highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経済データの読み方

経済データの読み方 新版 (岩波新書)作者: 鈴木正俊出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/12/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (28件) を見る日本経済をデータで裏付けながら解説。 統計データを見たいときに、どういう統計…

競馬漂流記

ちょっと前に積ん読消化で読んであったんだが。競馬漂流記作者: 高橋源一郎出版社/メーカー: ミデアム出版社発売日: 1996/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るさすが作家。15年ほど前の話だけど今読んでも面白い…

さらば財務省!

さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白作者: 高橋洋一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/19メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 545回この商品を含むブログ (146件) を見る政策に関する深い分析はないけど、霞ヶ関の内実暴露が予想以上に面白…

西宮北口

阪神競馬場にも園田競馬場にも尼崎競艇にも行きやすい、夢のような場所。

なんでも実写にすりゃいいってもんじゃない

「デトロイト・メタル・シティ」の5巻と「ピューと吹く!ジャガー」の15巻をゲットしてきた。DMCの帯には実写映画化決定!とか書いてあるし、ジャガーの帯には実写映画DVD化決定!とか書いてあるし。なんなんだ。なんでよりによってこういう漫画を実写化しよ…

そういえば

5月末に仙台に行ったんですが、夏モードで行ったら現地ではまだダウン着てる人がいました。6月は大学のゼミの飲み会やら高校の飲み会やらいろいろありました。えーちゃんとかのぐは特に久しぶりでした。一件行けなかったのもありました。すいませんでした。…

King George情報

レーポスによると、Soldier of FortuneはKing Georgeには出ないみたい。 てか、今年のヨーロッパの古馬路線ってSoldier of FortuneとDuke of Marmaladeが牽引していくのかな。去年のイメージもあって、あんまし強さを感じさせない。3歳馬が未知数だけど、今…