highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2021 BRM1017(旧911) たまがわ200km 定峰 CENTENAIRE(事前認定)

BRM1017(旧911) 定峰200 CENTENAIRE(2021) | AJたまがわ

本来911に開催予定だった100周年記念ブルベ。1017に開催予定なので事前認定に行っておりました。紀伊半島から帰ってきての翌日だけど回復走にはちょうどよかろうと。また、10月は夏季休暇消化月間(8月9月に遊び呆けていたのは9月末で消える有休の消化だった)でバラバラと休みを入れているというのもあり、休暇だらけである。

ワタクシは芸術性の高い人間なので落書きではなくこちらを背景に写真を撮っていきたい(これ、全部テープを貼って描かれている)。

ボランティアの人達もオコです。

平日の7時スタートなので、行きの新奥多摩街道でがっつり渋滞に巻き込まれ、コントトール1に間に合わないかと思ってドキドキした。そこを越えてしまえばまぁぼちぼち快調。定峰峠が通行止めなので秩父からは長瀞へ迂回。ルート表示させなくても走れるコースというのは気楽である。

大野原の交差点のところ。定峰峠行きが新しい感じ。定峰峠には行かないんですけどね。秩父の711のオーナーとお話したが、「定峰峠の崩落は一カ所だけで規模は小さいけど、強行突破する不届き者が多かったために、地面にガードレールみたいなのを埋め込むという絶対に通さないという強い意志を持った通行止めになっている」ということらしい。ここで定峰峠というのを撮ったので定峰峠には行かないけど定峰200としてもまったく問題なかろう。紛うことなき定峰200である。

和紙の里の売店、小綺麗にリニューアルして和紙関連のお土産売り場としてはいい感じになっていたが、それでもなおアイスの什器だけは置いてあった。一体何のこだわりが???まぁ自分はJAの売り場でプリン買ったんですけど。

帰りの新奥多摩街道でもがっつり渋滞に巻き込まれて大変疲れた。やはり可能なら6時スタートにしたいところではありますな。コースで特に変わったところは何もなかったので、あとは無事に開催できることを祈るのみだ(台風など来ませんように……)。変わったことといえば、実の妹がパートナーと共に新居を構えることになったそうなのだが、それががっつりコース上であるということだけだろうか。今回は記念メダルがかかったワンチャンしかないブルベなので、レシートの受け取りを忘れないように何度も指差し確認をした。

とりあえず10月2日からの三日間で600kmの完走と自分が担当になっているブルベの事前認定を済ませたので、今年度の宿題を全部片付けた感じ。