから9時すぎに出発(自分が風呂に行ってたので同部屋の皆様が部屋から出るに出れず重鎮の皆さまをお待たせして失礼いたしました)。小田原を抜けるまではいつものCさんとランデブーだったが、大磯に入ったところで寄り道するというので、また来年のブルベで!と言ってお別れ。国道134号との分岐になる大磯のファミマで休憩していると、同じ部屋だった重鎮の方(ウワンさん)がやってきたので、国道1号から鎌倉街道、国道15号経由で川崎までご一緒し、多摩川を渡る手前でお別れ。またどこかのブルベで!そして帰宅。

会場が下田だった去年は片道200kmぐらいになるので、忘年会よりも走る方がメインになってしまったらしいが、熱海だと片道100kmなのであんまりダメージがないし、これぐらいの距離の方が健康的でよいということだった。本当にそう思う。ゆるりと走って飲んだ楽しい週末だった。
いろんな話を聞いてやっぱり自転車楽しいと思ったので、ランニングばっかりせず、自転車に乗らなくてはとモチベーションが上がってしまった。年明けは3月ぐらいまでブルベに参加するつもりもなかったけど、1月の200kmにエントリーしてしまった。