highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末

昨日は昼過ぎから自転車で近所をポタリングした後、CYCLECUBEに行って新しい自転車の相談。パナチタンがほしい……パナチタンがほしい……という物欲が高まってきたので、エイヤッといこうかなと思っております。昨日は相談だけで、まだ注文はしてない。

んで、そのポタリングの際に撮った写真を今日の昼にインポートしてチェックしたら、なんか写真の一部に黒い影がある。特に暗くすると右上に黒くなっているところが目立つ。先週のブルベのときの写真も同じようなとこに同じような影がある写真があって、レンズの汚れかと思い、熱心に掃除したんだけど、レンズの汚れではなかったようだ。内部のゴミの可能性が高い。何年か前にも同じようなことがあって修理に出したことがあって、1万円ぐらいかかった。でも、GR DIGITAL 4も古いモデルになったとはいえ、特に不満もないので、このまま使い続けたいし修理に出すことにした。

RICOH GRさんのセンサにゴミが入っったので・・・ - デジカメ

GRはそういうもんなんだと思った方がよさそう。

というわけで、色即ぜねれいしょんを見終わった14時頃に家を出て、リコーイメージングスクエア新宿に行ったのだが、2月の第1日曜日はビル全体が休館とかいう日らしく、残念ながら今日はダメだった。定休日は火曜日だけだと思っていたが、特例もあるんですなぁ。こんな日に当たるとは。明日の仕事帰りに寄るか。

このまま帰ると何しに新宿に来たかわからないので、ウインズ新宿でちょいと競馬観戦。東京新聞杯ヤングマンパワーさんに期待したが、これもダメだった。

その後、新宿三丁目のワイズロードでディグリーザーを調達してから帰宅。