highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20180804

朝からNetflix三昧だった。

昼過ぎに、ローラー台に設置してある自転車の前輪のパンクを修理。新しいチューブに交換しておいた。なんでこんなところがパンクするのか意味がわからないけど、以前パッチを貼って穴を塞いでいたところから空気が抜けたらしい。

外を走る用の自転車はCascade 1200のときからリアのトップを使えないという状況が続いていたので、スプロケを交換した。R6800のものからR8000のものへ。歯数は同じ11-28Tにしておいた。

夕方、スプロケの交換で問題が解消したかどうか確認しようと思って近所を走っていると、R東京のadiasさんと信号待ちのときにばったり。今日はR東京のナイトスタートのブルベ開催日だったらしく、急遽スタートに遊びにいってきた。あんまり見知った顔を見かけなかったので、スタッフのみなさんとあーだこーだ喋り、スタート撤収までお邪魔してから帰宅。