highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

いまだに令和の発表の際、万葉集から採用したという首相の会見と質疑応答がありえないぐらいひどい内容だったと思っていますが、それはそれこれはこれなので一先ず置いておく。 とはいえ、仕事は基本的に西暦だし、和暦を使うのって役所関係の書類を書くとき…

20190430

昼頃に電話があって、誰からだろうと思えば、もうホイールの修理が完了したという連絡だった。なので夕方頃に受け取りに行く。 前輪のスポークが二本、後輪が一本の交換となった。後輪のは一目瞭然で曲がっていたのがわかったが、前輪も一本は微妙に曲がって…

BRM511 たまがわ 400km 石廊崎(事前認定)

反省というか後悔ばかりである。自爆落車してヘルメットを割り、ホイールは前後輪ともスポークを曲げてしまった。 スタートに向かう時点で雨が降っていて、石廊崎に到着するまで断続的に雨が降り続き、またこの時期にしては気温が低く、雨と寒さにすっかりや…

20190429

朝からDAZNで配信されてた「美しき敗者たち〜もうひとつのジロ・デ・イタリア〜」を見てた。あと、とりさんは興津600が終わった翌朝から石廊崎400の試走へ向かったらしい。興津600のブルベ腹解消のためにとんかつ一に行けるなんて羨ましい限りだ(営業してる…

20190428

昨日石廊崎400の事前認定に行って、今朝帰ってきた。伊豆半島で霰が降ったりして疲労困憊でやっと帰ってきたけど、この週末はどこも天気が荒れてたみたいで安心した。一人で辛い思いはしないぞ。 今回は自爆落車をしてしまった。辛い。幸い人間はほぼ無傷な…

20190425

SR600のブルベカードの郵送やメールの送信を済ませたので、SR600はこれにて終了。 本日は会社関係の飲み会であった。

SR600 紀伊山地の世界遺産

Audax Kinki SR600 4月19日(金)~21日(日)で走ってきました。Flecheの週を選んだのは、ブルベ狂のみなさんが出払っていて空いているだろうと思ったから。ただ、完全に単独というわけではなく、ぜっとさんが同じ日の出走になっていて(事前に日程を相談し…

おじさんたちのトレース

脚のバキバキは日常生活には問題ないぐらい。腕の日焼けは日常生活でも気になるぐらい。ひりひりしてる。今年も日焼け対策を怠った者の末路になってしまった。 イーチョさんのお店に行ったらトリさんとベイさんがいたので、「おじさんたちのトレースは見苦し…

手際の良さ

昨日は21時頃に寝てしまったこともあり、4時過ぎに目が覚めたので、すごい勢いで片付けをした。我ながらびっくりするぐらいの手際の良さで、洗濯、自転車の清掃ともに完了。あとはブログ書いて、ブルベカードを郵送すればSR600KWは終了。楽しいブルベでした…

SR600KW

完走した。今はなんともないけど、明日起きたら体がバキバキかもしれない。

RM1200メダル

栓抜きだけでは寂しいなと思ったので、RM1200メダルも注文した。直接RUSAの担当者にメールして購入という運びとなった。

20190416

今週末のSR600に向け、Cascade 1200以来、久々にオルトリーブのシートパックを装備した。荷物は全部持って走る可能性が高いし。最近軽装備でしか走ってなかったのでブルベ仕様の自転車で600kmも走れるのかとても不安。かつては動画撮影機材も積んでたなんて…

西上州300のお手伝い

週末はお手伝い。 スタートを見送った後、南牧で有人の通過チェックをするべくチコリンさんとピンクロさんと車で移動。まず道の駅上野で昼飯。 ソースカツ丼。イノブタの琴ちゃんの変わり果てた姿です。通過チェックはオアシスなんもくなのでさっさと昼飯を…

うーむ

エールフランスの便を押さえたものの、羽田より成田の方がよかったのではという気持ちがある。成田であればJR武蔵小杉駅から成田エクスプレスに乗ってしまうだけで着く。羽田だと川崎駅経由の場合はJR~京急の間を歩かないといけないし、東急だと蒲田駅の場…

ワークマン

ワークマン、自転車関係では最近評判が良さそうだけど、高校時代の同じクラスの女子で東京でよく一緒に飲んでた方が大変疲弊して仕事辞めて地元に帰ったので、中はすげぇ大変そうという印象しかなく、あまり購買意欲が湧かない。

PBP

浄土平レストハウスが営業終了らしい。一昨年のイザベラヘブン終了の翌日、フレッシュ第二次カマノ内閣の激励のために浄土平で待ち受けていたら、御一行(カマノさんとさとうさんを含む)の到着と同時に雨が降り出したのを思い出す。 とりあえず社内で話を通…

iTunesのライブラリをNASへ

【保存版】iTunesライブラリをNAS(または外付けHDD)に移す方法 〜簡単3step作業でSSD容量不足解消〜 - 48rider.com 参考になりました。ライブラリをコピーして、optionを押しつつ起動させて、参照するライブラリを選ぶだけ。簡単!

BRM413 たまがわ300km 西上州(事前認定)

BRM413 西上州300 (2019) | AJたまがわ 土曜日にむつぱぱさんと試走へ。 天気がよく、この時期にしては暑いぐらい。 はい。いつものところです。 小鹿野のPCにて。4月だというのに冷やし中華を投入していく。秩父から小鹿野へ向かう途中、バイクが転倒して渋…

20190407

昨日は西上州300の事前認定。今日は後片付け。ブルベのある普通の週末でございました。 秩父のスギ花粉は終わっていたように思うけど、なんかクシャミが止まらない。風邪だろうか…… べいさんが再来週のフレッシュ/トレースに新車(油圧のオイルをホッピーに…

ウオッカ死亡

ウオッカ号が死亡 JRA 64年ぶり牝馬のダービー馬・ウオッカが死亡 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI 名牝ウオッカが蹄葉炎で死す 武豊「本当に残念」/競馬・レース/デイリースポーツ online 驚いた。名牝や女傑といった枠には収まり切らない出色の名馬だった。…

Dubai World Cup Carnival 2019

2019ドバイワールドカップデーの結果 JRA 気がつけばドバイが終わっていた。 Dubai Turfは日本の牝馬三頭が1着、2着、4着。すごい時代になったものだ。ディープインパクトを生で見たのは競馬ファンとして幸運なことではあるが、アーモンドアイはそれに匹敵す…

20190404

今週末に西上州300の事前認定、再来週にSR600紀伊山地、その次に石廊崎400の事前認定、GWに奥の細道1000ということを考えると、タイヤとブレーキシューを交換するのは今しかないかなということで、さくっと交換しておいた。タイヤもブレーキシューもいつ以来…

昨日の出来事

昨日は少し早めに退社して、桜を見物してからゆりかふぇへ。 で、その後は日本酒を飲む会へ。 日本酒原価バーではakkoさんがビールをチェイサー代わりに日本酒を飲んでいたので参考にさせていただいた。結果、二日酔いもなく、大変よい飲み会であった。なん…

iPadとキーボード(物理)

簡単な文章を打ち込むのはiPadで十分ではなかろうかと思い、iPad用のキーボードを買ってみた。 Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 【iOS/Android/Mac/Windows対応/長時間稼働】(ホワイト)出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニ…

BRM331 たまがわ200km 定峰

昨日は定峰200のお手伝い。スタート受付の後に一度帰宅して統一地方選の期日前投票に行っておいた。来週は西上州の試走に行きたいしな。 午前中は天気が微妙だったようだが、秩父は天気もよくサイクリング日和だったらしい。DNFも少なく、ゴール受付も予定よ…