highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エイシンフラッシュ

これまでの活躍馬がいかにもダービーとか関係なさそうな馬ばかりのイメージだったエイシンなのに、いかにもエイシン的な感じの血統の馬でダービー獲ったてのがなんかおもしろい。

King's Best

King's BestってUrban Seaの弟よねたしか。日本だとどの馬のポジションなんだろうか。モノポ評価ぐらいだと2000ギニー勝ち馬に失礼だが。Anabaa BlueがKing's Bestの甥になるのかな。King's Bestの甥にはGalileoとかSea The StarsとかAnabaa Blueがいて、自…

妄想

昨日、3角あたりから動けたのってノリさんぐらいだったと記憶してるけど、ノリさん去年ダービー勝ってなかったら昨日あそこで動けたかなぁという妄想には興味ある。ペルーサ自体はどの道スタートで終了だったけど。 あと、後藤さんは「小牧さんにいい報告が…

グロリアスノア

グロリアスノアも安田記念出るのか。AWでそこそこ走って芝でどうかってとこか。わざわざnetkeibaにアクセスするまでもなく「ダート馬がいきなり芝のG1出てんじゃねーよ」というコメントがあると予想される。

新年

日付けかわったし競馬ファン的には新年あけましておめでとうございます。

ふぅ

サンデーなき後はスローのヨーイドンは減るんだと言われたものだがのう。 netkeibaのアリゼオ掲示板見てたら、アリゼオのウィリアムズがレース壊したという意見があった。信じられん。先手取った馬がペース落としたのがレース壊したことになるってのはちょっ…

反省

競馬で反省していると、反省だけで人生終わってしまうので、ほどほどにしなければならない。

いつものコメント

福永さん、上がりの競馬になってしまいました、とか言ってる場合じゃねーっす。本当にこの手のコメントが一番悲しくなる。死に役になりたくなくて無抵抗で死ぬ。ダービーも国際G1になったことだしもっと空気読めない馬が来るとおもしろいかもですね。

もういっちょダービー

京成杯自体はキンカメが走ってるからダービー馬は出とるが、京成杯、皐月賞、ダービーでダービー勝つとか異色ではある。 自分で動いていったのがペルーサだけだったってあたりも、ユタカやアンカツがいないと、ペース判断して自分で動けるのってノリぐらいし…

さらにダービー

ダノンシャンティに勝ったハンソデバンドがすっかりイロモノになってしまった。 しかし、エイシン32.7、ローズ32.9、ピサ33.1とかもうやだこのダービー。軒並み34秒台前半で上がっている中、最下位の社員先生の36.0秒が光る。 ユタカ勝てなくなった勝てなく…

ダービー

まさかエイシンさんがダービー勝つとは。でも、橋口先生が2着だからこれは紛れもないダービー。ただ、レースとしては見所ないかもなぁ。 これはドイツ競馬クラスタはもういろんな汁が出てるんじゃなかろうか。King's Bestにキングカメハメハ、Kingmambo無双…

ロジック

平地G1馬の誘導馬は初めてなのか。なるほど。

アーネストリー

アーネストリー、秋はアメリカGI参戦も/金鯱賞 | 競馬ニュース - netkeiba.com アーネストリーがアメリカ遠征とか出てるけども。天皇賞の後に行くようなレースってどこらへんを考えてるんだろう。天皇賞と並列ならBC Turfかな。あえてアメリカというからには…

第77回日本ダービー

王道路線で結果を出してきた角居ヴィクトワールピサ、青葉賞からダービーへというステップを完勝して参戦してきた藤澤ペルーサ、NHKマイルCを勝ってダービーに名乗りをあげる松国ダノンシャンティ。単なるサラブレッドの競走ではないそれぞれの調教師の競馬…

ローズキングダム

ぼくの高校時代はまっすぐ家帰ってサンテレビつけたら小牧無双が展開されていたほどなのに、今となっては小牧さんが乗らないことがローズキングダムのプラス材料になったとすら思えてしまう。

タスカータソルテ

タスカータだめだったか。ジャングルポケット党としてはタスカータソルテの名前の由来がステキで好きだったのう。2008年の秋の天皇賞とかダスカータスカ本線で買ってたもんなぁ。

ダノンシャンティ

ダノンシャンティをローテのせいにするのはちと違う気がするな。マツクニ先生はローテよりも調教がどうなのって気はするし、熱烈な調教ウォッチャーがその辺の記事をまとめてくれると嬉しいですね。松国先生の馬のムキムキボディは、故障と紙一重というか、…

COURRiER Japon

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見るCOURRiER Japon軽くなった。ちょっと嬉しい。表紙は前よりもやかましくなっ…

The Derby

JRAはThe OaksとかThe Derbyで宣伝してるみたいだけど、競馬界的にはこれだとEpsomのになってしまうんではなかろうか。

UAE Derby

UAE Derby勝った馬がオーストラリアに移籍してCox Plateを目指すとか初めてのことなんだろうと思う。UAE Derbyの勝ち馬もDubai World Cupの勝ち馬もCox Plateを目指すとか一体どうなっとるんだ。秋の天皇賞が見向きもされてないが。

ペルーサ

横典ペルーサ史上最好調コンビ/ダービー - 競馬ニュース : nikkansports.com 競馬写真ニュース : nikkansports.com ペルーサさんカッチカチですやん。写真の選択に悪意を感じる。引き運動で、勢いよく立ち上がったのは一体ナニか。週中から違った方向に元気…

ヨガ

ヨガをやっても腕が伸びるようにはならないらしい。

Gloria De Campeao

Gloria De Campeaoが今年はCox Plateも走る予定らしいんですけど、Dubai World Cupの勝ち馬がオーストラリアで走るの初めてみたい。たしかにオーストラリアには縁がなかったよなぁと。

松国ローテ

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20100524-OHT1T00032.htm 松国先生が、SS持ってない馬はお釣り残すと走らないから限界までやるみたいなこと言ってるけど、そういうことならローテより調教ってことになるんではなかろうか。

American Oaks

サンテミリオンはAmerican Oaks検討中らしい。シーザリオの頃に比べたら賞金半分以下になってるはずだし、もうわざわざ遠征するようなレースではないと思うのだけれども。

マリオカート

マリオカートWiiで対戦してたら、スタートする前からボム兵の爆発が起きたり、トゲゾーが降ってきたりするんだけど、これチートしてる人がいるってことかな。

滑稽

ソフトバンクが嫌いだから関わりたくないしiPhone買わねーという人が、Yahoo! JAPANのニュースでせっせとコメントしている様は滑稽である。

NYRA

来年の3月末までに返済しないといかんようだが、NYRAに資金を出すことが決まったみたい。

Goldikova

GoldikovaはQueen Anneのあとは去年と同じローテのようだしG1勝ち星二桁到達しそう。そして思い起こせばこのGoldikovaをマイルの舞台で軽く捻り潰したのがZarkavaなのであった。

レーヴ一族

Bethrah | Progeny | Racing Post レーヴドリアン | 競走馬データ - netkeiba.com 昨日、愛1000ギニー勝ったBethrahの母の名前にReveとかついてるからどれどれと思ったら、Bethrahの母Reve D'Imanとレーヴドリアンの母レーヴドスカーが全姉妹だったでござる。