highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛ネーム

競馬好きが飼い猫に「嵐」と名付ける場合に限って、これを痛ネーム認定したい。

ドラフト

神戸9クルーズの人もドラフトに引っかかったのか。おめ。

単振動による発電の可能性

先月号のCOURRiER Japonに尿から発電する技術が紹介されてるけど、年頃の男子が日々行っている単振動から発電する可能性も探るべきじゃないかと思った。

台風

台風直撃の日こそHurricane Run産駒を走らせるべき。

本当に申し訳ない

昨日はダウン着てる人を見かけたときに、早えよ季節感のない人めと内心思っていたけど、今わたしは家の中でマフラーを巻いています。

出津さん

http://jra.jp/news/201010/102701.html 出津孝一騎手 2004年初勝利インタビュー - ニコニコ動画 必死のパッチとか言ってたから出津さん関西出身かと思ってたけど、埼玉出身だった。

ロビンフット

いちょうSを勝ったロビンフットは、本当はロビンフッドだったけど濁点忘れちゃったんだろうかとか悩んでいたら、ニコ・ロビンというものについてぐぐることになってしまった。知識が増えた。

神戸9クルーズ

神戸9クルーズの名前は消滅してしまうんだな。うーむ。

アーネストリー

今になって、アーネストリーは宝塚記念の前にフレグモーネの一歩手前までいってたんだよーとか言われてもなぁ。アーネストリーから買ってたものとしては複雑な気持ち。事前に言わないぐらいなら、ずっと黙ってるぐらいでいいと思う。関係者のコメントを馬鹿…

フーターズ

フーターズのギャルが腰につけてるやつがふんどしに見えてエロい。フーターズの面接官になりたいし、この大日本ならパロったAVが出るのは確実なんだ。間違いないんだ。

免許更新

免許更新のときの資料をざっと眺めたけど、どれもこれも同じような内容の冊子なので6部もいらない。ただ、伊丹の免許更新センターは交通安全協会の人があっさりしてるので良いです。

田代さんとお薬

タシロスプリングにOverdoseをつけてタシロヤクチュウと名付けたい。

昔はメッセンジャーをよく使った

大学生活はメッセンジャーとともにあった、と言っても過言ではないぐらい使っていたけれども、最近はメッセンジャーみたいなソフトもあんまし使わなくなった。 大学生のときは、MSNメッセンジャーだけでなく、ICQとかOdigoとかiVisitとかAIMとかYahoo!メッセ…

菊花賞

菊花賞最大の驚きはサンディエゴシチーの後方待機。ローズより後ろにいて一緒に動いていった連中は、ローズと末脚勝負してどうするんだと思いました。 あと、クォークスターですが、藤岡兄さんの前哨戦で大胆に乗って結果残して本番で守りに入る騎乗さすがだ…

ジャパンカップクリテリウム

自転車乗りに行こうかと思ったけど、ジャパンカップのクリテリウムがUSTで中継されてたので見てた。 おもしろかった。解説陣が別府応援モードになってたのは笑ったが、まぁ気持ちはわかる。 あと、途中リタイヤしたとはいえ、右京さんこの中で普通に走ってる…

eneloop

エネループのパンフレットによると、エネループで掛け時計は約2年動くし、エネループは繰り返し1500回充電して使えるそうだが、人間の寿命が先に尽きる。高度に発達した亀さんに確認してもらうしかない。

ヘルメットなどを購入

で、伊丹で免許を更新した後、阪急で梅田に出て、最近開店したウエムラサイクルパーツの梅田店へ。 ウエムラサイクルパーツ インターネット店/TOPページ 予備のチューブとかはAmazonでもよさそうだけど、ヘルメットは実際にかぶってみないといかんだろうとい…

ゴールド免許はお預け

前に免許を更新してから約5年間、無事故無違反だったのに、免許の有効期限まであと約2ヶ月となった先月、15分ほど車を放置しちゃったことで駐禁に引っかかってしまったので、今回のゴールド免許はお預けとなった。 自転車でブリブリ走り回るようになって思う…

節子!

節子!それ竜雷太やない!峰竜太や!

Tumblr

イラクでもイスラム教の宗派間で対立しているように、おっぱいやおしりにもそれぞれ内部での派閥があるので新たな揉め事になる可能性があるし、世界の平和は遠いのではないかと思う。

藤岡兄さん

藤岡兄さんが前哨戦で大胆に乗っていい成績残したときは、本番でどれだけ守りに入った騎乗して撃沈するかってのが楽しみ方の一つ。

Apple

昨日のAppleの公式ライブ配信はSafari on Leopardだと見れなかったし、FaceTimeはLeopard非対応のようだし、あっさり過去のOS切り捨てますなぁ。

冷静になりました

岡部玲子の子育ての記事を読んで何になるのだろう……と冷静になり、そっとRSSリーダーから削除した。

リアルタイム采配

ハイテクネット企業が野球チーム買収して、采配をネットの投票でリアルタイムに決めるみたいなのやればいいのに。

SAWの季節

そういえばまたSAWの季節です。楽しみ。

G1勝った次走がビリ

サンテミリオンみたいな「G1勝った次のレースがビリ」ってのは、パッと思い付くところでは、グルメフロンティアがフェブラリー勝った次のレースがサイレンススズカ故障の秋天でビリだったっていう前例がある。

秋華賞

完勝だった。金子オーナーは牡牝で三冠。すごい。 金子オーナー「ウイポやダビスタより現実の方が簡単やでガハハ」って台詞が聞こえてきそう。 国内で勝ってないG1の方が少ないんじゃなかろうか。武さんより先にG1コンプリートしそう。 武さん、マイルCS、朝…

たこフェリー

自転車ブロガーがたこフェリーの廃止で淡路島一周どうしたらいいのだと嘆いているのを見ると、ジェノバラインの存在感のなさを実感する。

ブブゼラ

ニシノジャブラニは実在するのにニシノブブゼラは非実在。

自転車

クロスバイクからキコキコ音するようになった。買ってから1000kmぐらい走ったはずなんだけど、グリス塗り直したりしたほうがいいんだろか。