highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-01-01から1年間の記事一覧

年末です

年末なので、HDDの不要ファイルのクリーンアップして、デフラグやら、外付けにバックアップやら、もろもろの作業をしている。 昨日は昼間に尼崎ココエをブラブラして、夜は地元に戻って同窓会に参加した。尼崎ココエのマクドの列、破滅的に処理が遅くて印象…

サクセスブロッケン

サクセスブロッケンもドバイを視野に入れてるようだ。AWでどうなるか分からないけど、いかにもスピード不足という気がする。

東京大賞典もウチパク

部屋の片付けとかしながら東京大賞典を考えてたら時間切れになってしまった。ただ、サクセスブロッケンのから買うってのは頭になかったので、これでよかったのだろう。

Racing Post iPhoneアプリ

ありがたいことに、Racing Postアプリがある。レーポスは最近までログイン必要とかRSSすら設置してないとかダメな子だったのに。ただ、確かに便利ではあるけど、どうせパソコンで見るからあんま使わないか。

有馬記念のある週末

有馬記念があるだけで週中からウキウキソワソワするのが競馬ファンというものです。 ラジオNIKKEI杯 ヴィクトワールピサとやらを見に、3年ぶりにラジオNIKKEI杯の日に競馬場へ。 中山大障害の締切ちょっと前に、「おれはテイエムトッパズレの単勝5万買うたで…

キングジョイ?

ジョイが競り合い制して連覇/中山大障害 - 競馬ニュース : nikkansports.com この写真の中央は本当にキングジョイなのか小一時間問いつめたい。

あっさり塩味

土曜の晩は西北で泊めてもらった。 有馬記念の後、「のうし」と聞いて「能試」が思い浮かんだらもう末期だ、みたいな話をしてた。今年の有馬記念はアッサリ塩味みたいな感じ。 そもそも、前日までいろいろな人にドリームジャーニー本命と言っておきながら、…

iPhone

iPhoneのUSBリンクケーブル追加したので純正を家に置いといて、これとeneloopをカバンに入れっぱなしにする!

入場曲

競馬 JRA 本馬場入場曲集 - ニコニコ動画 来年から本馬場入場曲が変更らしいけど、関西G1の入場曲なんかはこれを超えるのは結構ハードルが高いように思うが、どうなることか。入場曲聞いてたらテンションあがってきた。 関西G1 本馬場入場 ザ・チャンピ…

日記

日本が世界に誇る東京スポーツグループのクオリティペーパーである大スポを買ってきた。The Economist、The New York Times、大阪スポーツ。競馬の最終面がエロ面と見開きになっているのは大スポの優しさです。ドロリッチも買ってきたのであった。クリスマス…

クリスマス

iPhoneの純正じゃないケーブルと、クリスマスなので聖書について解説してる本をAmazonで注文しました。

懐かしい名前

桜井りょんという名前を見てググったらまだサイトがあった。懐かしい。5年ぶりぐらいに名前見た。mixi登録したての頃にちょっと絡んで以来に見た感じ。WWWCとか使ってた頃に桜井りょんのPuriPuri競馬とか巡回してた。桜井りょんと聞いて2000年頃にgeocities…

ファン

デスクトップの電源ファンが止まった……こわい……

日記

iPhoneが使えない街・西宮北口に寄ってから帰宅。というかですね、デスクトップの電源のファンから異音してるんですよねぇ。力なくファンが回ってる感じ。もうダメかも。

はてなRSS

いつまでベータなんだろう。

エスカーダ

父バゴで母父オペラハウスに鞍上クラストゥスのエスカーダとかいう馬はそのままフランスいけよ。

髪切った

若干頭がすーすーしてる。 てか、クロックスはいて出ていったので足が痛いレベルだった。靴はいていくべきだった。今日はちょっとそこまで気分通用しない寒さ。

アーリーロブスト

さっきちょっとスポニチの紙面を読んだんだが、アーリーロブストの騎手は「前走でちょっと学んだことがあるので、今回はちょっと工夫して乗ります」みたいなことを書いていた。わたしはアーリーロブストに切れる脚はないと思うんですよね……というかアーリー…

松岡

今週で仕事納めして長い冬休みをとる新婚さんの松岡。

朝日杯FS

いまだに朝日杯FSに慣れないとか言ってる人は競馬やる前に病院行った方がいいですよ。 それにしても、ほんとこのレース荒れないねぇ。

寒い

人類オスには股間の袋が急激に収縮して寒さを実感する機能が備え付けられているけど、人類メスにはそういう便利機能ないのかな。

マウス

Microsoftが新品マウスを送ってくれたけど、これもいまいちホイールが頼りないというか、前と同じような壊れ方するような気がしてならない。うーむ。

朝日杯

武豊は朝日杯も乗り馬なし。ノリも岩田も藤田も中舘も松岡もいない。リーディング上位どうなってるの。リーディング2位から7位までごっそり抜けてる。関西組は阪神Cという積極的な理由でもあるんだろうか。武豊はヒットジャポットで二連勝してるのに本番では…

山本アナ

山本アナがんばるなぁ。「月曜日にわたしはこの番組で小沢幹事長を批判して、私用で休んだんですけど、圧力がかかったとかそういうことではありません。まだまだ番組で批判していきたいと思います」みたいなコメントしてた。山本アナは土曜日の昼にナンボや…

ドバイ

ブエナビスタもDWCに行くんだと。ビービーガルダンとローレルゲレイロもドバイ希望らしい。DWCに関して言えば来年は例年に比べたらかなりメンバー手薄っぽいなーとは思う。 とか言っててフタを開けてみればなんだかんだでアメリカ勢かよという話もありえるわ…

These Days Bon Jovi - These Days - YouTube Bon JoviといえばThese Daysです!異論は認めます!

海外競馬などなど

スポーツ新聞の海外競馬とか雑にもほどがあるってもんで、今日電車で向いに座ったおじさんが読んでた報知だかスポニチだか忘れたけど、たぶんエイシンアポロンの記事で「父は米G1・5連勝馬!」みたいな見出しでしたよ。Giant's Causewayなんですけど。 あと…

アヒル

帰りにアヒル見てきた。ネットブックで配信してる人とかいたし、いい歳したおっさんもデジイチで一心不乱に撮影していたりした。大人気。ただ、アヒルかわいいけど夜中に一人で見にいったらおしっこちびるぐらい不気味。

パントレ先生

Peintre Celebreを忘れてもらっては困るが、パントレがいるからといって、ウオッカがわざわざ欧州までいってパントレと処女喪失してきた日にはもう。パントレ大先生はぼくがサラブレを読んでいて海外競馬について物心ついたときに凱旋門賞圧勝した馬なので陰…

Kip Deville

ヤバいのかな。蹄葉炎か。ちょっとこれは助からないかなぁ。20%と書いてる記事もありますなぁ。悲しい話だ。