highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20191129

今週は、火曜日にたまがわの飲み会、水曜日にたまがわの某会、木曜日に会社関係の飲み会ということで、毎日遅かった。今週末は予定がないので、パソコンの前でやるべきことをやっておかねば。

スラムダンク

Slam Dunk | Netflix 101話まで見たけどその先が配信されていない。続きが気になる。

20191125

イザベラのときに知り合った方々と日曜の晩に横浜で飲んだ。自分とOさん(といっても自分以外はみんなOさんだが)が誕生日だったので、パリブレストを用意していただいた。ありがたい。なんだかんだで定期的に飲んでいるので引き続きよろしくお願いしたいと…

2019年のブルベ

まだ書いてなかった。 BRM101 たまがわ300km 伊豆高原 (事前認定) - highriseの日記 BRM102 たまがわ400km 北関東 (事前認定) - highriseの日記 BRM104 たまがわ200km 三浦 (事前認定) - highriseの日記 BRM105 たまがわ600km チバラキ - highriseの日…

20191122

有給休暇が大量に余っているので仕事に余裕のある内に消化、ということで今日は走れなかったし自宅でダラダラ。 岡山1200のエントリーをしておいた。これはいいモチベーションになりそうなので、また本腰入れてローラーをやる。来年は岡山1200とあとどっか海…

Coffeeneuring Challenge 2019 #7

午前中ぐらいは天気が持つかなと思っていたけど甘かった。8時過ぎには降り出して、しかもちゃんとした雨だった。この時期に雨の中を走るほど物好きではない。 というわけで、パン活動でコーヒーを飲んだだけで即撤退。せっかく有給休暇を取ったので今日は午…

加齢

17日、18日と誕生日を祝ってもらった。大変ありがたい。17日は丸いケーキで祝ってもらった。一体丸いケーキなんて何年ぶりだろうか。18日のHANABIは前後数日に誕生日を迎えるランドヌールのおじさんたちが多く、5名の合同誕生日祝いとなった。みんな蠍座男子…

たまがわ走行会とその前にCoffeeneuring

16日はたまがわ走行会であった。 その前に集合場所のCross CoffeeでCoffeeneuringの#6も。 ここのレジは上からスキャンする機械L(ScanSnapの上からカメラで読み取るやつみたいなの)でパンを画像認識してレジに金額が表示される未来的なものであった。そこに…

20191115

有給休暇が大量に余っているので急遽休みにした。で、新丸子のぱぱぱぱーん!へ。 クロワッサン、空気食ってるようなもんんけとdisることがあるけど、ここのクロワッサンはとてもおいしかった。満足。

20191114

先日の大学の東京支部の同窓会でウズベキスタン紀行を聞いたわけだが、その場の流れで1月末の会は自分の番になってしまった。そして今日メールマガジンのイベント案内でしっかり1月の予定に入れられていた。新たにスライドを作るのがとても面倒くさいのだが…

腐敗

「桜を見る会」の私物化 すげぇなぁこれ。何やっても支持率が下がらなければ規律も緩むという見本のような政府だ。まだ他に優先する問題があるだろうとか言ってる人達とはたぶん永遠にわかり合えないと思う。

20191111

ブルベのシーズンが終わったものの、いろいろやることが溜まっていてなかなか落ち着かない。スラムダンクとか見ている場合ではない。

最近見たもの

Teasing Master Takagi-san | Netflix なんとなく見始めて結局全部見てしまった。 からかい上手の高木さんVol.1(初回生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2018/03/28メディア: DVDこの商品を含むブログを見る で、次はスラムダンク。日本人の教養…

悲しい話

ついにやってしまいました・・・。 - カモシカロングトレイル 物心ついてからこういう状況でやってしまった経験があるので涙なしには読めない。

イラン

イランで大規模な油田発見、原油埋蔵量が30%超増加か 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News サウジアラムコのIPOが決まった途端にこれなのだからタイミングを狙っていたのだろうなぁという気がする。原油埋蔵量は採算性次第でどうにでもなるのだから、この発表…

週末

昨日はさおりんぬのお友達のまゆみさんが東京に出てきたばかりだというので、初めましてということもあり、三人で渋谷で飲んでた。お洒落なバルっぽいとこなのに飲み放題だったためにワインをガブガブいってしまい、かなり酔っている状態で近くのすみれ(久…

Coffeeneuring Challenge 2019 #5

今年の5回目。

秋葉街道ツーリング - Coffeeneuring #3 & #4

先週末の三連休はぜっと旅行社プレゼンツの秋葉街道ツーリングに行ってきた。以下、写真をペタペタと貼り付けておく。 Day 1 武蔵小杉駅始発の南武線に乗り、信濃境駅まで各駅停車で輪行。 信濃境駅からスタート。国道20号とJRの線路は随分と標高が異なると…

下剤

昨日健康診断でバリウムを飲んだので慎重な生活が求められる。物心ついてから漏らしたことのある人間とそうでない人間はわかり合えないというのが持論であるが、まぁそれはそれとして、油断して人間の尊厳を失うようなことがあってはならない。

メモ

台風19号で感じた「先人に感謝」という言葉の耐えられない軽さ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース 真っ当だと思う。国のために個人が犠牲になることを無自覚に容認していることに気付いてない人が多いように思えてならない。

20191104

三連休はぜっと旅行社による秋葉街道ツーリングであった。大変満足度の高いツーリングだったのでまた行きたい。帰宅して洗濯も済ませたので、完璧な三連休だったといえよう。

20191101

左クランクが壊れた件、今日帰宅後にCYCLECUBEで新しいクランクに交換してもらった。一件落着。右のシャフトのギザギザが少々削れているようなので、しばらく乗ってみてもう一度持ってきてくださいとのこと。三連休にツーリングに出かけるのでちょうどよい。…