highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

幸四郎くんなんでや

まだ喉の調子がよろしくなく、かといって熱なんてないし、という状態なのだが、自転車乗るのはちょっとな……と思ったので、カメラを持っておさんぽ。どこでもいいのだが、せっかくなので都内を歩こうと思って、溜池山王駅まで行って、ウインズ新橋に向かって歩いた。都内は駅と駅の間が近いのでよい(田舎者基準)。かつて新橋のウインズって行ったことあるよな?なんか思てたんと違うねんけど!ってなったけど、行ったことあるのはGate J.新橋の方だった。ウインズ新橋は今年一杯で閉鎖なので、これが最後になると思う。

エリザベス女王杯メイショウマンボから買っていたが、相手に選んだ四頭がみんな掲示板に乗る一方で、本命が虚しく撃沈で、レースが終わると同時に撤退した。

都道301号を南下して、虎ノ門ヒルズとか東京タワーを通過して、麻布十番から電車に乗って帰った。
昨日、焼きそばの材料を買ったのだが、量が多いので、昨日も今日も夕飯は焼きそば、明日も焼きそばになる予定。一人前の分量を適切に調達するのは難しい。