highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

神奈川パーマネント 伊豆300km

パーマネント伊豆300 | Permanents | AJ神奈川パーマネント

昨日走ってきた。西伊豆スカイラインはめちゃくちゃ風が強く、ただ立っているだけでも辛いぐらいで、下りで慎重に押して歩くという有様であった。自分ですらそうなのだから同行したチェさんは言わずもがなである。気温の割りに体感も低く、首回りが冷えてしまったのか、肩凝りが酷い。沼津のコンビニで貯金ゼロ。19時間30分ぐらいかかったので久々にギリギリ隊を味わった。

自転車を立てかけて撮影しようとは思わないぐらいの風であった。あっさりと飛んでいきそうな感じ。

年末のブルベは0時スタートだったが、今回は6時スタートにした。今の時期なら6時スタートにしても西伊豆スカイラインで富士山を拝めるが、朝から渋滞だし、東伊豆でも渋滞に捕まってしまう。年末の0時スタートのブルベだと、東伊豆が夜中の通過になって実に快適だったし、西伊豆スカイラインも昼の通過になるので、富士山に間に合うかどうかの時間に追われることもなかった。このコースは0時スタートにした方が楽しいかもなという印象。