highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬券とか

今日はオッズ見ずにパドック重視で馬を選んで、紙の馬券で単勝を買う遊びをやってキャーキャー言ってたのだが、東京9Rのタイセイドリームが惜しかった。こんな人気ないんだったら複勝にヒヨっててもよかった。まぁビギナーズラックを当てた人は17頭中16番人…

日本ダービー

昨年末のクリスマスパーティーで知り合った方々と東京競馬場で日本ダービーを観戦。 自分は一つもは当たらなかったのだが、競馬初心者がビギナーズラックを当ててた。そういうものなのだ…… で、日本ダービーはサトノクラウンを買っていたので納得の負けなの…

昨日の地震

ちょうどグランツリー武蔵小杉のスーパーでレジに並んでいる時で、ちょっと揺れたなーと前後の人と喋っていたのだが、結構影響大きかったのね。

川崎〜府中〜川崎

チャリで来た。 明日もまた来るけどな。 今週は今日しか自転車に乗る時間がないので、午前中に出発して府中まで往復。久々に多摩川CRを走った。サドルの高さとかクリートの位置とかを調整しながらって思ってたけど、結局何もいじらず、単に往復しただけ。天…

WiMAX 2+の規制が始まったっぽい

昨日からWiMAX 2+がはっきりとわかるぐらい遅くなった。検索すると、通信制限が始まったらしいという記事があった。 「WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦」の実施について | 【公式】UQコミュニケーションズ ※6 WiMAX 2+については、課金開始日を含む月から…

20150528

次走のブルベ600km、しっかり計画を立てて走らないとDNFになるだけだと思うので、こつこつと準備してる。ルートのチェックをして通過時間の想定を立てたり、なんかもろもろポチッたり。結果、まだ未開封のAmazonの箱が4つ積み上がってる。

本日のジロ

ただただコンタドールが強かった。メカトラで遅れた後、モルティローロの登りでアシストなしの単独で前を行くアルをぶち抜き、最後はクラウスヴァイクにステージ2位を譲って(譲ったように見えた)、山岳賞ジャージをプレゼント。チャンピオンっていうのはこ…

おかずの華

明日の昼で閉店だというので最後に弁当を買ってきた。 No.114084 吉野家グループだった「おかずの… - 9861 - (株)吉野家ホールディングス 2015/05/22〜2015/07/10 - 株式掲示板 - Yahoo!ファイナンス掲示板 こういう投稿があった。うちの近所の店舗は結構繁…

20150525

社内で会議してるときに地震が来た。自分のiPhoneの緊急地震速報が鳴ったのは初めてだと思う。特に設定した記憶はないけど、そういうもんなのかね。会議室にいたのでその場でじっとしてたけど、フロア内では防災用ヘルメットかぶってる人もいて、うむ、あれ…

本日のジロ

勝負所を迎えるにあたってメイン集団にアスタナが枚数を残す一方で、ティンコフサクソはコンタドールがただ一人孤軍奮闘している。ティンコフサクソのアシスト勢が揃いも揃って後方の集団に遅れてしまっているの、ティンコフさん的には全員クビって感じなの…

20150524

おかずの華が閉店するらしい。マジか。 今日は朝から自転車の掃除をしてた。先週のブルベで雨の中を走ったこともあり、汚れがひどいことになっていたので、昼過ぎまでチマチマと細部まで掃除してた。 ヴィクトリアマイルもオークスも馬券買っておらず、健康…

自転車

8時頃に家を出て、川崎市民ミュージアム横を通って、多摩川沿いに二子玉川へ。 来月の400kmのブルベは伊豆半島の石廊崎まで往復するコースだが、スタート地点の二子玉川から国道1号に出るまでのルートと、復路で江の島から横浜に抜けるルートを事前に試走し…

ブルベカードとメダル

4月4日に参加したブルベのブルベカードとメダルが届いた。200km、300km、400km、600kmでデザインが違うらしい。次走が600kmで、その次が400kmを予定しているのでがんばりたい。 30過ぎのおっさんとはいえ男子なので、メダルをゲットできるのが地味に嬉しい。…

20150522

有休を取れと言われたので今日は休み。とはいえ、普段通り目が覚めるので、朝から家事。敷毛布を洗濯して、布団干して、冬物のスーツをクリーニングに出しにいった。衣装ケースとか下駄箱に入れてる除湿剤も全部交換した。ぼちぼち梅雨の季節だしな。 昼から…

