highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

馬肉

今日の飲み会、馬を食べることになってるようだ。競馬ファンとしてはやや複雑ではあるが。

えどわう先生

実物のえどわう先生は穏やかな青年だったのにツイッターではひどいレッテル貼りをする。印象が違う。

指紋認証

iPhone 5sの指紋認証を設定したけど、チンチンとかで試してみたくなる気持ちはわからんでもない。30歳超えてるから自制心が働くけど、もうちょっと若かったらやってしまった可能性あると思う。

ポケットの穴

ズボンの左ポケットばっかり穴が開くのだけど、おそらくポケットに手突っ込んでチンポジ調整したりするのが原因なんだと思う。

リブログ人生

何百回、何千回とリブログボタンをクリックして人生は豊かになりましたか?何万回もツイートをするためにエンターキーを叩いて人生は豊かになりましたか?

OS X Mavericksをインストールしました

大変良い。 個人的に一番嬉しい改善点は、デュアルモニターにしているときに、両方のモニターにもメニューバーが表示されるようになったところ。これまではソフトで表示させることもできたようだけど、OSの基本機能でこれに対応してくれたのはすばらしい。他…

OS X Mavericks

やっとMavericksのインストール終わった。Mavericksのインストール、残り一分になってからが長くてどこぞの地方競馬感があった。

ジャンスマ

ジャンスマ、おなじ星のPVでイクノフが寝そべったときにおっぱいこぼれそうなシーンが絶頂ポイント。

天皇賞(秋)

コディーノからエイシンフラッシュのみ。コディーノは完璧に乗ったと思うし、直線向いたときはオッと思わせる瞬間もあったが、最後はやっぱり距離的なものだろうか。ゴールドシップがいなくてもタイトルを持っていく名調教師・須貝はすごい。 レース終わって…

府中

府中まで自転車で行くのはあっと言う間だけど、南武線で行くのはすごい時間かかる感じある。

好天

競馬行こうかと思ったけど、この好天ではまず布団を干さざるをえない。

さいたまクリテリウム by Le Tour de France 2013

よいイベントだったんではないでしょうか(興行としては)。ツールの総合優勝のフルームに加えて、ポイント賞のサガン、世界選手権優勝のルイ・コスタが参加していて、顔ぶれは十分。他にキッテル、バルベルデ、リブロン、ポートまで埼玉の地を走っているの…

ワイドコンバージョンレンズ

仕事帰りにヨドバシに寄ったのだが、家に着いてみるとGR DIGITAL 4用のワイドコンバージョンレンズが手元にあった。RICOH ワイドコンバージョンレンズ GW2 173720出版社/メーカー: リコー発売日: 2009/08/05メディア: Camera クリック: 10回この商品を含むブ…

健康診断

健康診断の結果が出た。これまでは面倒臭いから身長は185cmぐらいって言ってたけど、どちらかというと190cmに近くなってた。今年は背筋伸ばしてシャキッとして測ったからな。

直線道路

20kmひたすらまっすぐな道を走ってみた :: デイリーポータルZ 一度走ってみたい。

日記

帰りに川崎市長選挙の投票に行ってきた。地元にいたときは候補者もある程度どんな人であるか知っていたり、風の噂に聞いたりしていたものだが、川崎だとそういうのがないから市長選挙に関してもまったく興味が湧かない。たまたま日曜日に郵便受けを覗いて選…

土曜日

秩父宮ラグビー場にトップリーグの試合を見にいった。 パナソニックvs東芝。昔からサッカーにはいまいち馴染めない一方、ラグビーはルールの細かいところまでよくわかってないくせに、ガチムチマッチョメンがぶつかり合うのが格好良いと思うので試合見たりし…

金曜日

iPhoneを新しくしたってのもあって、連絡先の整理をしていて、長く連絡を取ってない人にはメールアドレスが有効なのかどうか確認も兼ねてメールしてみたりしてたが、官僚になった大学時代の友人からレスポンスがあったので、急遽金曜日の帰りに飯に行こうと…

テクノロジーの敗北

21世紀になって10年以上も経つのにトイレ掃除しているときに陰毛がたくさん落ちていてげんなりするのはテクノロジーの敗北ではないかと思ったが、単純に全部剃れば解決する話だった。

台風

5時半頃に風の音で目覚めて、いつもより早い7時過ぎに家を出たのだけど、東急目黒線で大岡山まで辿り着いた時点で多摩川の風の規制値を超えたとかで東急が全滅し、目黒線は一時間ほど運転見合せ。続々乗り込んでくる大井町線ユーザーのため、運転再開後の目…

あかん

これは外に出たらあかんやつや。

川崎〜銚子〜川崎で300km童貞卒業

ロングライドをするには実にいい季節で、昨年はこの時期に200kmをやったので、土曜日に300kmを実施しようと思っていたけど、起きたらすでに8時だったので日曜日に延期。土曜日は暑かったので延期して正解だったかもしれない。 で、日曜日の3時半頃に起きて菓…

疲れた

4時過ぎ出発、22時半ゴールで犬吠埼まで往復してきた。これで300km童貞卒業しました。全部で18時間ちょっとぐらい。12時間以上のサイコンのデータ正しいのかよくわからんが、実際に走ってたのは15〜16時間ぐらいか。

弱虫ペダル

ニコニコでタイムシフト予約してあったの思い出したので見た。毎週決まった時間に決まったものを見るってのを絶望的に面倒臭いと思うタイプだし、連載漫画とかも連載が終わってから単行本をまとめて大人買いして一気に読むスタイルなので、いつまで続くかわ…

黒霧島

土曜日の朝から、黒霧島1.8L買うてきました。霧島酒造 黒霧島25度1800ml 紙パック出版社/メーカー: 霧島酒造メディア: この商品を含むブログを見る

精神と時の部屋

精神と時の部屋で仰向けに寝そべって思う存分オナニーすると新しい世界が開けると思う。

Wホワイト解約

機種変更時にオプションで加入させられたのを解約しておいた。次回の請求月から適用になるということで今日からなんだけど、これは日割りじゃないから一ヶ月分は払わんといかんらしい。てっきり日割だと思ってた。せこい小銭稼ぎだ。徐々にキャリアメールを…

日記

冷蔵庫のお茶がなくなるより焼酎がなくなる方が速い状況、結構やばい気がしている。

ハムダン殿下違い

Eastern Anthemがドバイシーマクラシック勝ったときの馬主ってモハメド殿下(今のドバイの首長)の息子の方のハムダン殿下だと思う。緑の勝負服だった記憶がある。Wikipediaだと英語版も日本語版もモハメド殿下の兄の方のハムダン殿下と書かれてるけど。 Ham…

日記

さっさと帰ってくると飯食って酒飲んで食器洗っても時間がたくさんあるのですばらしい。