highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえら全員蝋人形にしてやんない

見てもーた。閣下の倒立が見れてとても満足。去年の年末の復活ミサ、行きたかったなーとしみじみ。なんか選曲が爽やか過ぎる気がしたですがね。ガチでキヨコが出てるし。 明日は天皇賞。そうだ、京都へ行こう。

YouTubeが人をダメにする件

どんどん時間を食いつぶしてしまう。 "keiba"とか"seikima"で検索したら楽しいのがひっかかった。 こりゃ寝れん。

東京開催が始まった

オーストラリアTのマチカネキララは、北村氏が直線を向いても持ったまま馬ナリで横を見る余裕を見せていたのに追い出すタイミングがどうも遅かったようで、最後は前を捕まえられずに3着。こういう凡ミスをしてるからジャリスコライトから降ろされるんだろう…

石橋さんに神が降りた皐月賞

先週の飲み会のときからしつこくメイショウサムソン本命を宣言してた私はメイショウサムソンからワイドで数点流すという、なかなかヘタレな馬券を購入。結果、メイショウサムソンとフサイチジャンクのワイドをゲット。ドリームパスポートも怖いと思ったが、…

皐月賞でした

メイショウサムソンを本命に、フサイチジャンクとのワイドをセコくゲット。さすがに石橋氏と高田氏が同時に馬券に絡むと思えなかったのでドリームパスポートは買えん。 最終レース後に、阪神競馬場の馬場開放。4コーナーあたりから2コーナーまでを開放。4コ…

桜花賞回顧

天気も良く、桜も適度に咲いていて、絶好の桜花賞日和。ただ、こうも天気が良いと人が多くて困る。世のお父さん方は、桜が咲いているということで奥様方を競馬場に連れ出し、さらにテイエムプリキュアなる馬が桜花賞に出走するということで娘を競馬場に連れ…

ここ数日の競馬について雑録

ダービー卿CT グレイトジャーニーが抜け出してくるってどういうことよ。ま、それよりもテレグノシスが不向きな右回りでしっかり伸びてきてる。まだまだ安田記念でも勝負できそうな感じ。インセンティブガイはレースっぷりからして、ここで勝っておかないと東…

一週間前ぐらいの出来事

随分と放置してますね。 3月30日にTくんの呼びかけで、Kくんを送り出す会。他にYさん参加。昼間には某部屋で最後の思い出にスラムダンクを読んでたN氏にも出会いました。 N氏とはそこで挨拶して別れ、三宮で飲み。焼肉と韓国料理とTくんのボスおすすめのうど…

メジロマックイーンが!

19歳で死亡だとのこと。いつか死ぬもんだと分かっていても寂しいものです。 現役時代は知らないので、実際にマックイーンの名を目にしたのは種牡馬としてのみ。エスパシオがダービーで先行してるときとか感動した。 残された産駒から、メジロの勝負服で天皇…