highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20150929

25日こそ出勤したものの、19日以降ずっと休暇だったのが今日で終わり。とはいえ、まだ余っていた有休を消化しただけで、夏休みを取る権利が残っており、心が穏やかである。 サイクリングキャップでアレがほしいなアレがと思って、府中のワイズロードまでゆる…

BRM926 たまがわ200 定峰

BRM926 定峰200 (2015・秋) - AJたまがわ 三ヶ月ぶりのブルベ。秋のブルベは定峰とニッチツに参加の予定で、定峰は春に走ったのと同じコース。前回は初ブルベということもあって、寄り道なんかは一切せずにゴールを目指したけど、今回はヨリミチストとしてな…

20150924

SW前半が終了。月〜木は帰省してた。火曜日に大阪で大学時代のゼミの方々と飲むことになっていたので、その前に大阪駅周辺をうろうろ。久しぶりにウエパーに行ったらトピークのフュエルタンクLサイズが特価になっていたので即買い。USB給電しながらアクショ…

これはあかん

見えたらあかんやつがおる物件の可能性。

エディージャパン

興奮冷めやらぬ中、窓全開のまま寝たら喉がやられてしまった。エディージャパン、こうなったらなんとか8強入りを達成してほしいが、南ア戦でもうお腹一杯。これ以上の結果があるだろうか。

史上最大のアップセット

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150920/k10010242601000.html Japan v South Africa - Full Match Highlights and Tries - YouTube Irish fans in Cardiff go crazy for Japanese win against South Africa - YouTube Japan's emotional celebrations af…

よかった

30超えて声上げて泣く日が来るとは思わなかった。言葉にならない。

勝った!!!

勝ったぞおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

南ア戦

まだ前半も終わってないのに、逆転のトライを決めて互角にやり合ってて、すでにウルウルきてる。

ソニーのアクションカムを買いました

ピントがイマイチだが、アクションカムにGPSナビ、ブルベのときはさらに前照灯を二灯装備するので、ハンドル周りがごちゃごちゃしてきた。 GoProが定番だしな〜と思っていたけど、円安の影響もあってか随分と高くなったようなので、他のメーカーの製品も比較…

車載デビュー

ソニーのアクションカムを購入して車載動画デビューしました。

やっと終わった

メンタルを削り、体重を削り、ウエストを削った日々がやっと終わった。ここ数日は目の焦点が合わなくなる瞬間が頻繁にあったり、会社で椅子から立ち上がるときによろけたりして、かなりやばかった。出先からの帰りに直訴しておいたので下期はマシになると信…

Vuelta a España 2015

勝ったのはアルだけど、デュムランのためのブエルタだった。それ以外に感想がない。最後の最後に2位以下の連合軍にやられてしまったけど、その場面までマイヨロホを着ていたというだけでも大躍進だった。チームも総合狙いの布陣ではなかったし、来年以降、準…

ヴェルメイユ賞

トレヴ強すぎて笑った。

20150913

かつやが閉店してた。チェーン店が続かないことでお馴染みの場所らしい。 今週は健康診断があったんだが、去年から身長変わらず、体重5kg減、ウエスト5cm減だった。運動してるからというのもあるけど、ここまで急に減るとも思えないので、今年に入ってからの…

LLサンチェス

Astana under fire after teammate pushes Aru uphill – VeloNews.com LLサンチェス先生、ラボバンク時代にもスプリントでフレイレをマディソンみたいに引っ張り上げてペナルティ喰らってたから癖みたいなもんなのかも。

地震

今朝の地震はさすがに「おおおっ!」って飛び起きましたな。すぐに二度寝したけど。

本日のブエルタ

久しぶりにフランク兄が輝いた。

ブエルタ11ステージ

アスタナ快進撃 ランダがクイーンステージを制し、アルが総合首位に躍進 - ブエルタ・ア・エスパーニャ2015第11ステージ | cyclowired コース設計者、頭がおかしい。 ランダ「今日は自分のために動いた」フルーム「松葉杖なしでは歩けない」 - ブエルタ・ア…

高尾山でビールを飲む

昨日は毎年恒例の高尾山ビアマウントへ。関東に来てから4年連続4回目。高尾山の山頂まで登って、下りてくる途中にビアマウントに寄るため、ビールだけが目的ではないことに留意されたい。 下山後、さらに立川で飲んで20時前ぐらいに解散した。スーパーで小腹…

ブエルタ

横になってブエルタを見ながら寝落ちするという毎日なので、しっかり見てるわけではないけど、新城選手が逃げたステージはおもしろかった。ランプレが逃げ集団から一人先行させて、残りの二人で追走のペースが上がらないようにローテーションの邪魔をしたり…

藤田引退

藤田伸二騎手引退メッセージ UMAJIN.net ダービージョッキー藤田が電撃引退|極ウマ・プレミアム 札幌7R終了後、JRAに騎手免許取り消し願いを提出。イキオイ(10着)に騎乗後、検量室内でJRAの裁決委員に手渡したという。 藤田電撃引退、超異例!…

20150902

今日はブエルタのクイーンステージがスタートから生中継ということで、仕事は切羽詰まっているが19時に断腸の思いで退社した。