highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ブエルタ

横になってブエルタを見ながら寝落ちするという毎日なので、しっかり見てるわけではないけど、新城選手が逃げたステージはおもしろかった。ランプレが逃げ集団から一人先行させて、残りの二人で追走のペースが上がらないようにローテーションの邪魔をしたり、不意打ちアタックをさせないように有力選手をマークしたりと、「ローテーションの邪魔をする」なんて普段なんとなく聞いているようなことだけど、なるほどこう動いてるんだなってのをじっくり見ることができた。それもこれも新城選手チャーンス!ということでワクテカしてたからなのだが。残念だった。