highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追い風400のゴールに遊びにいく

週末は自転車の予定もないのでさてどうしようと思っていたところ、追い風400のみなさんが楽しそうだったので、スタッフのひとみさんにゴールに遊びにいきますと連絡すると、「ゴール受付撤収の後は飲みにいくけどどうですか?」ということだったので、「行き…

水曜どうでしょう

How do you like Wednesday? | Netflix サイコロが追加されてた。やはり一度はキングオブ深夜バスに乗ってみなければならない。

raf00さん

【お知らせ】篠原栄太さん @raf00 は、去る1月15日、事故のため急逝されました。ご遺族に代わりまして友人を代表し、生前故人に賜わりましたご厚誼に対し心から御礼申し上げます。なお共有いただきました故人との思い出につきましては、責任を持って私がご遺…

サイクリング・ブルース

GWの日本橋1000kmのために用意した本。このブルベは忌野清志郎が走ったツール・ド・奥の細道をモチーフにしたコースになっているので、まずは本を読んで予習である。といっても、そんなに詳細が載っているわけでもなく、清志郎が行ったいろいろなサイクリン…

Winx 30連勝

https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/232123/winx-lands-30th-straight-in-apollo-stakes Winx - an Apollo Stakes pictorial > Australia and International Horse Racing news updated daily Win number 34 for Winx and 30 straight after …

フェブラリーステークス

2019年 フェブラリーステークス JRA 【フェブラリーS】(東京)~インティが7連勝でGI初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI 勝ったインティはさることながら、やはり話題はJRA女性騎手初のG1騎乗を果たした藤田騎手であろう。思い描いていた通りの騎乗だ…

BRM216 たまがわ200km 鴨川

BRM216 鴨川200 (2019) | AJたまがわ 先月のチバラキ600で千葉をぐるっと走ったが、今月も千葉である。これまでほとんど千葉を走ったことがなかったが、まさかの二ヶ月続けての千葉。 船橋港親水公園に行くのに輪行でどこ経由でどこまで行くのがベストなのか…

Inoreader

Freeプランだと登録できるフィードの数に上限がかかるようになったらしい。課金してもいいところなんだが、そもそもフィードを読むという習慣がさっぱりなくなってしまったので、このまま放置かなぁ。15年ぐらい続けていた日課みたいなもんだったが、やはりl…

マオくん飲み & 石廊崎往復練

日曜日の晩に九州ヘブンウィークで知り合ったマオくんと練馬で飲み会。Iさんも一緒。 21時スタートだったのでほぼ終電まで。もう一杯追加してたら練馬で終電逃して泣く羽目になってた。危なかった。もともと、マオくんが春ぐらいに東京撤退するという話を聞…

復活

というか、昨日仕事をしている際にハッと思い当たった。火曜日の夜に食べた某肉ではないだろうか。 やや頭痛とか身体がダルいとかそういったのは木曜日に帰宅即就寝で10時間ぐらい寝て解消した。ところが、どうも水曜日あたりから腹が仕事をしてない感があっ…

20190207

体調不良。帰宅即就寝で回復させていくぞ!おやすみ!

Flickr

2月5日から無料ユーザーの場合は1000枚を超えた分を削除するということになっていたので、どうしようかと迷っていたが、とりあえず一ヶ月だけPro契約にしておいた。5日までにブログの写真を貼り替えておけばよかったのだが、すっかりサボっていたので、この…

旧友

土曜日にあんまり走らなかったので、日曜日は元気一杯に起床し、朝からもりもりと自転車の掃除をした。んで、夜は高校の同級生と神田で飲んだ。10年ぶりぐらい。神田のデビルクラフトでピザ食って、その後は馬力でホッピー飲んでた。 この度、転勤で東京に来…

石廊崎往復

土曜日は、PBPに向けて冬場のトレーニングをしようという話になり、定峰周回に続く気が触れた新企画・石廊崎往復をすることになった。が、結果としては失敗。 ぜっとさんとがんちょさんと朝8時に小田原駅に集合し、石廊崎までの往復230~240kmぐらいを12~13…

多摩サイ

https://twitter.com/mikita55/status/1091884112267210754 右岸だと稲田堤のあたりで一部道路に出る必要があるけど、是政橋まではCRで行けますねぇ。ところどころ初見殺しのところがある印象。