highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20190430

昼頃に電話があって、誰からだろうと思えば、もうホイールの修理が完了したという連絡だった。なので夕方頃に受け取りに行く。

前輪のスポークが二本、後輪が一本の交換となった。後輪のは一目瞭然で曲がっていたのがわかったが、前輪も一本は微妙に曲がっていた。これは気がつかなかった。あともう一本はざっくり傷が入っていたので、今後のリスクも考えて交換していただいたようだ。さらに錆が出ていたベアリングも交換しておいていただいた。ありがたい。

ホイールは修理済み(むしろベアリングの交換もあって良くなっている)、ヘルメットは同じものを購入済みというわけで、機材的な面では元通り。あとはまぁ走るだけ、ですかねぇ。

某アーツさん宅でたこ焼きを焼いてるツイートを見て、たこ焼きが食べたくなってしまった。関西では休日の昼間に「たこ焼き焼いてんけど食べてや!」ってお裾分けしてくれる隣人が実在するのだが、こちらではそうはいかない。