highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

今年も部屋にコウモリ入ってきた。ヤモリもいた。というか、ヤモリとかダメなんですが。 あと、ヤモリは鳴くということを発見した。

HDD逝去と馬フルの件

先週中頃、5年も使い続けてきたHDDがついに逝ったので週末にHDDを新しいのに入れ換えた。幸いある程度はDVD-RAMにバックアップを取ってあったのでちょろちょろっとコピーして復活。ちなみにOSの再インストールとかも4年ぐらいやらずに使っていたので、めちゃ…

公正競馬って何だ

馬インフルエンザ問題でまぁスポーツ新聞もいろんな論陣を張っているわけですが、今週の競馬開催に対して「公正競馬なのか?そんなんで馬券買えるか?」とかいう論でJRAを批判してるスポニチの記事があって、まぁ香ばしい。 体調に関する情報を100%開示する…

パソコン涙目

ここ数日、クーラーも扇風機もなしでパソコンをつけっぱなしにしてのでパソコン涙目。HDDで目玉焼きができそうなぐらい熱くなってたんだが。瀕死の臭いがする。

メイショウサムソンも感染

馬インフルエンザで今週の開催中止でショボーンだったんだが、メイショウサムソンも感染してたそうな。これはもう今回の遠征は中止になるでしょ。ただでさえ検疫にうるさいヨーロッパのこと、インフルエンザに感染してた馬を入国させてくれるとは思えん。 今…

放置しすぎだ

とにかく暑い。 懐かしすぎる人と偶然出会ったり、小学校の同級生と飲みにいったりしてた。その他にもいろいろあったが割愛。 凱旋門賞の件。ウオッカが戦線離脱。どうも固いものを踏んづけてしまった外傷性の故障らしい。で、外傷性であるとするならば、宝…

シルクジャスティス

シルクジャスティス - Wikipedia 重そうな腹をタプタプさせながら追い込んでくる姿が好きだった。エリモダンディーとのエピソードが泣ける。

フルハウス

フルハウス出演者の過去と現在 - ニコニコ動画 先日、「なつかしい」と書いたが。

タテヤマとヤスヤスのコンビ愛

タテヤマスレをチェックしてたときに発見。 http://maker.usoko.jp/nounai_ai/?a=Maker&oo=%A5%D5%A5%A1%A5%B9%A5%C8%A5%BF%A5%C6%A5%E4%A5%DE&oo2=%B0%C2%C5%C4%B9%AF%C9%A7 http://maker.usoko.jp/nounai_ai/?a=Maker&oo=%A5%D5%A5%A1%A5%B9%A5%C8%A5%BF%A…

ピンキッシュ

The sport of kings (and possibly queens) — Tokyo Times 阪神競馬場でよく見かけるピンキッシュ氏。マジでこんな格好で競馬場にいてる。エントリー内容ワロスw

もうRSSリーダーなしでは生きていけない

RSSリーダーを情報収集に使う理由がやっぱりわからない。 : ひろゆき@オープンSNS 激しく釣りっぽいなぁと思ってしまったので、さらりとスルーして個人的なRSSリーダー事情でも書いておこう。 何年か前にBloglinesを使い始め、それからlivedoor Readerを経…