highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Coffeeneuring Challenge 2018 #2

Coffeeneuring 2018の2回目は昨日(月曜日)の夜であった。真っ直ぐ帰宅し、ささっと準備をして自由が丘へ。 やってきました。Bianchi Cafe & Cyclesです。ビアンキの製品は何も持っていないのですが…… 到着が18時50分。19時30分で閉店なのでやや駆け足にな…

BRM1027 たまがわ300km 足尾

BRM1027 足尾300 (2018) | AJたまがわ 先週末が2018年シーズン最後の週末だった。各地でいろいろとブルベが開催されていたが、自分は足尾300にした。元々は小鹿野200を一緒に走ったT氏もエントリーを検討していたが、エントリー峠に敗れてしまった。なので、…

20181028

昨日は今年最後のブルベ、足尾300を走ってきた。午前1時過ぎに柴又にゴールして、さてどうしようかと迷ったのだが、結局川崎まで自走で帰ってきた。小岩4時44分が始発っぽかったのだが、そこまで待っていたら自宅に着くもんな。3時過ぎにゴールを後にして、…

20181026

明日のブルベの準備はしてあるが、雨かァ〜。そんなに強い雨ではなさそうだが、雨かァ〜。ブルベの準備においてフェンダーを装備するときが一番悲しい瞬間かもしれない。

最近見たもの

TED Ted | Netflix なるほどこれはR指定せにゃならんわ……と思った。 テッド (吹替版)発売日: 2016/01/11メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る バッドガイズ!! War on Everyone | Netflix んー、これはイマイチだった。やりたい放題の警察官が最…

Coffeeneuring Challenge 2018 #1

Coffeeneuring Challenge 2018: The Best Intentions – chasing mailboxes おもしろそうなのでやってみることにした。 多摩川を河口方面へ向かう。久しぶりである。 TREX Kawasaki River Cafeにやってきました。対岸には羽田空港が見えます。 最近できたカフ…

20181022

本来は夏期休暇を取るはずだったのだが、サウジアラビア情勢が騒がしいので今日は出社して対応。あんまりやらかさないでほしい。

20181021

特に何もしない内に週末が終わってしまった。これはよくない。菊花賞を見て、酒を飲んだだけではないか。他にしたことといえば、AJ福岡の忘年会に行くための飛行機のチケットを確保しておいたぐらい。あと、木曜日にAJ福岡宴会部長のFBにジャージ再販お願い…

バーフバリ 王の凱旋

見ました。 Baahubali 2: The Conclusion (Hindi Version) | Netflix バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフ…

先週の日曜日

AJたまがわのばんばんさんをメインに写真を撮る会が実施されたので、モブ役を果たそうということになり、気合を入れて参加した。モブ!モブ!モブ!モブ!モ…ブゥゥゥッ……!!! 撮影陣は虫さん、クロさん、むっちんさん。被写体はAJたまがわのおじさん勢。…

BRM1013 たまがわ200km 小鹿野

BRM1013 小鹿野200 (2018) | AJたまがわ ブルベを走るのはシアトル以来なので、三ヶ月半ぶり。モロさん主催の埼玉発のブルベなんですが、参加の最大の動機は地元の友人T氏がブルベを走りたいというので選んだのがこの小鹿野200だったから。T氏とはかつて定峰…

最近見たもの

セックス・アンド・ザ・シティ 1と2を見た。 Sex and the City: The Movie | Netflix Sex and the City 2 | Netflix ミランダさんとても良い。TVシリーズも見たい。 セックス・アンド・ザ・シティ (吹替版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品…

20181016

週末にしっかり遊んだら、若干体調崩れ気味になったので、日曜、月曜は早々に寝てた。ブルベの記事とかはまた追い追い。 それにしてもだ、アッコさんの写真がカフェラテ行商人みたいに見えたのは横に置いておいてだな、ぜっとさんは「トリ野郎はメンテ不足だ…

20181012

とりあえず準備は済ませたが、日本でブルベを走るのが5月の鬼怒川600の試走以来なので結構緊張している。早起きできるだろうか……

いきステ

午後休とって帰宅したのでいきなりステーキにいったのだけども、注文してから1時間近く待たされたので、肉を食べずに出てきてしまった。すでにスープとサラダを食ってしまっていたけど、お代はいいですということで、なんだかどちらも不幸な感じ。キャンペー…

20181010

帰宅して映画見て、ローラーして、シャワってもう寝るとこ。 今年は九州ヘブンウィークに遠征したという縁もあって、12月のAJ福岡大忘年会に参加することにしたので、そろそろ前後の予定と航空券を予約しておかねばならぬ。福岡の忘年会といいながら、九州以…

フォレスト・ガンプ/一期一会

Forrest Gump | Netflix 本で読んだことはあるような(ないような……)。しかし映画を見たことはなかった。フォレスト・ガンプの半生を本人が回想し語っていくというスタイルで話が進む。随所に歴史的映像が使われていたりして、ちょっとした遊び心もあってよ…

はてなダイアリー

はてなダイアリー終了の際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行します - はてなダイアリー日記 はてなダイアリーで改行を段落分けに使っていると、はてなブログにインポートした際に段落分けがなくなってとても見にくくなるので、インポートを断念…

三連休の出来事

奥多摩200の手伝い 奥多摩200のスタート受付スタッフは日曜日の午前3時45分にセシオン杉並に集合となったので、寝坊を避けるために教会の別館に前泊させてもらうことにした。土曜日の21時過ぎに教会に到着。主催のないとうさんが一人で(ラーメンの)準備を…

連休中に見たもの

キング・オブ・エジプト Gods of Egypt | Netflix 文明的なマッドマックスみたいな感じだった(意味不明)。 キング・オブ・エジプト(吹替版)発売日: 2017/01/10メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る マッドタウン The Bad Batch | Netflix Offi…

サッポロ99.99

大変気持ちよく酔えるなこれ。昨晩はシャワーもせずにいつの間にか寝ていた。二本買ってきてあったけど、一本しか飲まなくてよかった。ヤバいやつだ。

20181002

さすがに一度も外を走らないのはどうだろうかという気持ちになりましたので、昼から走ってまいりました。いつものルートで多摩川を上流へ向かい、関戸橋を渡って西側から連光寺坂を登り、元のルートで帰ってきた。久々に50kmも走ったのでとても疲れた。 ゆる…

連休中に見たもの

広島1000が中止になり、四連休だったので。 ナイスガイズ! The Nice Guys | Netflix 探偵と暴力系示談屋が国家の陰謀に巻き込まれていく話。まぁはい、おもしろいです。 ナイスガイズ!(字幕版)発売日: 2017/05/15メディア: Prime Videoこの商品を含むブロ…

20181001

昨日は台風のため一日引きこもっていたのだが、結局関東で風雨が酷くなってきたのは夜中になってから。月、火と休みをとっているので、外の様子を伺っていたが、停電の可能性もありそうなぐらい荒れた状況になってきたので、デスクトップPCの電源を落として…

Yahoo!ジオシティーズ終了

サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ 大学生時代に作っていた自分のサイトは随分前に閉鎖済みだが、今でも思い出すと赤面してしまうレベル。

Irodr

LDRライクなRSSリーダのIrodr 1.0.0をリリースした | Web Scratch めっちゃいい。LDRジャンキーだったのでとても使いやすいと思う。ただ、一年経ってもうすっかりフィードを読む習慣がなくなってしまったのだが…… LDR の件の続報(がないという話)と新たなお…