highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

本日のジロ

ただただコンタドールが強かった。メカトラで遅れた後、モルティローロの登りでアシストなしの単独で前を行くアルをぶち抜き、最後はクラウスヴァイクにステージ2位を譲って(譲ったように見えた)、山岳賞ジャージをプレゼント。チャンピオンっていうのはこういうものだというのを見せてくれたと思う。
カチューシャとアスタナがコンタドールのメカトラに乗じて仕掛けたのは物議を醸すかもしれないけど、最後のランダのアタックは激しく非難されるようなものではないよなぁとも。アルが脱落したとはいえ、最終局面を前に先頭交代に加わることはできないだろうし。まぁ普通に先頭交代してても今日に限ってはランダが勝ったように思う。コンタドールはメカトラからの復帰で脚使ってたからねぇ。