highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2014-01-01から1年間の記事一覧

20141231

一年終わり。年末に風邪で三日も引き込もることになるとは思わなかった。来年は心機一転の年としたい。

20141230

帰省したはいいものの、風邪を引いてしまって絶賛寝込んでおり、何のために帰省したのかわからない。有馬記念の後に地元で飲みに行ったが、その時にちょっと肌寒かったのがよくなかったのかもしれない。

年末の競馬

久々に阪神競馬場で大学時代の競馬仲間と有馬記念を見た。大学卒業後の数年間も恒例のイベントだったが、大学卒業に7年かかった幕張派氏(大学の近くではなく阪神競馬場と園田競馬場へのアクセスが最高な西宮北口に下宿してた)の卒業と共に開催されなくなり…

20141226

仕事納めた。納会が終わってささっと帰ってきたので、明日の内に帰省することができそう。

自転車納め

一ヶ月半ぶりに自転車に乗って、腰が痛くなって心が折れた地点。 ちょっと前まで一日100kmとか200kmとか普通に走ってたのに、間が空くと全然ダメね。関東で自転車に乗るのは今年最後、というかそもそも乗るのが一ヶ月半ぶりで、30分ほど走っただけで腰が痛く…

そういえばお漏らしされました

先月、某生命保険会社の営業が自宅に来て、あーだこーだと長々と話をするので、「見積りとったるから帰ってくれ、そして見積りをもらっても100%契約しないし、互いに時間の無駄にしかならない」って言って帰ってもらったのだが、そのときに教えた名前、生年…

今週

水曜以降は普段通り出社したものの、腹の調子が完全に回復するまでに結構時間がかかった。こんなの久しぶり。 金曜日は日本橋で高校時代の同級生の女性二人と飲んだ。一人は妊娠中、もう一人は今年別れがあったということで、互いに傷を舐め合う会ではあった…

20141216

土曜日に休日出勤したときに暖房ついてないのは平気だったのだが、日曜の夜あたりからどうも具合が悪いなって感じになって、月曜の朝はかなりヤバめだったのだが、客先での打ち合わせ二件あるし急に休暇にするのもな〜ということで、出社した結果、時間が経…

カリスマ

愛なき“33歳こじらせ女子”にカリスマ男が助言 - ライブドアニュース 「女を見た時、すでに俺の脳内で抱き終わっている」 なんだかよくわからんが、とにかくかっこいい。

レンズ沼にハマらないために

ア……ア…… PENTAX FA31mm F1.8AL Limitedを買いました。 今年の大きな出費は本当にこれで最後にしたい。ろくにK-3で写真も撮ってないのに、単焦点の標準画角のレンズが一本ほしいな、それで練習したいなと思って、DA35mm F2.4ALとかを検討してて、撒き餌レン…

20141211

思いのほか忙しい。帰って寝て仕事行っての繰り返しになってる。

ブラック&ブラック

元住吉のすき家が撤退して空き店舗になっていたところが餃子の王将になってた。趣深い。 チャンピオンズカップはホッコータルマエとローマンレジェンドのワイドを引っ掛けてトリガミっていうダサい結果になってしまった。辛い。

グランツリー武蔵小杉

グランツリー武蔵小杉が生活圏内で便利な場所にあるので、オープンして二週間なのにすっかり常連客になっている感があります。グランツリーっていう名前なのに、高層タワーではないのはちょっと名前的にどうなのって思っています。

金鯱賞

ウインズ新宿にてダークシャドウさんにお金もらおうと思ったが、結果は残念なものだった。その後、新宿をうろうろして、レンズのカタログを収集してきてしまった。やばい。

最古の積ん読

ガンバとカワウソの冒険 (講談社文庫)作者: 斎藤惇夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る読み終わった。20年モノの積ん読だと思う。記憶にある限りでは一番古い積ん読。

積ん読消化

経済学史―学説ならびに方法の諸段階 (岩波文庫 白 147-3)作者: シュムペーター,中山伊知郎,東畑精一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1980/09/16メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る雇用、利子および貨幣の一般理論〈上〉 (岩波…

