highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張のファンタジスタ

ワケあって、トップの写真を変更。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=375958

天皇賞の感想と飲み会

天皇賞を見た後に大阪まで行ってきた。東京に行ってしまうM氏を送る会。この時期、19時に梅田に出向くのはかなりの気力を要するけど、とにかく頑張った!M氏が豪快にコケたのが印象的。 さて、天皇賞。ストーミーカフェがもう少し速いペースで逃げると思った…

天皇賞(秋)三時間前

人気割れすぎですね。11番人気のハットトリックまで20倍台。アドマイヤグルーヴやストーミーカフェが70倍もついてる! 意外にタップダンスシチーとサンライズペガサスとアサクサデンエンが人気していないんですけど、これはどういうこと?調整不足といっても…

ディープインパクト三冠達成

26日に修論の公開セミナーがあって、その準備をしなければならないので散々迷ったんだが、日曜日に京都競馬場に行ってしまった。 ディープインパクトの無敗の三冠達成を生で見れたので、やっぱり行ってよかったと思う。レース前から異様な空気で、一歩も動け…

一段落

昨日の話だけど、修論の公開セミナー終わりました。虎の巻を作らずに手ぶらで行ったら、案の定いくつか言い忘れてしまったですよ。あとは12月20日までに提出するだけ。 T先生からプロジェクターとPCを借りたんですが、最近のプロジェクターは小型なのに性能…

ディープインパクト見てきた

マンハッタンカフェの菊花賞以来、4年ぶりに京都観戦です。直行直帰だけど。屋外スタンドは人が多すぎて身動き取れませんでしたが、コース全体を見渡せる、いい場所で見れました。そして、こういうときに我が身長が非常に役に立つわけです。 どこぞの青年が…

あと1週間

26日に修論公開セミナーがあるので、それまではカッツンカッツンだなと思ったら、23日は菊花賞。淀に出るのは一日仕事になるしなぁ。公開セミナーは11月2日にと頼んだのに先生方の都合で26日。 20日、22日、24日とそれぞれ違う場で報告があって、26日に修論…

秋華賞回顧

エアメサイアが差し切ってしまった。戦前に福永騎手が言っていたように、コースが京都に替わるのは明らかにラインクラフトに有利に働くと考えていたのだが、結局ローズSと同じような展開、直線の攻防となってしまった。しかしまぁいろいろなブログで触れられ…

ロッテキター!

初芝の現役生活はまだ終わらない!わっしょい!わっしょい! いつぞやの広沢みたいなことをしてくれるかもしれないですよ。

秋華賞前日

間が伸び伸びなこのブログ。明日はもう秋華賞です。にしても、前日発売でデアリングハートが22倍ってちょっと人気なさすぎですよ。 夏のクイーンSだって、休み明けで古馬相手に4着とよく走ってるのに。距離がちょっとギリギリかなと思いますが、京都芝2000m…

六甲祭

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133 某所で見たこのフラッシュのBGMはKOKIAらすぃ。そういや去年の学祭に来てたなと。まぁ去年の学祭で初めて知ったんですけども。 今年の学祭は175Rらしく、既に名の売れてる方々が学祭に登場するのは、僕の在学中で…

貧乏不遇欲情空腹

自分の部屋にあるCDを全て音ログに登録するのを8月半ばから続けてきたのですが、ついに達成するときがきました。最後の一枚は鳥肌先生です。ホップ!ステップ!玉砕!の精神でここまでやってまいりました。 http://otolog.jp/scorpion/

のーべる経済学賞

本流ではないノーベル賞で多少アレですが、今日は経済学賞の日なので、マターリとノーベル賞のサイトをヲチ。今年の受賞者を予想できた人はかなり少なそう。 あと、日本人が経済学賞を受賞する日はいつになりますかね。

ドリーム競馬がF1に!

まぁF1だったら仕方ないかなと思う。それに、タイガースファンと競馬ファンの味方、サンテレビという偉大な放送局がしっかり競馬中継やってくれるし。 で、毎日王冠を見てたのですが、G2の1800mのレースで1000m通過が61秒2ってどういうことよ。これはもう上…

2000円札

なんか、銀行で預金を引き出したら2000円札が出てきた。うーん、久しぶりに見た。触れた。外れクジ引いた気分になるのはナゼだ。

また米国にハリケーン襲来

今年の凱旋門賞を勝ったフランスのHurricane Runが、アメリカで行われるBC Turfに出走するらしい。そのHurricane Run、勝負服は99年JCで来日した父Montjeuと一緒。Montjeuは早々と凱旋門賞馬を輩出しやがった。やるなぁ。そのMontjeuをJCで撃破したスペシャ…

スプリンターズSの回顧とか

サイレントウィットネスが強いのはよくわかった。先行した馬の中で、残ったのがサイレントウィットネスだけだから、まぁもうこりゃかなわん。フェアリーキングプローン以来、香港馬が日本のG1勝利。ただ、もう一頭の香港馬ケープオブグッドホープは意外に伸…

彼岸島

ゼミ発表は終わった。えがったえがった。 ヤンマガの彼岸島で何やら兄貴(?)が復活してる。1匹は早々と孵化して兄貴にやられたオニであるが、一行が退散しようとしたところで4匹も揃って孵化するなんてタイミングよすぎ。