Tour of California 2015

今年のカリフォルニア、めっちゃおもろかった。最終ステージ、タイヤ差で3着に滑り込んだサガンくんがボーナスタイムをゲット。前のステージでリーダージャージを譲り渡してしまったアラフィリップを逆転して総合優勝。ミラクルすぎるにもほどがある。漫画か…

「馬場のすべて教えます」

馬場のすべて教えます~JRA全コース徹底解説~ (競馬道OnLine選書)作者: 小島友実,サラブレッド血統センター,競馬道OnLine編集部,.出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2015/04/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る読んだ。…

猛々しいです……

GCH、淑子さんのコメントにいちいち笑ってしまった。ノーモザイクの神回だった。

20150518

先日買ったチェーンクリーナーとても便利。平日の帰宅後に飯食ってからチェーンを洗おうという気になる。

20150517

寝たのが3時前だったので、10時ぐらいまで寝てた。ジロの第7、第8ステージと競馬を見ながら、洗濯などをしてた。ジロの第7ステージでロバトがウリッシの2着に負けた後、同じスプリント集団でゴールしたモビスターの二人が後方で揃ってがっくりきてたのに笑っ…

BRM516 東京300 富士熱海

BRM516 東京300 富士熱海 | ランドヌ東京 Randonneurs Tokyo とにかく疲れた。自分にはハードルが高いコースだった。 家を出るときには雨がパラついていて、これぐらいならレインウェアなしでいけるかなーと思ったけど、スタート時にとりあえずと思って着た…

本日のジロ

勝ったグライペルの最終発射台のヘンダーソン、おまえいつも勝った本人より早く後ろの方でガッツポーズしてるだろとツッコミたい。ガッツポーズして腕を上下にする動作もいつも同じだ。 あと、最後の集団スプリントでNIPPOの選手が落車で動けなくなって救急…

眠い

今朝、寝惚け眼でカリフォルニアの中継を見ていたら、栗村さんが「カヴェンディッシュはアシストのレンショーのおかげでここまで連勝して……」とか言い出して、朝っぱらからなんとも言い難い空気が漂っていた。サガンは3ステージ続けて2着だったがやっとステ…

本日のジロ

スタートからゴールまでの中継。アクチュアルスタートの直後から別府選手がアタック。残念ながら逃げは決まらなかったが、今日の放送がスタートから全部放送されるのを知っているかのようなテレビ馬っぷりだった。

睡眠が足りない

夜、ジロ・デ・イタリアの中継を見て、朝6時前に起きてツアー・オブ・カリフォルニアの中継を見てから家を出る生活をしてる。睡眠時間が足りない。 今日は20時からジロの中継が始まる上に、結構な雨が降りそうだから早く帰った方がオススメと社内の気象予報…

本日のジロ

ポッツォヴィーヴォさんがダウンヒルのコーナーで顔面から落車、血を流して動かなくなってしまったシーンが映ったときは4年前の事故を思い出した。一応、命には別状がないということらしいのでほっと一安心。今年は調子がよかっただけに悔しいことだと思う。

スコット親子、日本を駆ける: 父と息子の自転車縦断4000キロ

スコット親子、日本を駆ける: 父と息子の自転車縦断4000キロ作者: チャールズ・R.スコット,児島修出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2014/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るGWの帰省のお供にと思って、本屋で見かけたときに買った…

マクニール「戦争の世界史」

戦争の世界史(上) (中公文庫)作者: ウィリアム・H・マクニール,高橋均出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/01/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る戦争の世界史(下) (中公文庫)作者: ウィリアム・H・マクニール,高橋均出版社/メーカ…

フロントバッグ

[モンベル] mont-bell フロントバッグ出版社/メーカー: mont-bell(モンベル)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る夕飯の食糧を調達しにいったついでに武蔵小杉のモンベルでフロントバッグを購入。連日の出費だがこれは必要なものなので!

等々力渓谷公園

朝イチで髪を切って、昼飯食ってすぐに小一時間ほど自転車で走ってきた。丸子橋を渡って環八で西へ向かい、二子玉川から帰ってくるコース。 途中、等々力渓谷公園というのがあったので、今度散策に来てみたい。

NHKマイルC

クラリティスカイさんの単複を持っていたので少しお金が増えた。あと、相手がアヴニールマルシェのワイドも持っていたが、うんまぁ北村騎手らしい騎乗だったよねうん、と思った。先週のフェイムゲームもだけど、騎手が違えばなぁと思うところ。