highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Netflixを半年契約してみて

昨年末に何気なく契約したものの、そんなに頻繁に見てるわけでもなかった。視聴履歴に残ってたもの一覧。

最強のふたり

Untouchable | Netflix
契約して最初に見たのがこれらしい。見にいきたいなーと思ってたけど、結局見にいかなかったやつ。

HK/変態仮面

HK/変態仮面 | Netflix
誰かと思えばヤスケンさんが出てた。こんな役もやるのね。

HK/変態仮面

HK/変態仮面

阪急電車 片道15分の奇跡

阪急電車 片道15分の奇跡 | Netflix
幼少の頃、小林駅の近くで過ごしたし、大学時代は今津線ユーザーだったので、見たことある景色ばかりで、それだけで見入ってしまう映画だった。人生の機微というやつ、積極的に感じていきたい。

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

地球防衛未亡人

https://www.netflix.com/title/80061893
芝居を楽しむ映画ではないよね。エンディングがOLHの曲で、とてもいいと思います。

地球防衛未亡人 【DVD】

地球防衛未亡人 【DVD】

キック・アス

https://www.netflix.com/title/70117290
思いの他、人間がスパスパ切られてて笑った。そんな映画だったのか。

最高の人生の見つけ方

https://www.netflix.com/title/70077542
こういうの、つい見てしまう。で、見た後一週間ぐらいは人生を充実させようとする意識の高まりがあるが、二週間もすると元の生活に戻っている。そういうものなのです。

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏

Nasu: Summer in Andalusia | Netflix
自転車といえば、ということで。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥

Nasu: A Migratory Bird with Suitcase | Netflix
続編。

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

サイレン Forbidden Siren

https://www.netflix.com/title/80061844
ゲームやったことないけど。

サイレン スタンダード・エディション [DVD]

サイレン スタンダード・エディション [DVD]

REC

https://www.netflix.com/title/70106452
[REC] 2 | Netflix
[Rec] 3: Genesis | Netflix
1を見たことがあったので、続編を見た。自分がカメラマンになって家庭用ビデオカメラで撮影してるみたいな視点が売りだったと思うのだが、3では普通の映画の視点になってた。映画のタイトルとの整合性問題が発生してる。3の花嫁、だいぶファンキーで気持ちがよかった。彼岸島的なエンターテイメントがある。

スマイルBEST REC/レック [DVD]

スマイルBEST REC/レック [DVD]

スマイルBEST REC/レック 2 [DVD]

スマイルBEST REC/レック 2 [DVD]

REC/レック3 ジェネシス スペシャル・プライス [DVD]

REC/レック3 ジェネシス スペシャル・プライス [DVD]

THE 有頂天ホテル

https://www.netflix.com/title/80065855
正月に実家でやることないので見てた。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

やるっきゃ騎士

https://www.netflix.com/title/80065802
昔コミックを読んだことがあったので、なんでこれを実写化してもうたんや……と思って再生した。

結婚できない男

結婚できない男 | Netflix
心が痛くなった。わたしは今日も独身です。

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

マッドマックス 怒りのデス・ロード

https://www.netflix.com/title/80025919
去年公開されたときに結構評判がよかったのは覚えてた。ギター弾く係とか太鼓叩く係が映る度にゲラゲラ笑いながら見てた。これはエンターテイメントだわ。

水曜どうでしょう

How do you like Wednesday? | Netflix
How do you like Wednesday? | Netflix
Netflixで配信開始!っていうことだったので、さくっと全部見た。対決列島は何度見ても飽きないので、何度もループしてる。他のやつも配信されると嬉しい。期待してる。

水曜どうでしょうDVD第23弾 対決列島

水曜どうでしょうDVD第23弾 対決列島

ブラックホーク・ダウン

https://www.netflix.com/title/60022056
何見よっかな〜とスクロールしてたときに目に入ったもの。実話を元にしたやつ。

アフロ田中

Afro Tanaka | Netflix
漫画読んでた。松田翔太がハマリ役でなかなかよかった。

アフロ田中 [DVD]

アフロ田中 [DVD]

当初はラインナップが微妙とか言われてたらしいけど、個人的には十分。半年でこんだけしか見てないけど、当面は契約続ける。