highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

物欲解放 〜PENTAX K-3を買いました〜

買ってしまった。

まぁ今月は一つ加齢する月でありますし、今年はMac miniとかiPhoneとかそういう買い物してないしな……とか(自転車のホイールは買ったが)、そういう思いが巡り、ついポチッてしまった。そのうち買おうと思っている物リスト(衣類とかは含まない)にデジタル一眼レフ、GoPro、ScanSnapがあったのだけど、GoProはGoPro 4が出て、なんか値段が上がっているのと、最近あんま自転車乗れてないし、というのがあってリストから消し、ScanSnapはなんだかんだで不要かなぁと思ったので、リストから削除して、残ったカメラを買ってしまった。GoProもScanSnapも出せない値段ではないので、勢いで買ってもいいのだが、思い止まった。霞ヶ浦一周のときにもこういう話をして、どうせリストが空になったらほしいものがすぐに追加されるだけだから〜と一蹴されたのだが、とりあえずほしい物リストが空になった。気持ちがよい。そのうちレンズがほしいとか言い出すのだろうか。怖い。当分は物欲解放はない見込み。
ともあれ、父親から譲り受けたCanon EOS Kiss Digital Xを妹に渡して以来、久しぶりのデジタル一眼レフである。父親がカメラ好き(今はすっかりコンデジユーザーだが)で、実家にCanonとかNikonのレンズやらBronicaのカメラとかが押し入れに眠っているけど、タクマーのレンズもあったはずなので、今度帰ったら拝借してこようと思う。

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 62mm レンズ保護用 252628

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 62mm レンズ保護用 252628

PENTAX K-3 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

PENTAX K-3 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ガイドみたいな本って単体なら買わないと思うけど、ついでだし2000円ぐらいだったら追加しとけみたいなノリでポチッてしまった。反省したい。