城崎

金曜日に休みを取って実家に帰り、土曜日に城崎で高校の同級生の結婚式に出席した。久しぶりに行ったけど、城崎は遠い。終了後は寄り道するようなところもなく、そのまま帰ってきた。石は投げていないし、いもりも死んでいない。職場の人は城崎を知らなかっ…

散財

カメラは防湿庫なり防湿ケースに入れて保管すべしということらしいので、新宿のヨドバシでとりあえず2,500円ほどの防湿ケースを調達してきた。その前にウインズ新宿(初訪問)で、東スポ杯のグリュイネールくんに防湿ケース代を出してもらおうと思ったが、残…

参考資料

http://behoimi.biz/yourpackage-up-down-rolling/ ペニスをパンツにしまう時は、上と下どちら向きにするのが普通なのでし... - Yahoo!知恵袋 大変参考になります。

散財

今日もグランツリーで散財。カッターシャツ、五枚追加で買っておいた。随分前に貰ったまま使ってなかった商品券が二万円分あったので、存分に活躍してもらった。 あと、ジーンズのマラ落ち感がパない感じになってきたので、グランツリーの目の前にあるジーン…

散財

Lowepro ズームバッグ/ホルスター TLZ 50 AW レインカバー ブラック 361852出版社/メーカー: ロープロ発売日: 2010/04/30メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見るとりあえずK-3用に買っておいた。 グランツリー武蔵小…

美味かったです。 ハンバーグやステーキは町田市・元住吉の肉料理&自然栽培食材の鉄重へ

TOEIC結果出てた

オンラインで確認できて素敵。 一年間英会話に通った成果はあったと思う。リスニングに関しては英会話がいい練習になっていたけど、TOEIC対策という意味で特別に勉強はしてないので、リーディングの点が良くなかった。大学時代に買ったTOEIC用の問題集とか新…

最近読んだ本

全部積ん読消化。電車の中でせっせと読んでる。エロティシズム (ちくま学芸文庫)作者: G・バタイユ,酒井健出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/01/11メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 80回この商品を含むブログ (66件) を見る意識と本質―精神的東洋を索…

幸四郎くんなんでや

まだ喉の調子がよろしくなく、かといって熱なんてないし、という状態なのだが、自転車乗るのはちょっとな……と思ったので、カメラを持っておさんぽ。どこでもいいのだが、せっかくなので都内を歩こうと思って、溜池山王駅まで行って、ウインズ新橋に向かって…

物欲解放 〜PENTAX K-3を買いました〜

買ってしまった。 まぁ今月は一つ加齢する月でありますし、今年はMac miniとかiPhoneとかそういう買い物してないしな……とか(自転車のホイールは買ったが)、そういう思いが巡り、ついポチッてしまった。そのうち買おうと思っている物リスト(衣類とかは含ま…

チェーンの掃除

イノテックという汚れないチェーンにしてから500kmぐらい走ったはずなので、イノテック 105という汚れないチェーン用のオイルで掃除と注油。確かにあんま汚れてないと思うし(主観)、いいんじゃないのこれ。

20141110

霞ヶ浦一周を同行した友人はこの週末も霞ヶ浦を一周したらしい。物好きだ。せっかくなので霞ヶ浦大橋を使わないフル一周も走りにいきたいリストに加えておいて、日が長くなる季節に提案しようと思う。

20141109

英会話のコースが終わった関連で書類を受け取りに行ったり。 自転車関連の買い物した後の箱を律儀に保管してあったんだけど、いい加減邪魔になってきたので、説明書だけを残して箱とか台紙みたいなのは全部捨てた。結構な量になった。いつか必要になるかも理…

ダビスタ

新作が出るらしくて、久々にいろいろググってみたりした。自分が最後にやったのってPS版のダービースタリオンだからもう17年も前の作品だが、そこから中身が大きく変わることはなく、新種牡馬の追加とか脚質の有利不利の調整とかでアップデートしてる感じだ…