highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオッカ鼻出血

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20091129-OYT1T00500.htm ウオッカ鼻出血で有馬記念出走不可とか。まぁここで引退というのが一番美しいか。

ウオッカ

一気に年度代表馬問題が片付いた。あと、オウケンブルースリのアメ車的エンジンのかかり方すごい好き。 すごい牝馬だと思う。2歳から古馬2年目の秋まで長いことかけてのG1を7勝ですしなぁ。だいたい、安田記念とジャパンカップ勝つとか変態だろ。府中の1600…

ジャパンカップ

Summer Birdの骨折が確定してJCダート参戦意欲の半分以上が吹き飛んでおります。 秋天に続いて本命スクリーンヒーロー。 リーチザクラウン、エイシンデピュティは、速いペースを前で追走してしぶとく粘れる二頭。後続になし崩し的に脚を使わせる競馬をするだ…

競馬ブックやってしまった

サンスポZBAT!競馬 明日発売のギャロップの今週号の表紙クソウケるwww 泣けるなぁ。Gallop編集部の空気が知りたい。

Summer Bird骨折

JCダ出走予定のサマーバードが骨折 - 競馬ニュース : nikkansports.com Summer Bird骨折の確定のお知らせきた。

Summer Bird骨折?

2chのSummer Birdスレに骨折とかいうレスがあるけどどうなんですかね。まだWebにはちゃんとした情報出てないかな。 Summer Bird骨折が事実で回避となるとと、外国馬がTizwayだけっていういかにもJCDレベルの外国馬って感じだし、賞金順で滑り込むのはガブリ…

ライフハック

寝る前に水分多目にとって尿意で強制的に目覚めるライフハック。

Tumblrのおかげ

グラビア載ってる雑誌もほとんど読まないしテレビもほとんど見てないくせに、なんでそんなアイドルとか知ってるのって聞かれたけど、たぶんTumblrのおかげ。

アホバカ問題

アホって言われても何も思わないけど、バカって言われたらムカつく。

困惑

Macのスティッキーズになぞのパスワードらしきものがいくつかメモされていて困惑している。

生放送サイト

ニコ生の次はStickamで飛び降り自殺配信ですか。こういうのは生放送サイトとしては防ぎようがないなとも思うが。

This is it

西宮ガーデンズでThis is it見てきた。This is itは横のおばさんが泣いていたり、その隣のおじさんがノリノリで手拍子したり身を乗り出して踊ったりしてた。 二時間の間ポップコーンの手を休めることなく食べててもなくならないほどポップコーン腹一杯食った…

マウス壊れた

マウスのホイールが空回りするようになってしまった。半年でホイールきかなくなるとか…… 5月製造で買ったのが6月頭だから短い寿命でしたね。サポート行きですな。

This is it

明日帰りにThis is it見てくる。チケットもゲットした。

パンツビリビリ

穴あいてたところいじってたら穴が拡大し、もはやただの布に。いろいろな穴を積極的にいじりたいですね。

落とし物

昨日、印鑑とかUSBメモリ入ったペンケース落としてきたのを、落としてきた先で確保してもらった。

Zenyatta Stakes

Zenyattaが連覇したLady's Secret Sは、来年からZenyattaの名前が使われるようになるらしい。Zenyatta Sとなって、Lady's Secretの名前は追い出される形になるのかな。そういえば引退はまだ表明していない気がするが、引退したんだろうか。

亀山さん

電車の中で前の紳士が読んでいる夕刊フジの一面に亀山房代死去って出てて驚いた。

3歳馬

ちょっと前まではダービー勝った馬の3歳秋なんて体調不良もいいとこで、活躍する方が例外みたいなもんだったから、大目に見てあげましょう!

健康

健康のため、朝買って行く飲み物一品をコーヒーからフルーツ系のジュースにすることにしました。

ロジ

ロジの社長はロジシンボリとか名付けるぐらいだから、ロジクールとかロジテックっていう馬名を登録してくるのも時間の問題だと思う。

引きこもり

金曜日に家に帰ってから一歩も外に出ていない。せっかくなので三連休引きこもりコンプリート目指している。

オリコンがさっぱりわからない

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1907893.html こんなん見てるともう売れ筋がどうとかそんなのどうでもよくなってくるね。ダウンロードの集計とか考慮したらオリコンランキングとは全く別のランキングができあがるんだろうか。最後に買ったCDはJ…

WSJS

阪神競馬場にはJCダートあげたので、WSJSは東京競馬場に頂戴ねって感じか。まぁWSJSが来年一年だけの東京開催なのか再来年以降も東京になるのかはよくわからんのであるが。

遠近感

http://www.sanspo.com/keiba/photos/091014/kba0910140508007-p1.htm 遠近感がおかしい気もする。

JRAの心斎橋のアレ

http://jra.jp/news/200911/112303.html 閉館するらしい。梅田のプラザエクウスは非常によかったのに心斎橋のショボかった。昔の梅田のプラザエクウスみたいに優雅な空間を期待したいけど、ウインズ梅田内に設置するのでは期待外れになりそう。広報コーナー…

マイルCS

8歳馬が引退前の2戦でG1連勝とかどんだけ。しかし和田さんは関西で逃げると一級品だなぁ。あと、キャプテントゥーレの大外からの豪快な追い込みに感動した。 ちなみに、ウオッカとかブエナがJCなり有馬なりで結果出せば年度代表馬の可能性も高いけど、今のま…

Quality Road

Quality RoadはCigar Mileに出る気でいるらしい。心の病気はどうした。飛行機搭乗拒否して、車で西海岸から東海岸まで帰ったばかりだというのに。もう立ち直ったのかな。一応ゲート試験もパスしたようだが。

予想

まともに統計学で予想するよりも、「データによるとこのレースは何番人気がよく来てるから…」みたいな予想は統計的にはサンプル数少なくて運もいいとこですよってのをわかってるだけでも十分じゃないかと。

馬券

馬券は思想・哲学・美学。