highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PBP記事

Paris - Brest - Paris 2019 - L'Equipe Provence Paris-Brest-Paris 2019: Sleep Stop Serenade PBP 2019 Ride Reports and Stories 最後のやつはリンク一覧。これは時間あるときにじっくり読みたい。

文学

同棲することになった。素人童貞じゃなくなった。|素童|note インターネットはたまにこういう文章を読めるから侮れない。

20191030

昨日は会社帰りに飲んでから帰宅したので午前様になってしまった。その後、ニッチツ(西上州)300のリザルトなどなどの作業をして就寝。ふわっと起床して、ふわっと会社行って、ふわっと仕事してた一日であった。明日の夜は三連休のツーリングの準備をしてお…

週末

金曜日に残っていた夏季休暇消化で休みを取れたので、日中はダラダラと過ごして夜は日比谷へ行った。大学のオフィシャルの同窓会でお会いしたことがある若者の女子がウズベキスタンをバックパッカー旅してきたトークをするというので、久々に顔を出した。以…

Coffeeneuring Challenge 2019 #2

二回目は大倉山のTOTSZEN BAKER’S KITCHENへ。どちらかというとパン活のような気もするが細かいことは気にしない。 大倉山公園をゆるポタしてから帰宅。

カレー

「カレーに罪はない」とか言ってる馬鹿は暴行教師とメンタルが同じ - 今日も得る物なしZ 自分もカレーでトラウマのトリガーになる児童がいるんだったらとりあえず当面カレーを出さなくてもいいのではと思っていたので割りと同意なのだが。教師の処分の話とは…

某クリテ

ブログに関しては自重しない方針なので書くが。某クリテ、初回行っただけでそれ以降まったく興味の湧かないイベントなのだが、ついに日本人選手が勝ってしまってとても悲しい。こんなしょーもないイベントにこともあろうか日本のトップ選手が取り込まれてし…

アーモンドアイ・リスグラシュー

天皇賞・秋はただただアーモンドアイが強かった。インでも怯むことなく、追い出されたらあっさり最内から抜けてきてしまった。レースぶりも申し分なく、中距離路線では国内に敵はいなさそう。我々は歴史的名牝を目の当たりにしている。 あと、先週末はリスグ…

巨乳炎上

巨乳の炎上に見る進化と文化のミスマッチ - 本しゃぶり ちゃんと分析しててためになる記事だった。

BRM1026 たまがわ300km ニッチツ改め西上州 (事前認定)

BRM1026 ニッチツ300 (2019) ※西上州300にコース変更 | AJたまがわ 月曜日にぜっとさんと。 癒しふれあい館の駐車場にあった。まさかこんな自転車を目の当たりにするとは。 西上州は何度も走っているコースなので随分気楽。であるが、台風19号の後なので道路…

20191023

昨日は昼からたまがわの運営の会。終わって帰宅して西上州300のコースをアップしてそのまま寝てた。 記事の順序が前後するけど、月曜日の西上州の事前認定で左クランクが抜けてしまったので、今日は帰宅してすぐにCYCLECUBEへ自転車を持っていった。結果、左…

20191020

朝起きて速攻で自転車の掃除をして髪を切り、コーヒーを飲みに自転車で出かけ、英会話に行った一日であった。今日の講師は長らくお世話になっていたマレーシアの方だったのだが今月末で退職なのだそうだ。またどこかで会いたいものだ。

Coffeeneuring Challenge 2019 #1

Coffeeneuring Challenge 2019: Eight is Great and So Are We – chasing mailboxes On Your Marks: Coffeeneuring Challenge Prep Materials! – chasing mailboxes 今年もcoffeeneuringの季節がやってきた。さすがにコントロールカードまで用意しようとは思…

BRM1019 千葉200km 検見川

https://sites.google.com/site/ajchiba02/brm2019/brm1019chiba200km-kemigawa 初めてのAJ千葉。検見川の8時スタートなら輪行で行ってもまだ時間に余裕がある。千葉だと全然知らない人ばかりで知ってる人って2〜3人ぐらいだった。ちなみに、cherryさんは雨…

LRM Calendar 2020

LRM Calendar 2020 さて来年はどこへ行きますかなぁ。噂に聞いていた通り、国内で2700kmというのがあるそうな。休みは問題なく取れそうだが、休みをそこに投入してしまうのも勿体無いなぁという気もする。しばらく悩もう。

macOS

新しいのが配信されたら大体すぐにアップデートする蛮行を繰り返しているが、さすがに今回のCatalinaはかなりバグが多いように感じる。Mac mini Late 2012なのでそもそもハードウェアが古い可能性もあるのだが、アップデートしたことを後悔している。

