highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

昨日は再来週のやまゆり200の試走へ行ってきた。初めてヤビツ峠を登った。この辺はまた記事にするつもり。ちなみに、やまゆり200、200km通しのルートラボを見ると、どう見てもメインはヤビツなので、なぜヤビツ200じゃないんだろうと思っていたけど、やまゆ…

20170224

また忙しいシーズンになった。今回は絶対に休日出勤しないという意気込みでいたが、早速明後日出社することになってしまった。むむ。

そういえば

昨日、昼飯買いにコンビニ行って、レジで何も言ってないのに「iDでお支払いですね!」って言われてちょっと恥ずかしくなったので、今日から別のコンビニに行くことにしました。

遠隔ヘルプ

実家のPCが調子悪いというので、iPadでFacebook Messengerのビデオ通話をしながら操作してもらって遠隔で修復。一応解決した。iPadを実家に置いてきてよかった。

週末

昨日、GRD4の修理が完了したので受け取ってきた。レンズユニットの交換ではなく、イメージセンサーに汚れがついていたのが原因だということで、その清掃だけで済んだ。8,000円弱ぐらい。レンズの鏡筒の隙間から埃が入るのを完全にシャットアウトするのは難し…

フェブラリーステークス

ゴールドアリュールが亡くなった次の日にその子供がフェブラリーステークスを親子制覇って、競馬ではありがちな話だけど、よくできたドラマだ。

ラニ

ラニ場外乱闘で怒りの一撃 カラ馬に絡まれるも応戦、強心臓ぶり見せる | 競馬ニュース - netkeiba.com さすがとしか言いようがない。

レーポスが不便になった

RSSリーダーから記事に飛ぶとBeta版のトップページにリダイレクトされるので、記事を読むのがすごく面倒臭くなった。レーポスは改修するたびに不便になっていく印象がありますなぁ。 Royal Delta、Fame And Glory、Lucky Pulpitと悲報が続いたので、「お、お…

Pegasus World Cupを走った御二方

We race together. We fly together.... - Pegasus World Cup Invitational | Facebook Instagram Pegasus World Cup on Twitter: "We race together. We fly together. Rivals California Chrome & Arrogate share a flight back home following the #Pegas…

20170212

ここのところクランクかBBあたりから異音がしてたので、ちょっと整備をしてみたが、さてどうだろう。実走はまた来週末か。ハンドルにゴテゴテ付けてたのも整理整頓してすっきりさせた。

競馬

マカヒキ、イメージ通りの負け方という感じ。個人的にはすごく強いダービー馬というイメージはなくて、母方から見ても1600〜2000あたりの路線を走ってみてほしいという気持ちがある。

めぞん一刻

Maison Ikkoku | Netflix Netflixで配信されるようになっていたので、何気なしに見始めたら一週間で現在配信されている48話まで見てしまい、続きが大変気になってる。アニメ版は全部で96話まであるらしく、半分だけ配信されてるようだ。続きが配信されるのを…

20170211

夕方に矢口渡のワイズロードへ。戻ってくる際に苅宿のサークルKを通りがかったら、R東京の方々が来週のブルベの試走から帰ってきたところだったので、しばしお喋りしてから帰宅。

20170209

帰宅してベッドの角に脛をぶつけて出血し、悶絶している35歳独身男性、厳しいものがある。辛い。

パナチタン

日曜日に自転車屋へ相談をしに行った勢いで水曜日(本日)に有休を入れ、本日、パ、パ、パ、パ、パ、パナチタンを注文してきてしまった……

GR DIGITAL 4入院(三年ぶり二度目)

というわけで、仕事帰りにリコーイメージングスクエア新宿に寄ってGD4を預けてきた。来週の金曜日まで入院。症状は前回と同じで、内部にゴミが入ってるというもの。仮にレンズ内部にゴミが入っている場合は清掃が難しく、レンズユニットごとの交換になるかも…

週末

昨日は昼過ぎから自転車で近所をポタリングした後、CYCLECUBEに行って新しい自転車の相談。パナチタンがほしい……パナチタンがほしい……という物欲が高まってきたので、エイヤッといこうかなと思っております。昨日は相談だけで、まだ注文はしてない。 んで、…

マネー・ショート 華麗なる大逆転

The Big Short | Netflix サブプライムローンのリスクの上昇を見抜いてボロ儲けした人達の話。めっちゃおもろかった。最近見た中では一番のヒット。 早速、トランプ大統領が金融規制の緩和の大統領令を出してましたけど、さてどうなるんでしょうね。歴史は繰…

K2 初登頂の真実

K2 - The Italian Mountain | Netflix K2の初登頂を果たしたイタリア隊の実話らしい。感動モノかと思ったら全然違っていて、部隊の中で栄誉を自分の物にするために仲間を蹴落そうとするなど、実にきな臭い人間関係が描かれていた。これ、実話を元にしてるん…

色即ぜねれいしょん

The Shikisoku Generation | Netflix みうらじゅん先生の小説を映画化したもの。童貞感が伝わってきて心が痛くなる作品だった。ああいうDTの気持ちって一度失ってしまったら最後、二度と戻れないと思う。伊集院光氏なんかは、童貞こじらせみたいなのをネタに…

GCH

矢作親子のインタビューが大変よかった。微笑ましい。 矢作 麗 on Twitter: "グリーンチャンネル「JRA賞授賞式ダイジェスト」は2月5日の17:00~放送です。 今年もたくさんの騎手・調教師の方々にお話を伺うことができましたよ(^^) 最多勝利調教師へのインタ…

Pegasus World Cup

http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/219451/arrogate-turns-pegasus-world-cup-into-one-horse-show RECAP: Arrogate Wins 2017 Pegasus World Cup - YouTube 今さらながら見たが、Arrogateの一人舞台だった。すっかり世代交代ですな。Califor…

ジョッキーを夢見る子供たち

Lads & Jockeys | Netflix フランスの騎手養成学校のドキュメンタリー。いかにもフランス人が作りそうなドキュメンタリーだなと思った(勝手な偏見)。ナレーションによる説明もほとんどなく、場面の繋がりもイマイチで、視聴者側に解釈なんかをブン投げてる…

長距離レース

Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post 自発的な格下げを除いて、長距離は格下げなしを保証すんのか。

The Everest

$10m race announced for Randwick in the spring > Australia and International Horse Racing news updated daily RNSW and ATC announce $10 million The Everest > Australia and International Horse Racing news updated daily Reflections on the ann…

恵方巻きの件

関西出身としては、子どもの頃からお馴染みの習慣なので、コンビニで本部が圧力をかけて販売している云々でニュースになるのは悲しいところもあるが、まぁ実家にいなければ自分だって食べないし、そもそも恵方巻き自体が言うほど美味しいものでもないわな。

20170201

えっ、もう2月なの…… 人間ドックの結果が郵送されてきた。概ね健康のようだが、眼鏡をかけての視力が落ちてるので、新しい眼鏡が必要かもしれませんなぁ。かれこれ10年以上は同じ眼鏡だし。