highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島1000

今日がエントリー最終日だったのでノリで申し込んでしまった。今年は白馬・木崎湖もAJ神奈川のプチ東北ヘブンも見送って全然走る予定を入れてなかったので、Cascade 1200以来のブルベになりそう。時期的に台風DNSってのもあるかもしれないけど。

酒豪

地元の酒豪が東京に遊びにきてたので渋谷で昼飲みに付き合った。二年半ぶりに会ったがFacebookで近況を知っているので久しぶりという感じはなかった。 今日べいさんが便秘解消ツイートをしていたが、べいさんのお通じ報告を聞いて一体誰が得するのだろう?と…

civilized distance

日頃、人権がないだのぼやいているのは日本のランドヌールだけかと思っていたが、Seattle International RandonneursのFacebookにて、Populaire(100km程度の走行会みたいなもの)の投稿についたコメントが「civilized distance」だったので、人権云々みたい…

20180819

某ラーメン店店主の依頼でブルベのコースの下見を仰せ付かったので久々に早起きして自転車でお出かけして、高円寺から環七で羽田までというのを走ってきた。必ずしも走りやすいルートではないが、スタート地点が縛られるという制約がある中では仕方のないこ…

世界の"現実"旅行

Dark Tourist | Netflix Official Site どうも今一つ楽しめない作品であったが、日本の回は外の世界から日本がどう見られているかという点においてあぁなるほどな〜と思った。

北斗の拳

Fist of the North Star | Netflix 152話、見終わった。やはり名作だった。 北斗の拳 & 北斗の拳2 コンプリート DVD-BOX (全152話, 3800分) ほくとのけん 武論尊, 原哲夫 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]メディア: DVDこの商品を含む…

昨日

昨日は仕事帰りに渋谷のすみれでないとーさんと白ちょっきさんと飲んでから帰宅。奥多摩200でいろいろ相談。秋のブルベには何もエントリーしていないので、そろそろ予定を決めねばならぬ。 あと、昨日の昼飯のときに、Swarmでゆで太郎にチェックインしたら「…

ぜっとさん

https://twitter.com/tzr6063/status/1030345598380138496 ぜっとさん三日目おつかれさまです!しかしテロ対策の重点警戒という大変な仕事をしている方がいる一方、虚空に向かって寒いぞバカ!と叫ぶぜっとの姿を想像すると僕はとても悲しくなってしまう。

ぜっとさん

https://twitter.com/tzr6063/status/1030021344631476224 さすがぜっとさんはオシャレですね。素敵です。しかし今日もツイート数はノルマに達しておらず、世界ががっかり、ツイ廃の自覚が足りないぜっとを見て我々は暗澹たる気持ちになるのである。

20180815

昨日は仕事の後、新橋でぴかさん、りんぱぱさんと飲んでた。途中からもりとさんも合流。馬力、コンというコンボは無限に酒を飲んでしまうため、今朝起きたらめっちゃ酒臭かった。ここ数日は電車が空いていてとてもよい。

ぜっとさん

https://twitter.com/tzr6063/status/1029623989914615808 お気遣いありがとうございます。しかし私は怒っています。ぜっとさんは10kmごとに1ツイートするツイ廃ではありませんでしたか?今日のツイート数はまったく物足りません。サボりすぎだと思います。…

ラオウ

わが生涯に一片の悔いなし! 朝から泣いてる。会社行かねば。

Prix Jacques le Marois

タイキシャトルが勝ったのが20年前。このレースがグリーンチャンネルで中継されるというのに隔世の感があるが、残念ながら日本馬は回避。 レースはAlpha Centauriの圧勝。抜けてくる脚が全然違った。3歳牡馬に強いのがいないし、秋もこの路線の中心でしょう…

週末

TGIFの金曜日はAJたまがわのみなさんと大山駅近くの丸鶴という中華料理屋へ。焼豚うまかった。ちなみに池袋で電車を下りたのはフランス競馬展を見にいったとき以来とかそういうレベルだと思う。東武に乗ったのは人生初。 丸鶴 (まるつる) (大山/中華) - Rett…

的場文男騎手・地方競馬通算7152勝

的場文男騎手 地方競馬通算7,152勝を達成勝利数日本新記録を樹立! | News | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA 的場文男騎手が地方競馬通算7152勝目! 佐々木竹見元騎手を超えついに記録更新 | 競馬ニュース - netkeiba.com ついにこの日が来た。現地に出…

順調

北斗の拳、先週の日曜日に見始めてからすでに三部(82話)まで見終わった。やはり名作。 そういえば、べいさんのラーメン権、どんどん過去を遡っていくとブルベ完走時のツイートに辿り着くので、実質ブルベ完走ということになり、ラーメン権が復活しそう。お…

20180807

北斗の拳、15年ぶりぐらいに見ているけど、時間を忘れて見続けてしまうので、強い精神力が必要。

週末に見たもの

ダンケルク Dunkirk | Netflix 英仏軍がダンケルクに追い詰められ、撤退作戦を遂行する話。 ダンケルク(字幕版)発売日: 2017/11/10メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (1件) を見る ディープ・インパクト Deep Impact | Netflix 競馬ではないです。…

競馬の終わり

競馬を題材にしたSF小説。22世紀のロシアで競馬のサイボーグ化が進められようとしている話。 サイボーグ化によって生物としての競走馬の差は小さくなり、競馬は均一化してしまうということが危惧されている。そんな中、サイボーグ化前の最後の3歳世代には零…

20180804

朝からNetflix三昧だった。 昼過ぎに、ローラー台に設置してある自転車の前輪のパンクを修理。新しいチューブに交換しておいた。なんでこんなところがパンクするのか意味がわからないけど、以前パッチを貼って穴を塞いでいたところから空気が抜けたらしい。 …

20180803

いつの間にか8月になっている。7月に2000km以上走った人もいるようだが、7月はローラー0kmなんですよ言わせんなよ恥ずかしいという状況。ぜっとさんには2300kmぐらい負けた(悔しいビクンビクン)。あと毎日朝練しているそうで、9時始業してるかどうかが気に…

Justify

https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/228698/triple-crown-winner-justify-retired-from-racing 2月半ばにデビューして無敗のまま三冠を獲り、そして引退。実働4ヶ月弱。あっという間の出来事だった。

奨学金

奨学金の返済の残ってる分を一括返済した。何年も前から一括返済しようかな〜と思っていたのだけど、利子がつかない奨学金なので急いで返済する必要もないかと思って放置してた。急に、なんとなく、手持ちの銀行口座を整理したくなったので、一括で返済して…

冷や汁

神戸市:ごろごろ、神戸3「第7回 中華冷や汁研究」 この場所に来て、冷んやりしたダシにつかりながら、ああ私はいま、具になったような気分だな、なんて思うわけだ。 まさにここは、冷や汁の聖地だと言ってよい。 謎の感動がある終わり方だった。神戸市や…