highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018-01-14から1日間の記事一覧

FULCRUM RACING ZERO

昨日インプレ記事(真に受けてはいけない適当記事)を書いたそばからホイール交換です。 去年の2月頃にパナチタンを注文しにショップへ行ったときから言われていたことですが、ULTEGRA WH-6800のホイールのリムが減ってきていて、そろそろ寿命ですよと。昨年…

DevilCraft

金曜に新年会と称して、同郷のSさんとKさんとともにデビルクラフトの浜松町店に行ってきた。前々から行ってみたいと思っていて、ずっとGoogle Mapsの行きたいところリストに登録されていた店である。 デビルクラフト - シカゴピザ&クラフトビール 念願叶っ…

硫黄島

Iwojima | Netflix 米軍が撮影していた硫黄島での戦闘の様子。音声はナレーションと砲弾の音が続くだけで、淡々と映像は進んでいく。よくこんな映像が残っているなぁと思う。 硫黄島 [DVD]出版社/メーカー: コニービデオ発売日: 2006/07/21メディア: DVD ク…

半次郎

Hanjiro | Netflix 桐野利秋(中村半次郎)の生涯を描いた映画。個人的には、半次郎といえばお〜い!竜馬の半次郎どんなので、榎木孝明さん演じる半次郎がイケメン&渋すぎてややイメージと違った。 主演の榎木孝明さんが長い時間をかけて企画した映画らしく…