highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

追い風400のゴールに遊びにいく

週末は自転車の予定もないのでさてどうしようと思っていたところ、追い風400のみなさんが楽しそうだったので、スタッフのひとみさんにゴールに遊びにいきますと連絡すると、「ゴール受付撤収の後は飲みにいくけどどうですか?」ということだったので、「行きマス!」ということになりました。

日曜日は起床即出発で9時前に逗子に到着。あとはゴール受付の手伝いをしたり、帰ってくるみなさんを出迎えたり。興津健康ランドで仮眠を入れるのが定石になっているコースなので、割りと遅い時間帯にどどっとゴールしてくる感じ。寝ないで一気に走りきっちゃうか、仮眠を入れてゆっくり走るかに分かれる。この時期に昼スタートの400kmとか自分はノーセンキュー。ゴールで魂が抜けている人もいた。ひらまつかんとく*1とここで会うのも不思議な感じ。momさんは前日に伊勢神宮に行ってたらしい。あそこは内宮のそばの宇治神社もぜひチェックしたい。足神さんである。

17時頃に撤収して大船駅前でAJ神奈川のスタッフのみなさん、ゴールして即飲みに行くべいさん、モロさん、じぇんさん、さらに福岡スタッフ(だけど川崎在住)のナガシマさん、トリさん、わたしで飲んでた。23時ぐらいに電車に乗ったので、帰宅は日付が変わってから。月曜日はややキツい一日であった。

ちなみにHideさんのLightningケーブルを関東まで届ける旅なのでDNFは許されないはずだったりんぱぱさんはDNFどころかDNSであった。えー。

*1:スタート前の新幹線移動中からコンビニ弁当とはなかなか厳しそうだった。