Paris-Brest-Paris 2019

ここまでだいぶ雑に書いているので随時加筆修正すると思う。次回に向けた備忘録として全然有意義なものではないので、何か思い出したらどんどん追記していきたい…… Paris-Brest-Paris 2019: Prologue - highriseの日記 Paris-Brest-Paris 2019: フランスへ -…

Paris-Brest-Paris 2019: Epilogue

もう二ヶ月近く経つこともあり随分記憶が曖昧になってきてしまった。 PBP2019 素晴しい体験だった。フランスの自転車文化に触れることができたのはとても大きいし、過去から続くブルベ文化の一部になれたような気がした。これはPBPだからこそなんだと思う。…

Paris-Brest-Paris 2019: Paris観光・帰国

帰国は夜遅い便なので、昼間に駆け足で観光する予定。 宿泊しているホテルが改装中なので近くのホテルで朝食。 荷物を夕方まで預ってくれないか交渉したら「No」だったのでBAGBNBという荷物預りサービスで近くのホテルに荷物を預けてしまう。ていうか、泊ま…

Paris-Brest-Paris 2019: パリへ

一夜明けて。 朝イチからビール。 パリへ移動する日なので急いで自転車をパッキング。 そして例によってパン屋へ。 開放的でよい。 昼前にはチェックアウト。UBERでパリまでという話をしていたが、UBERが捕まらないので駅まで歩いて移動して電車でMontparnas…

Paris-Brest-Paris 2019: Loudeac - Rambouillet

Loudeacよりおはようございます!実際問題、ここでもう少し長めに寝ておくべきだった。あと、残りの行程のどこで仮眠するかを特に決めずに走り出してしまったため、ここからの復路はかなりgdgdです。各コントロールで机に突っ伏して1時間ほど寝るというのを…

hide Beauty & Stupid

hide Beauty & Stupid LIVE - YouTube ベースの人、マッドマックスのいかつい車の音楽隊の太鼓叩いてる人達と同じような雰囲気がある。やはりhideは時代を先取りしていたのだと思う。 Coma-Doof Warrior / Mad Max: Fury Road - YouTube あった。やっぱこれ…

Paris-Brest-Paris 2019: Loudeac - Brest - Loudeac

Loudeacの野戦病院からおはようございます!寝る前は外でバンドの演奏があって騒がしかったのだが、なんだかんだで自分はぐっすり眠っていたようだ。イヤホンのみからアラーム音が鳴るアプリを使って起床。寝ているときにイヤホンが外れないようにイヤーウォ…

台風一過

自分のところはあまり大きな、というかほとんど被害がなかった。浸水もないし、停電もなかった。 6時頃に起きて近所の商店街をうろうろ。普段は7時だとマクドナルドや松屋なんかは営業しているが、さすがに今日は臨時休業。セブンイレブンも臨時休養だ。そん…

RWC

日本が予選プールを全勝で勝ち抜くなんて想像もしなかった。四年前は南ア戦を見ながら涙を流していたけど、今は勝って当然とすら思ってしまう。すごい時代になった。

Paris-Brest-Paris 2019: Start - Loudeac

18日、スタート当日も早起き。 羽田空港に見送りにきてくれたakkoさんにもらったやつ。後々役に立った。 朝飯を食べてからドロップバッグを預けに近くのホテルへ。 さらに朝食をいただきますので、またマクドナルドへ。というか、あんま朝早いと空いてる店が…

これ

https://yutaiguchi.tumblr.com/post/188116869964/girl-tossing-a-mentos-into-coca-cola-fail-gif めっちゃ好き。

Paris-Brest-Paris 2019: 車検などなど

PBP2019、車検デーは残念ながら雨であった。朝飯は駅の近くのマクドナルドで。 注文マシーン。たしかに日本人だが、そうじゃないだろう、というツッコミを入れたい。 クロワッサンだけなんだが、これがまたうまいんだな。 Saint-Quentin-en-Yvelines駅から輪…

20191012

台風の雨、風のピークは過ぎ去った。停電もなかった。今のところ自宅周辺では浸水も発生していないので、このまま多摩川が持ち堪えてくれればいいのだが。とはいえ、二子玉川周辺では氾濫も発生しているようだ。被害が大きくなりませんように。

台風

落ち着いてPBPの記事でも書きたいところだが、落ち着かないので、ただただ時間が過ぎるのを待っている。ついでに地震まであってなかなかの状況である。