highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ディープインパクト見てきた

マンハッタンカフェ菊花賞以来、4年ぶりに京都観戦です。直行直帰だけど。屋外スタンドは人が多すぎて身動き取れませんでしたが、コース全体を見渡せる、いい場所で見れました。そして、こういうときに我が身長が非常に役に立つわけです。
どこぞの青年がレース前から「タケェェェェェェ」と絶叫を繰り返し、周りの観客は失笑。しかし、しつこく彼が叫ぶので、ついには周りの人たちも乗せられてタケコール。ちょっとした一体感を感じました。
で、最後の直線はすごい歓声でした。あんなの初めて。横で涙してるオッサンもいました。ほんといいレースを見れてよかったと思います。