highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

三連休の出来事

奥多摩200の手伝い

奥多摩200のスタート受付スタッフは日曜日の午前3時45分にセシオン杉並に集合となったので、寝坊を避けるために教会の別館に前泊させてもらうことにした。土曜日の21時過ぎに教会に到着。主催のないとうさんが一人で(ラーメンの)準備をしていた。少しばかり手伝い、そうこうしていると副担当の白ちょっきさんやもりとさんも到着したので、ブルベの方の準備を済ませて別館に移動して就寝。2時間ぐらい寝た。ブルベの仮眠みたいなものだ。

今回は1000kmが同時にたくさん開催されていて、普段よく見かける方々はそちらへ参加されていた模様。あまり知っている人が多くなかった。

一旦帰宅するのも面倒なので教会のホールで待機。午前中はただダラダラしていただけだった。13時前になって今回のスタッフのみなさんがワラワラと集合してきたので、いよいよ準備開始。

試作品をいただく。

のぼりでゴールがわかりやすいように。あとはひたすらゴール受付をしていた。途中からは酒を飲みながらのスタッフ活動になっていた。22時ぐらいに解散したように記憶している。

真っ直ぐ帰って、グリーンチャンネル凱旋門賞の中継を見てから寝た。Enable強いな。

チェーンリングを交換した

少し前にチェーンリングは届いていたのだが、まだ交換していなかったので、朝から交換しようとした。のだが、チェーンリングを固定しているボルトの内、一つだけネジをなめてしまった。悲しい。今週末は小鹿野200を走るので通販で新しいのが届くのを待っている余裕もなく、新宿のワイズロードまで買い出しに行く羽目に。

左が古いの。右が新しいの。アウターリングは随分と山が減ってますね。インナーリングは交換する必要なさそうだけど、1000円ちょいなので交換しておいた。

それにしても

会長がhcpapaというアカウントを取ってしまったことをもっと問題視すべきではなかろうか。

あと、これである。こーへーくんらしいと言えばこーへくんらしいが。

沿道でこーへーくんがこれ持って立ってたら蹴飛ばす自信があるし、そもそもBRM1005だろ舐めてんのかオマエって言うと思う。

以上、三連休でした。