highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりに阪神競馬場に行ってきた

去年の有馬記念の日に阪神競馬場に行って以来、ちょうど半年ぶりの阪神競馬場。誰にも連絡せずに行ったんだけど、いつものとこに立ってるとやっぱり知り合いに会った。地元の友人にも会った。あれだけの観客がいるのに出会ってしまうなんて世の中狭い。 それ…

今週は宝塚記念だが

どうも盛り上がりに欠けるな。今年はメンバー揃わなかったし仕方ないか。カワカミプリンセスが出てたらたぶん本命にしてただろうな。

マーメイドS

大事故発生だw

マーメイドS

現地は雨降ってるのかな。 ザレマからいこう。切れる脚がないからパンパンの良馬場で買う気はしないけど、他馬の末脚の威力が削がれる条件なら買いたくなる。先行抜け出しできる脚質も魅力的。 後は、ブリトマルティス、ベッラレイア、ソリッドプラチナムあ…

国を止めるレース

部屋中に散在してる論文の中に、 Narayan and Smyth. (2004), "The Race that Stops a Nation: The Demand for the Melbourne Cup", Economic Record 80 (249), pp.193-207. なんつーのがあったのでメモ。こんなもんいつダウンロードしたのだろう。 内容は、…

もうダメだ

ミスドで喋っているときに何気なしに「ワクテカやろー」とか言っていた。気がついてションボリした。

安田記念

やる気がおきねー。昨日に引き続きエイシンドーバーの単複だけという馬券。 外国馬はよう分からん。前評判を信じて買って来ないと腹が立つし、買わないで来られるとそれもそれでだし。特にラクティとか、ラクティとか、ラクティとか。ラクティには嫌な思い出…

ユニコーンS

ドリームシグナルの単複だけこっそり買っとく。あんまし根拠はないけど、この人気、美味しすぎない?

新しい一年の始まり

今年はリアルタイムで日本ダービーを見れなかった。昔の自分なら発狂モノだったかもしれんが、事ここに至ってみると不思議と平気だなと、杜の都でそんなことを思っていた。 帰ってきてどこかから結果を知ってしまう前にJRAのサイトでレースの映像を見た。で…

節子!

節子!それ小松彩夏やない!佐々木希や!